ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆釜山ご報告:移動&到着編(2006.11月)

2006-11-29 | ★海外(釜山)
今回初めて、羽田出発で関空経由・釜山行きを利用しました。往路は羽田で2枚の搭乗券(羽田-関空・関空-釜山)を貰い、荷物も釜山で受け取りなので、とても簡単でした。※写真は釜山のパラダイスホテルのロビーです

ただ、関空の保安検査場への入場が凄い混雑で、端の窓の所で折り返して並んでいるのには驚きました。4連休に出来る祭日のせいかもしれませんが、ピーク時の成田でもこれほど混み合った事はありません。

その行列を除けば、自宅に近い羽田発は楽で、気に入りました。関空も同じ建物内の移動だけなので良いですね。

羽田でりんりんさん・まのあちゃんと待ち合わせをして、いつものルシェールでAMEX無料朝食を急いで食べて、航空会社の違うまのあちゃんは一足先に出発し、私とりんりんさんはちょっとだけカードラウンジで飲み物を飲んで、同じ飛行機に搭乗しました。(前回と同じ物を食べたので、写真は前回の物です)

1時間程度のフライトなので、ウツラウツラしている間に着いてしまい、その後は先ほどの行列のせいで、チェックインの必要が無いので時間も多少は余裕があるはずが、慌しく搭乗する事になりました。

出発時間になっても、やはり混雑のせいで30名程遅れているとのことで、多少出発が遅れましたが、簡単な機内食BOXを貰ったりしているうちに、こちらも直ぐ着いてしまいました。搭乗時間が短いのは身体が楽で良いですね。
(釜山のランチが楽しみだったので、機内食は写真だけ撮って下げて貰ったので、味は解りません)

釜山の空港へ着き、待合室へ出ると、先にセントレアからの直行便利用で少し早く到着していたひー満さんが待っていてくれて、現地旅行社の『Busan Tabi(釜山旅)』のイムさんと一緒にその場で出迎えてくれました。
※まのあちゃんは別の航空会社なので関空発が私達より遅い便の為、15時頃の到着予定です。

イムさんは前回の釜山でも港からホテルまで送ってくれて、とても感じが良かったので、今回もお願いしたのです。

釜山旅さんでは、ホテルを予約すると港や空港へ迎えに来てくれて、ホテルのチェックインまでしてくれます。ホテル代だけで比べても、他のサイトで確認した物よりもこちらがお得でした。(ただし、日本円かウォンでの現金払いです)

今回は慶州の世界遺産も見に行きたかったので、翌日にワゴン車のチャーターをお願いし、イムさんにお世話になりました。
※後日ご報告させていただきますが、市内から1時間半位で行かれて、日本の紅葉の見られる観光地のように混みあうこともなく紅葉を楽しむことも出来ました

イムさんは話しやすいのですが、慣れ慣れしくし過ぎる事も無く、お土産やさんへ連れて行かれることも、勧められることも無く、気分の良い方でした。(質問すれば、食事のお店のことやお土産やさんのことも教えてくれます)

日本に住んでいたことがあるそうで、問い合わせも日本語のメールや電話で話せるそうです。(手配はひー満さんがしてくれました)

1日目は、熱海のようなリゾート地の海雲台にあるパラダイスホテル宿泊なので、そこまで送って貰いました。
※こちらの『プサンナビ』はプサン情報がたくさんありますが、私達がお願いした『Busan Tabi(釜山旅)』とは違いますので、お間違えのないように。

お昼頃でしたが直ぐにお部屋に入ることが出来、荷物を置いて昼食に出かけました。

« ☆釜山へ遊びに行ってきました... | トップ | ☆釜山ご報告:1泊目パラダイ... »