ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ヒルトン小田原ご報告:食事編(2日目昼食 アティカ)2005.8月

2005-08-14 | ★国内・海外(ヒルトン)
初めて12階のバーラウンジ・アティカのランチに行って見ました。同じ階に泊まった時のランチ時には、エレベーターを降りた途端にカレーの香りが漂っていて、食欲をそそられていましたが、利用したことはありませんでした。

和食のお弁当は売切れてしまう事が多いと聞いていて、前もって予約をして行ったので、席も右奥の区切られたお部屋で、窓際に外を向いて2組のソファーがセットしてある落ち着いた場所で、ゆっくりと食事を楽しめました。(バー仕様のテーブルなので低いのですが、小皿に盛られた料理が多いので、持ち上げて食べることが出来るので不自由はありません)

夜の和会席を”こじんまり”としたようなお料理で、”眺め”や”ゆったり感”を加味すると、とてもお値打ちなランチだと思います。これからは利用することが増えそうです。
※帰りに他の方の召し上がっていらっしゃるカレーを見ましたが、かなり黒っぽい色ですが、スタッフの方に伺ったら、あまりスパイシーではないとの事なので、こちらも食べてみたいです。

      

☆ランチ@アティカ 2名分 7,140円
◆「盛夏弁当」  ※@2,730円
・小鉢(蟹豆腐 蓴菜 木の芽 生姜 美味出汁)
・口代り(アスパラ胡麻餡掛け 蓴菜と長芋 枸杞の実 大豆もやし 糸賀喜)
・造り(季節の鮮魚 妻色々 山葵)
・焚合せ(冷野菜の海老餡掛け 南瓜 茄子 冬瓜 ミニトマト 青紅葉麩)
・焼肴(金目鯛の西京焼 はじかみ オクラ諸味噌)
・揚物(蓮根と海老挟み揚げ 沢蟹 青唐 レモン)
・蓴菜 魚ソーメン 浅月 鰻の五目ちらし
・フルーツ
・コーヒー又は紅茶

・冷酒 1本
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原ご報告:食事... | トップ | ☆ヒルトン小田原ご報告:食事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りのカキコです (もん)
2005-08-25 12:11:10
かなり亀レスですみません。

SATOさんもアティカの四季彩弁当をお召し上がりになったのですね。

私もSATOさんと同じ右奥のテーブルでの食事だったのですが、SATOさんの写真をよくよく見るとテーブルが変わってますね。

私の時は木目のテーブルで煙草の焼け焦げがあったりしたので、さすがに新しいテーブルに代えたのでしょうね。よかったよかった。



内容を考えるとお値打ちなランチですよね。

また小田原にのんびりしに行きたいです♪
返信する
もんさんのご報告で行く気になりました (SATO)
2005-08-25 13:05:47
以前は、バーで食べるお弁当では余り期待できないような気がしていて行かなかったのですが、もんさんの美味しそうなお写真を拝見して行ってみたら、大正解でした、ありがとうございます。



考えたら(考えなくても直ぐ解る?)、バーで作るわけではなく、フローラの和食担当の方が作るのですから、夕食の和会席などの美味しさを思い出せば、こちらのお弁当も美味しいはずですよね。



次回はも予約しようと思います。



※来月はグァムフェアですので、フローラのバフェもちょっとポリネシア&アメリカンな物になりそうですし、ケーキ類がアメリカ~ンなチーズケーキやブラウニー等も揃うらしいです、楽しみです。

(でも、グァムのチャモロ料理はちょっと苦手かも・・・)
返信する

コメントを投稿