ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆バニヤン・ツリー@ビンタン島:エステ編(2006.8月)

2006-08-29 | ★海外(その他)
ボケボケの予約時間勘違いで、予定より30分遅れで指定されたヴィラに到着しました。ただ、調べてあったスパの場所はヴィラではなく、「トリートップ」レストランの下にあるはずでした。初日の夕食前についでに場所の確認もしてありましたので、もし先ほどの電話が無かったら、一旦はそちらのスパの方へ行ってしまったと思いますが、その連絡の意味もあって電話連絡してくれたのかも知れませんね。※トップ写真は、後刻に写したスパ用ヴィラです

左の地図で、噴出しで印刷されているスパではなく、赤線で書き加えた中央にヴィラが並んでいる所の一軒でした。

 

バギーが到着すると下の写真のスタッフが入り口まで迎えに出て来てくれ、にこやかに出迎えてくれました。

入り口を入って左側がバスルーム、右側が洗面所です。バスルームが更衣室になっていてバスローブと着替え用の紙パンティ2組置いてあり、ここで着替えて奥のお部屋に入るように言われました。

 

奥に施術用ベッドが2台並んだ室内になり、その向こうのガラス戸の外は、我ヴィラと同じ大きさのジャクージのある、海の見えるウッドデッキになっています。



このガラス戸は開けておくか閉めた方が良いか聞かれましたが、私は閉めて貰いました。造から見ると宿泊用のヴィラを少々改装した感じで、これだけの空間を独り占め出来、とても贅沢をしている気分になれました。

   
担当してくれたスタッフ(日本語は出来ません)で、微笑を絶やさず、一生懸命にお世話をしてくれている感じが伝わってきて、本当に心地の良い時間でした。



着替えが終わって室内に入ってから、左側のソファーに座って、到着時にロビーで頂いた物と同じジンジャー・ミントティーを飲みながら、フットバスに入りました。

その後にベッドに横になり、バナナ・パイナップル・パパイヤ・他のフルーツを乾燥させた物とミントの入ったゼリー状のスクラブ剤で全身を丁寧に”コシコシ”してくれました。もう、爽快です。

前後とも終わると、シーツに包まって、着替えをしたバスルームで温度調節をしてお湯を出してあるシャワーでスクラブ剤だけを洗い流します(ソープは使わないように言われます)。

紙パンティを代えてからベッドに戻り、肘なども使ってやや強めに揉むロミロミ・マッサージをして貰いました。あまり”べたつかない”オイルを塗りながら痛く感じる一歩手前までの強さで全身を揉んで貰い極楽タイムでした。

終わりになると、マッサージ中は止めてあった音楽が再度流れてきて(スクラブ中までは、クラシック音楽が静かに流れていました)、直ぐには起こさず、徐々に目が覚めるようにしてくれていました。その後にソファーに座って、やはりジンジャーのシャーベットとお茶を飲みながら暫く休憩し、その後に伝票にサインして終わりでした。

サービス料は10%含まれていましたが、遅れてしまいながら予定時間通りの2時間の施術をしてくれて、感じもとても良かったので、別に少々のチップを追加してきました。

マッサージオイルは洗い流さなく良いとのことなので、既に馴染んでしまっていたので、シャワーを浴びてシャンプーだけして、ソープは使わずに帰りました。

【Banyan Tree Spa(日本語サイト)】

********《サイトの説明文抜粋》********* ※赤字が私の受けたもので、青字がチョイスしたものです。


リジュービネーション Rejuvenation
時間: 2時間
お一人様: 120 USドル++
カップル: 220 USドル++

「リジュービネーション」トリートメントはバック・スクラブの30分とマッサージの60分を組み合わせたメニューです。スパ・トリートメントメニューからお好みの組み合わせをお選び下さい。または、ボディ・スクラブなしの90分マッサージをお選びいただくことも可能です。プライバシーの守られた空間とパビリオンの自然環境がさらに気分を引き立てます。

- フットバス
- (どちらかお選びください)
バック・スクラブ (30分) と バック・マッサージ (60分)
  ※バックだけではなくて、全面ともスクラブしてくれました
又は マッサージ (90分)
- リフレシュメントとリラックスゼーション

ボディスクラブの選択:
- アップル・グリーンティ・ポリッシャー
- カフィアー・ライム・リフレッシャー
- ターメリック&ハニー・クリンザー
- トロピカル・フルーツ・スクラブ
- ケミリナッツ・ピュリフィアー
- ロマンス・ソルト・スクラブ

マッサージの選択:
- アジアン・ブレンド
- バリニーズ-バリ式マッサージ
- ロミロミ
- スウェーディッシュ-スウェーデン式マッサージ
- アイランド・デュー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆バニヤン・ツリー@ビンタン... | トップ | ☆舞台を見に行くついでに、コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿