ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆温泉大浴場「山泉」その1@ザ・ウィンザーホテル洞爺(2006.2月)

2006-02-23 | ★国内(北海道)
ウィンザーホテル洞爺もヒルトン小田原のように、ロビーを通らずに2階から温泉とスパへ行く事が出来るので、お部屋からバスローブとスリッパで移動して良いそうです。私達はリラックス用の服を持って来ていたので着替えて、持参のサンダルで行きました。(途中で何か思い立って、お店に寄ったりしたくなった時にバスローブでは行かれないので、小田原でも殆どの場合、普段着かスエットとサンダルでバーデ棟へ移動しています。)

こちらは11時から15時までは清掃の為にクローズしてしまうので、連泊したり、早目に到着しても昼風呂が楽しめないのが残念です。

2階でエレベータを降りて、ロビーの真上を横切る渡り廊下を渡り、プール&エステを正面に見て、右に曲がると温泉大浴場「山泉」へ続く長い廊下になります。

     
 
片面がずっと硝子窓なので、真っ白な雪野原や、庇から垂れているツララを眺めながら、暖房が効いた暖かい廊下を進むと、温泉棟があります。何度かこの廊下を歩きましたが、積み重なった雪の層や、一面の雪の原の眺めが好きで、楽しかったです。

   

入り口には玉砂利に飛び石が敷かれ、お香も焚かれて、まるで旅館の入り口のようです。

 

管理人さんのいらっしゃるカウンターを過ぎて、浴室への入り口を左に見た奥には休憩所があり、ゆったりとソファーセットが何組か置かれて、2方面がガラス窓なので、そこから通ってきた渡り廊下の向こうに本館が見えます。

   

休憩所に繋がってマッサージルームがありますが、マッサージ1人・リフレクソロジー1人しかチェアがありません。マッサージはプールのインストラクターの方がしてくださるそうで、予約時簡になると来てくれるそうです。(2日目の夜の入浴後にリフレクソロジーをお願いしました。お若い女性の方で、気持ちが良かったです。終わると薄っすら甘い柚子茶を待っていた夫にも出してくれて、2人で休憩所貸切で飲ませていただきました)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆温泉大浴場「山泉」その2@... | トップ | ☆アウト・オブ・アフリカ(鉄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉まで! (もん)
2006-02-27 11:40:23
SATOさん、こんにちは。

ウインザーホテル洞爺のご報告、楽しく拝見しました。



お食事も豪華なことはモチロン温泉などの設備も整っているんですね~。

何よりホスピタリティー溢れるスタッフの方の心遣いが素晴らしいと思いました。

我が家には高嶺の花のウインザーですが、いつかはウインザー!を目標にしていきたいと思いました。



ところでヒルトン小田原にいらしたバンダナおじさん、転勤されたとの事でしたが週末にお出かけされた方のご報告によると既にお戻りになってるそうです。

SATOさんの為に出戻ったのかな~と勝手に想像しています(笑)。
返信する
温泉ありは得点高いですよね (SATO)
2006-02-27 11:58:15
もんさん、

イメージしていたよりも、ずっと楽に滞在できる所でした。もう、旦那様は先週だけでも数回「来年も同じ時期に行こうね」と言ってます。(笑)



そうなんですってね、バンダナおじさん復帰のニュースは、2/5にodakoさん、2/7にgooさんにコメント頂いて知りました。



もう大喜びなのですが、その後に行く機会がなくて、ウズウズしています。来月はベガスなので小田原の予定はありませんが、4月は予約してあるので、絶対に行って、ゴールドフィンガーでモミモミして貰ってきます。
返信する

コメントを投稿