ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ヒルトン小田原ご報告:エステ&マッサージ編(2005.8月)

2005-08-14 | ★国内・海外(ヒルトン)
今回は2泊3日とゆっくり滞在できるのと、真夏なのでホテル外へ出かける気もしなかったので、徹底的に自分の身体のケアをする事にしました。(毎回、必ず1回は受けていますが)

1日目:午後 3階 
 足つぼ25分・ボディ60分・スカルプ30分のマッサージ 11,655円

2日目:午前 2階 タラソコース90分 19,950円
 《全身タラソパック・フェイシャル(クレンジング・マッサージ・パック)・ヘッドトリートメント》 
2日目:午後 3階 
 足つぼ25分・ボディ60分のマッサージ 9,030円
 ※2日目はアフターケア風に1回目より軽く、気持ち良い程度にして貰いました。

この時期は毎日エアコンで身体は冷えていますし、肌も乾燥しているので、そのような時はタラソパックが私に合っています。全身に海草から作られた暖かいパック剤を塗り、ビニールや毛布で包まれて、更に暖かいベッドに横になり、上からもライトを弱く当てていると、気持ち良く芯から温まってきて汗が出てきます(暑過ぎて不快と言う事はありません)。

室内のシャワーでパック剤を洗い流し、ガウンを纏ってソファーで休憩している間に、冷たいお絞りと冷えたミネラルウォーターを運んでくれます。一息ついたところで、フェイシャル用のお部屋に入り、クレンジングから始めて、軽くピタピタと叩くようなパッティングにうっとりしながら進み、最後のパックが終わると、オイルを使わずに優しく頭のマッサージをしてくれて、全身”ほんわか”となって終了です。

《ご注意》全身マッサージは筋肉に刺激を与えますし、タラソパックも新陳代謝を高めているので、施術後に温泉に長く入ることは良く無いと以前より言われていますので、温泉は前に入っておいて、後でどうしても入りたい時は、シャワー程度にしておいた方が良いと思います。

これらの後はお昼寝をして、その後に美味しい夕食を頂くと言う、極楽を味わってきました。現在も実際は重たい身体はコリや疲れが取れて軽く感じますし、体中が”しっとり・すべすべ”で、ついつい撫でてしまいます。(笑)

上に写真はエステ内通路
下の写真はエステ内個室    大浴場内部
   
※写真はいずれもヒルトン小田原のサイトの物です
エステティックサロン・アクアボーテ@ヒルトン小田原
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原ご報告:食事... | トップ | ☆超シンプルで美味しい「きん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととろ)
2005-08-16 06:43:42
昔からお化粧5分??、まあ、そういう感じのととろ。どうもエステって???なんですが、エステ大好き友人に聞くと”最高!!病み付きになる!”のだそうですね。



 今回機会があって『足裏マッサージ』を。

この前の『嬉野温泉』では全身マッサージとやらを

なんとかコースといったけど、余り深い興味のない私、忘れちゃいました。



 バリ島のホテルでのエステはとっても気持ちよかった。花の香りに包まれて~~”とろ~~ん”となって、お肌すべすべ、身体軽くて、またプールに飛び込んだなあ。なんて。



 ベガスもエステ、素敵なのでしょうね。

私は多分行かないと思うけど。



 SATOさんは、お仕事も現役だし、美容も買い物も遊びも総て『お洒落感覚』で、私の出来ない、私とは違う世界のコメントを楽しませてもらっています。

異文化の素敵な女性というと、(私にとって)おかしいけど。
返信する
マッサージは病み付きです(笑) (SATO)
2005-08-16 11:03:42
ととろさん、

年々マッサージなどの身体を触ったり・押したりして頂くのが好きになり、仕事帰りにリフレクソロジーへも良く行きます。



バリ島などの東南アジアはエステのサービスや技術は最高がそうですね、それらと食事にはかなり”そそられて”いますが、行く決心はつきません。



私のすきなエステは美しくなるための物ではなくて、身体が気持ち良く感じる物ばかりです。(自分が楽になるもの)ですから、顔のコースはたまにしか受けませんし、もちろん痩身コースなど受けません。(笑)



次回のベガスでも2日間エステでボディスクラブやホットストーンマッサージを受ける予定で、いまから楽しみなのです。



本当に、ネットでは自分とかけ離れた生活スタイルの方々ともお話が出来て、楽しいですよね。自分の気に入った生活を過ごせることは、幸せなことだといつも思っています。
返信する
岩盤浴ができるそうです! (mikiko)
2006-07-01 20:03:28
SATOさま



ご無沙汰しています。

さてさて、ヒルトン小田原関係のブログを見ていたら、↓のもんさんという方のブログで、7月下旬にヒルトン小田原に岩盤浴ができることを知りました!!

http://mon83.jugem.jp/?eid=298



私も近所の岩盤浴に最近よく行くのですが、ヒルトン小田原に泊まって、おいしい料理をいただいて、温泉や岩盤浴に入って、マッサージやエステも受けられたら、いいだろうな~と想像しています。



あぁ~、また行きたいです。なかなか休みが取れないのが悲しいですが…。



SATOさん、また近々行かれたらぜひ様子を教えていただけるとうれしいです。

(でも、バンダナおじさまが鴨宮に移ってしまったから、もうあまりヒルトン小田原には行かれないでしょうか。)
返信する
楽しみ方が増えましたね (SATO)
2006-07-01 21:07:27
mikikoさん、こんにちは。



情報ありがとうございます。



もんさんは小田原へ行かれていたのですね、ブログには毎日お邪魔しているのですが、今日の記事はまだ拝見していませんでした。



岩盤浴は今人気ですから、ヒルトン小田原にはピッタリですね。リピーターにはやや施設やレストランに新鮮味が感じられなくなってきた頃でしょうから、新施設は楽しみが増えて良いことだと思います。



私は9月まで予定が無いので、この岩盤浴のことは皆さんからのご報告を楽しみに待たせて頂きます。



※夏休み期間はご家族連れが増えて賑やかに成りすぎるので、中年夫婦は静かにのんびりしたいので、ちょっと・・・・です。もちろん、気の合うお仲間とご一緒の時は、それなりに自分も騒がしくしていますが。(笑)



返信する
岩盤浴ブーム (ひー満)
2006-07-01 22:05:56
浜松の極楽湯佐鳴店に岩盤浴あります。

以前はガラガラでしたが先日行ったら、平日なのに女性は1時間半待ち、男性はすぐOK.

30分の入れ替えで男女各10人づつ入れます。



亀田長男が岩盤浴で減量なんて女性週刊誌に書いてあったので、今ブームなのかしら・・ぼそ。



小田原ヒルトン岩盤浴楽しみですね。

返信する
連れて行って貰った所ですよね (SATO)
2006-07-01 23:58:45
露天風呂が気持ち良かったです、あの頃は岩盤浴は無かったですね。(韓国あかすりで皮膚がすりむけて、暫く痛かったです。笑)



私はまだ岩盤浴は行った事がありません。気持が良いと皆さんにお聞きしているのですが、つい快楽を求めて(笑)、マッサージして貰う方を選んでしまいます。



9月の小田原で初体験してきましょう。



※きっと場所は、3階のエレベーターを降りてバーデ棟行く手前の右側でしょう。あそこの場所が遊んでいたので、勿体無いので何か作れば良いのにと思っていました。希望としては、エグゼクティブラウンジが出来て欲しかったのですが、ビジネス客の居ない小田原では無理ですね。



返信する
極楽湯 (ひー満)
2006-07-02 00:31:29
オープン時から岩盤浴ありました。

あの時は岩盤浴ブームでなかったので素通りしていました(笑)



極楽の岩盤浴は浴衣(下着付き)を着て横になります。

寝ているだけなので楽ですよ~。

岩盤浴利用は着替えの浴衣も無料です。

わたくしMサイズの浴衣を借りますのよ~。オホホ。



私は強くする方がスキなので、さー様に一番力がある方をお勧めしてしまいました。

ごめんなさいね。



私はアカが出やすい体質のようでして、毎回「すごいね~」とほめられます(笑)

力強い方は韓国へ帰ってしまいました。

半年くらいのローテーションのようです。
返信する
あの時にあったのですか! (SATO)
2006-07-02 10:59:43
全く気が付きませんでした。まあ、視力が悪いので、裸眼では何かあっても見えませんが。(笑)



せっかくひー満さんのお気に入りの方を譲って貰ったのですが、私には強力過ぎたようです。ひー満さんのお餅の様に真っ白な柔肌(本当の事ですよ)で、あの力強い擦りあげに負けないのが不思議です。



あれ以来、韓国あかすりはしていないので、私もたくさん出そうです、体重が減るかも。(笑)
返信する

コメントを投稿