ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆デコレーション・ピルケース4(2006.7月)

2006-07-02 | ★デコレーション作品
ほんの少し違うバージョンにしてみたくてピンクを多くしたら、良く見れば違うのですが、見る度に”キティちゃん”が浮かんでしまいます

他には、先日 美味しいサクランボを頂いたので、それをイメージしてみました。でも、ちょっと寂しくて物足りなくなってしまいました。

 

こちらは、「(幸運を)招きニャンコの足跡シリーズ」の色違いにしました。どれも似ていますが、全て色を変えているので、同じ物はありません。



  

***************************************************

コメントにゲーリー妻さんからご質問がありましたので、こちらに追加させて頂きます。

私もまだ始めたばかりなので、どれが良いのか解らないのですが、『セメダインスーパーX』(定価500円)がネットのデコ電パーツ販売サイトで売られていたので使用しています。気に入っている点は、接着剤特有のシンナーのような臭いが無いので、続けていても全く頭痛などの不快感がないことです。

これは、ゆっくり固まるタイプ(速乾性に対して、遅乾性と呼ぶそうです)なので、完全に固まるまで24時間かかると書いてありますが、実際に接着できるのは20~30分間のような気がします。それ以上経つと表面が乾いてきて、着かなくなりますので、もう少し乾かしてから、張られていない部分の古い接着剤を”こそげ取って”新たに塗った方が綺麗になります。

ただ、これはラインストーンの表面に着くと輝きを消してしまうので、それが難点です。多少で、付いて直ぐに除光液で拭くと多少輝きが出ますが、大体は使い物にならなくなります。

他に、2液を混ぜて使う物も買ってありますが、そちらは何と無く面倒そうで、まだ使っていません。



《宣伝文抜粋》
セメダインスーパーXはセメダインハイスーパー30とは違って1液タイプ。混ぜる手間がないのでとっても便利。なんにでも接着する多用途タイプなのでデコ電以外にも使えます。固まるまで時間がかかりますが一番おすすめの接着剤です。

※24時間かけてゆっくり固まります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆デコレーション・アクセサリ... | トップ | ☆”さらこさん”に頂いた、パー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (ゲーリー妻)
2006-07-03 11:52:56
SATOさん、こんにちは♪



毎回ステキな作品ですね。

私の乙女心をくすぐります(汗)



ところで、ずっと前にSATOさんのように煌びやかではないですが、アクセを作った余りもののスワロのビーズにて

ささやかなデコを携帯に施した事があるのですが

気が付いたら、鞄の中でポロポロと取れてしまっていました。



毎回、ステキな作品を拝見しながらも

「取れないのかなぁ??」

と要らぬ心配をしています・・・



SATOさんはデコの際、どんな接着剤を使ってらっしゃいますか?



とってもヘンテコリンな質問でごめんなさい★
返信する
幾つになっても”乙女心”はありますよね(笑) (SATO)
2006-07-03 13:31:36
ゲーリー妻さん、



デコ電製作の先輩でいらっしゃるのですね。キラキラ好き(barbieもお好きでしたよね)仲間で嬉しいです。



素人が見よう見まねで作っているのですから、剥がれますよう(笑)。特に携帯では、四隅の角が取れやすいです。今使っている物も2箇所取れました。



プレゼントする物には、取れることを前提に、同じ色を数粒づつ一緒にお渡ししています。



長年、仕事場の清掃をしてくださる方は、「SATOさん、落ちてましたよ」って、拾っておいてくれます。1粒幾ら(5~30円)の物なので、補修に使えて嬉しいです(笑)。



※接着剤の事は記事の最後に追加しましたので、ご覧下さい。
返信する
ありがとうございます (ゲーリー妻)
2006-07-03 22:45:06
SATOさん、こんばんは☆

早速色々教えて頂いて、ありがとうございます。



私のはデコ電と言っても

SATOさんのようなアートで絵心のあるモノでは無く、4つくらいのビーズを花みたいにして

試しに貼りつけたという、子供の工作のようなモノ。。。(T_T)

先輩だなんて、滅相もないです!!



我が家の接着剤は

「Gクリヤー」という速乾性のボンドでした。

速乾性のわりに乾きが遅く、全てにおいて、あまり付きは良くないです・・・



贈る人にメンテの事も気にかけてプレゼントされるという、SATOさんの気配りは、やはりステキで、そちらもお勉強になりました

m(__)m



返信する
修理には速乾性が良いのでしょうね (SATO)
2006-07-03 23:29:02
速乾性は用意していないので、早速購入します。取れたら直ぐくっ付いた方が良いですよね。



ゲーリー妻さんも、次回の作品が出来たら見せてくださいね。



奥様方には、暫く前からビーズ細工が流行っているそうですが、作る喜びと、身に付ける喜びの”一石二鳥”は魅力的ですよね。私も物は違いますが、その気持ちが解りました。



手芸とか工作とか、何十年もした事とがなかったので、それなりに見られる物が出来上がったら、もう嬉しくて嬉しくて、廻りじゅうに見せびらかしてしまいました。旦那様以外の男性は、「又作ったのう、好きだねえ」と冷ややかです。(旦那様は的外れの感想を言いますが、呆れる事もしないので、更にいい気になって作ってます。)
返信する

コメントを投稿