ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ヒルトン小田原ご報告:食事編(2日目夕食 フローラ)2005.8月

2005-08-14 | ★国内・海外(ヒルトン)
和食も先月と同じ内容だったので、和会席ではなく、和らぎ会席にして、大好きな鯵の握り鮨を追加してもらいました。こちらも大満足でした。

夏らしいく涼しげな器に、ゼリー料理が数品あったのですが、それぞれ味が違うので、どれも美味しくて、もっと食べたかったです。酢を利かせた物も多く、私は嬉しかったのですが、酢っぱい物がちょっと苦手な主人の物は私に回ってきました。(私は鮎が苦手でした)

普通はご飯物は最後ですが、それでは満腹になってしまって食べられないと残念なので、鯵の握り鮨は途中で出して頂くようにお願いしました。4貫では多すぎるかと思ったのですが、美味しくて”ペロっ”と食べてしまい

         

☆和らぎ会席 2名分 23,625円 ◆涼風の宴  ※@8,085
・先附(二色羹 海老 枝豆 小豆 ミニトマト)
・前菜(蓴菜水晶雲丹 鯵黄身寿司 穴子ゼリー寄せ 辛子蓮根 蛍豆)
・吸物(無花果 大根卸し 生姜 三ツ葉)
・造り(季節の鮮魚 妻色々 山葵)
・凌ぎ(長芋素麺 葛切り 洗い葱 山葵 素麺出汁)
・焚合せ(冬瓜 小茄子 里芋 木の芽 トマト射込み 粒蕎麦あん)
・焼肴(鮎木の芽田楽 鮎蓼 はじかみ)
・酢の物(穴子ざく 蛇腹胡瓜 茗荷 若布 おろし生姜 二杯酢)
・止椀(赤出汁 水雲 針生姜 万能葱)
・食事(鶏御飯) → ※鯵の握り鮨に変更
・香の物
・水菓子(柚子のシャーベット)

・鯵の握り鮨 2人で8貫(4,095円)
・冷酒 2本

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原ご報告:食事... | トップ | ☆ヒルトン小田原ご報告:エス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~! (ひよこぱぐ)
2005-08-14 19:02:18
SATOさん、またまた小田原だったのですね。

相変わらず、美味しそうなものを召し上がっていらっしゃる~~~!

ゼリー料理、大好きです♪

あ~美味しそう・・・次回は9月に予約しているのですが、SATOさんの写真でまたもわくわくしてまいりました~!
返信する
4枚目のお椀の写真の中身 (SATO)
2005-08-14 22:41:22
ひよこぱぐさん、

無花果のお吸い物って食べたことがありますか?実は私、乾燥した物しか知らないので、おっかなびっくりでしたが、癖が無くて、お吸い物の具にしても美味しいのですね。美容にも良いらしいので、主人の分も貰っちゃいました。(笑)



前菜の穴子のゼリー寄せのゼリーが良いお味でした。これは、主人が気に入ったので私はちょっぴり端を味見してみました。(私は鰻・穴子・鮎が苦手です)



返信する
Unknown (ととろ)
2005-08-16 06:36:45
『ヒルトン小田急』SATOさまのブログに、必ず出てくる”美味しいところ”ですね。



 22日から9月6日まで横浜滞在するのですが、何とか一度足を運びたいな。

娘と相談してみましょう。



孫がいるので、どうしても横浜近くやデイズニーランドや、それにそれに、ほら、ととろサンの上京のメーンは、ご存知の通り『歌舞伎』他観劇三昧が目的なので。今回も3つは舞台をチェック。他に面白そうな所があれば・・・と虎視眈々と狙っているところです。でも『ヒルトン小田急』行きたいなじゃじゃなく、『食べたいな』

 美味しいもの食べる時って・・・幸せよね。
返信する
観劇がたくさんで、楽しみですね (SATO)
2005-08-16 10:43:41
来週はまだまだ暑いですしょうから、なるべく外歩きはしないほうが良いですよ。と言っても、お孫さんとご一緒にディズニーランドへ行かれたら、歩かざるおえないですね。(笑)



小田原は都心から近いので、移動がとても楽で、それなのに自然や海を感じられて、手軽な保養地です。



我が家では、毎月の楽しい習慣となっていますので、今年も毎月予約済みです。



※私も9月にクラッシック・コンサートと、シンフォニー・オペラの「カルメン」、翌月には4回目になる、舞台「細雪」を見に行けるのが楽しみです。









返信する

コメントを投稿