ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ギリガンズ・アイランド(朝食)@ザ・ウィンザーホテル洞爺(2006.2月)

2006-02-22 | ★国内(北海道)
ウィンザーホテル洞爺ウィンターパックには宿泊に朝食と飲み物無料券が付いていました。朝食は3箇所から選択でき、和食も美味しそうだったのですが、ネットで見たギリガンズ・アイランドの朝食写真が美味しそうだったので、まず最初の朝食はこちらにしました。洞爺湖側の2階にあり、朝食時は青空も出て、大きなガラス窓から真っ白な雪原の向こうには、レースのように枝に雪を纏った木々が見え、暖かい室内に居るのが不思議な感じでした。

  

何種類かのセットメニューから選べましたが、イタリアン風とフレンチ風(メニューに、そう書いてありました)を注文してみました。このセットにはスパークリングワインが付いていて、まずシャンパングラスに注がれました。時間を気にする事の無いリゾートホテルでの朝食ならではですね。我が家もたっぷりと時間があるので、ゆっくりと朝食を楽しむ事が出来ました。

前日に何組かお見かけした年配のグループの皆さんは、こちらではなくて和食の方へ行かれたようで、他には1組のカップルがいらっしゃるだけでした。

  

パンは焼き立てなので、周りは”かりっと”香ばしく、中は”しっとり”で、それにミルクジャムを付けるといくらでも食べられそうでした。バターやミルクジャムも無くなると、お持ちしましょうと言ってくれました。

◎イタリアン風
  

◎フレンチ風
 

どれも薄味で、とても好みでした。特に自家製ソーセージはクセが無く、肉類はあまり食べない私ですが、これらは美味しいと思って食べられました。

閑散期で空いているからでしょうが、全てのサーブが丁度良いタイミングで、心地の良いサービスを受けられました。また、皆さんも気取った態度ではなく、温かみを感じられる態度なので、リラックスして食事をする事が出来ました。

3日目は和食にしようと考えていたのですが、この時の味も雰囲気も気に入ってしまったので、翌朝もここへ来てしまい、同じ物をお願いしてしまいました。(内容は卵料理だけが変わっていましたが、他は同じです)

◎3日目の卵料理
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆客室編@ザ・ウィンザーホテ... | トップ | ☆温泉大浴場「山泉」その2@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な朝食ですね。 (お気楽主婦)
2006-02-23 18:49:57
アイオープナー付きの朝食なんて、すてきですね。私は、のんべえなので、朝からシャンパン飲みながらなんて、なんてすてきなんでしょうと、思いながら、おいしそうな写真を眺めています。お料理もとても素敵ですが、窓からの雪景色を美しいですね。こんなところで、優雅な朝をのんびりと過ごせたら、ほんとにリフレッシュできそうですね。
返信する
私にとってはナイトキャップです(笑) (SATO)
2006-02-23 23:06:54
セットになっていたので頂きましたが、私の分は旦那様が喜んで飲んでくれました。もし飲んでいたら、その日の予定はキャンセルで、ずっとベッドの中に居る事になったと思います。



真っ白な雪が目の前にありながら室温は丁度良くて、朝の明るい日差しが入る窓際で、のんびり朝食を食べられるなんて、贅沢をしているな~って思いました。これは、アラスカクルーズで、氷河を見ながら暖かい室内でシャンパンブランチをした時の感覚に近いと思います。



お気楽主婦さんも、お好きな”クルーズ”の積もりで宿泊してみてください。きっと気に入られると思いますよ。
返信する

コメントを投稿