ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆小田原で蒲鉾作り体験はいかがですか?

2005-06-09 | ★国内・海外(ヒルトン)
私の好きな蒲鉾は「鈴廣」の物ですが、こちらの蒲鉾博物館で蒲鉾作りの体験が出来るそうです。空いていれば当日でも申し込めるそうですが、決まった時間に行きたい方は予約した方が良いようですね。

1人1,500円で、作って70分後から翌日の17:00まで引き取り可能だそうです。ただ、立寄ると色々買い物がしたくなるのは、お店側の思う壺ですね。(笑)
  
【鈴廣かまぼこ博物館】  【鈴廣ホームページ】

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2005年のbarbie「Women of R... | トップ | ☆ヒルトン小田原(2005.6月)... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思う壺 (ひー満)
2005-06-09 15:02:53
見ると欲しくなるのよね・・・ぼそ。。

試食なんてしたら意識が遠くなって大人買いしちゃうわ。
返信する
楽しんできてください。 (あと)
2005-06-09 15:58:46
こんにちは。

写真の菖蒲と紫陽花きれいですねー。これだけでも見にいきたいなー。

SATOさんご一行は小田原行き週末ですよね。楽しんできてください。
返信する
あら!ひーさん蒲鉾は食べられるのね (SATO)
2005-06-09 16:26:48
お魚嫌いだから蒲鉾も嫌いかと思っていました。じゃあ、風祭店へ(各種試食用)蒲鉾食べに行きましょうか?(笑)



あとさん、

ありがとうございます、でも今回も”笑わずにいられる訳が無い”ひーさんとご一緒なので楽しいに決まっているのです。



丁度、小田原城址公園でこの写真のような花菖蒲が見頃だそうですから行ってみたいと思っています。



季節毎のお花が楽しめるのも小田原の良いところですよね。
返信する
ありがとうございました。 (いるたん)
2005-06-09 17:17:54
こんにちは

もんさんの掲示板でお世話になった、いるたんと申します。

SATOさんのおかげで、旅行記が読めるようになりました。ありがとうございました。

ヒルトン小田原いいですね~。いってらしゃいませ。SATOさんのご報告も楽しみに待っております。
返信する
いるたんさん、いらっしゃいませ。 (SATO)
2005-06-09 17:42:15
もんさんのところをはじめ、皆さんの旅行ご報告を拝見すると行きたくなりますよね。たとえ、自分が少し前に行ってきても、知らなかった他の方の楽しみ方を教えて貰うと、それも経験したくなったりして、言葉は変ですが”いたちごっこ”のようにお互いに刺激しあって、益々旅行に夢中になってしまうと思います。



いるたんさんも何処か(何か)お勧めがありましたらご報告お願いします。
返信する
お勧めです! (いるたん)
2005-06-09 18:22:01
早々のレスありがとうございます。

それでは早速ですが、おすすめを。

我が家の小田原土産といえば「まんじゅう屋菜の花」の「箱根のお月さま」という温泉まんじゅうです☆もちもちした皮と程よい甘さの餡がおいし~い♪ですよ。

小田原駅前の鈴ひろ(え~ん、ひろの漢字がみつからないー)の干物売り場の斜め向かいにあります。茶房もあってお茶もできます。(入った事ありませんけど。)小田原駅構内の売店にも売っています。小田原通のSATOさんならすでにご存知かもしれませんが、よろしければお試しください。
返信する
餡子物大好きなのですが・・・ (SATO)
2005-06-09 18:49:12
いつも車なので、駅前を歩いたのはお友達と行った1回きりなのです。その時にお店は見たかもしれませんが、食べた事はありません。(私達は守屋のあんぱんと甘食を買いましたが、小田原出身のひー満さんは柳屋のアンパンも美味しいと教えてくれました)



お饅頭は自分で買うことって少ないですが、機会があったら食べてみたいです。ヒルトンにも置いてあるのかしら?見てこなくちゃ。
返信する
小田原の蒲鉾 (ととろ)
2005-06-10 00:05:09
SATOさん、蒲鉾は小田原が美味しいと亡き舅がよく言っていました。(何だか学校も旧姓の小田原中学というのらしい)横浜の娘の所に行くと駅などでよく土産に買ってくるのですが。お店の名前メモしておこう。

(美味しいものを食べるのは楽しいね)
返信する
そうです、「鈴廣」で買ってくださいね (SATO)
2005-06-10 06:05:39
お勧めしたからと言って関係者ではありませんよ。(笑)



私は体質改善の為にNO-MSG食(化学調味料不使用)を実行しているので(絶大な効果ありました)、外で買うもの&食べる物も極力そのような物にしています。



色々なメーカーの物を確認した中では「鈴廣」だけが該当していますので、必ずここの物にしていますし、皆さんにお勧めしています。(食べ比べて貰えれば後味の違いで解ると思います)



※ヒルトン小田原の食事は殆どがNO-MSGのようなのでリピーターになっているとも言えます。(汁物や練り製品は食べれば大体解ります)
返信する
明日! (もん)
2005-06-10 17:19:26
明日からひー満さんとの小田原爆笑旅ですね(笑)。

いつものゴージャスだけではない楽しいお話を期待しています。

お天気だけが心配ですが気をつけてお出かけ下さい。紫陽花は綺麗かもしれないですね♪
返信する

コメントを投稿