ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ワイワイ楽しく”箱根ビール蔵”@小田原(2006.5月)

2006-05-07 | ★国内・海外(ヒルトン)
ひー満さん&おっぽさんと我が家4人で、鈴廣の千世倭楼の並びにある姉妹店の”箱根ビール蔵”へ行きました。昨年ランチに行ったことがあり、明るい雰囲気で、ビヤホールとは違い、ビールを飲めない方やお子さんでもゆっくり楽しめそうなところが気に入っています。

メニューも鈴廣と同じ練り製品を工夫した物が多く、お祭りの屋台の室内版のようで、楽しかったです。希望の焼き立て干物(大きな、きんめ鯛)も食べることができ、お腹いっぱい食べてきました。(笑)

まずは、おっぽさんと主人は、ビールは前回も頼んだ3種類が小ジョッキに入った物を注文していました。我が家だけでは食べ切れないと思い注文できなかった、鮪のスペアリブ(オリーブ油を使っているようで、濃い味付けがしていないのに、とっても美味しかったです。次回も注文決定品です。)などを始め、いつもの調子でどんどん注文しましたが、お酒の肴にしては塩辛過ぎることも無く、どれも食べ易くて美味しかったです。

 

・脂ののった金目鯛の一汐干し(大きいです) 


※ここで食べた金目鯛の干物が美味しくて、今まで干物を買って帰ることは無かったのですが、今回は帰宅時に【こゆるぎ屋】へ寄って、”手塩、きんめ鯛(大)”を3枚買ってきました。大きいのですが、美味しいので、その日の夕飯に凄い勢いでご飯と交互に食べて、大満足でした。(笑)


・豆冨とすり身のふくふく揚げ 
・豪快!マグロのスペアリブ(美味しかった!) 
・かもぼこカルパッチョ梅風味 
・たこ焼き箱根ビール蔵スペシャル 
    

・かまぼこ屋のお好み焼き(間に野菜が入っています)
・ピリ辛おこげチャーハン(ご飯が薄くのばしてあり、カリっとしてます)
・豚肉のスペアリブ(脂身が無いので、ハムのようです)
・おかロッケ(おからのコロッケ)  
    

・あつあつ串揚げかま
(枝豆、コーン、エビだんご、ばくだん、いわしのざっくり揚げ)
  

・海のチーズケーキ(う~ん、コッテリ味の伊達巻?)
・豆乳パフェ
・ビールのアイスクリーム
 (ビールの苦味がありますが、さっぱりして美味しかったです)
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆丘の上の一軒家レストラン”... | トップ | ☆あきちゃんの、GW香港旅行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿