ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆温泉大浴場「山泉」その2@ザ・ウィンザーホテル洞爺(2006.2月)

2006-02-23 | ★国内(北海道)
ウィンザーホテル洞爺には温泉は2箇所ですが、日替わりで男女交代になるそうです。脱衣所はロッカーが並んでいますので、荷物が多少あっても安心です。ドライヤー・ブラシはもちろん、ヘアケア製品やスキンケア製品も資生堂の製品が一通り揃っていました。壮瞥の天然水・カットレモン・お塩も置いてありました。脱衣所の突き当りからは、左側にホテルの正面玄関の車寄せが見えます(ドーム型)。右側の硝子窓はエステの奥にある休憩室です。窓ガラスの下側が擦りガラスなので外から見えることはありません。

    

浴室内を覗いてみると何方もいらっしゃらなくて、これ幸といつでも持ち歩いているデジカメで、あちこち撮影してしまいました。温泉→水風呂(氷水のように冷たくて、5秒も浸かれませんでしたが。笑)→サウナ→水風呂→温泉・・・と、貸し切り状態風呂を満喫しました。

◎石のお風呂&サウナ
   

2日目は女性が露天風呂がある方の”木のお風呂”なので、朝食後に行き、またまた貸し切り状態で、内風呂と硝子の向こう側の露天風呂に交互に入って楽しみました。露天風呂では、廻りに積った雪が風に飛ばされて顔に当るのが気持良かったです。誰も居ないのを良い事に、周りの雪で顔をコシコシしたり、小さな雪ダルマを作って、それを湯船に入れたりして遊んでしまいました。

◎木のお風呂&サウナ                    ◎露天風呂
      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ギリガンズ・アイランド(朝... | トップ | ☆温泉大浴場「山泉」その1@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (ひよこぱぐ)
2006-02-24 01:21:44
うう~ん、やっぱりいいですねえ。

客室も拝見しましたが、アメニティも可愛いし。

お値段が可愛くないんですよね、こちら(笑)

そこだけがネックです~。
返信する
イメージよりも気楽なホテルでした (SATO)
2006-02-24 09:02:16
リゾートホテルには必須の、お客を緊張させることの無い雰囲気とサービスで、とても居心地が良かったです。



すっかり気に入って、来年の同時期にも行きたいです。
返信する

コメントを投稿