ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆4年ぶりのヒルトン小田原宿泊(2012.4月)

2012-05-06 | ★国内・海外(ヒルトン)
開業から数年は、近い割には旅行気分が味わえて、客層も落ち着いていて、お値段も手頃だったので、年に10泊以上していたと思います。ですが、人気が出てきて賑やかなご家族連れが増え、”大人の落ち着いた雰囲気の中、温泉に入って相模湾の景色を楽しみながらのんびりとし、美味しいお料理を楽しみたい”中年夫婦には合わなくなったので、行かなくなってしまいました。

※釜山が気に入ってしまい、そちらに行くことが増えたのと、昨年は魔法にかかって、東南アジア(香港・バンコク・台湾・ソウル数回)や国内各所へ毎月出かけていたので暇がなくなったことも、ヒルトン小田原へ行かなくなった理由のひとつではあります。

温泉利用のスパ施設がありますし、小学生以下は宿泊も食事も無料なのですから、小さなお子さん連れが多くなるのはしかたがないことでしょう。

今年の2月に、友人達と小田原へ日帰りで苺狩りへ行った帰りに、ヒルトンのデザートバフェに寄りましたら、高台からの相模湾の眺めは相変わらず気持ち良く、軽食系も出るようになったデザートバフェは変わらず美味しく、懐かしくなりました。

その後しばらくして、まのちゃんのご報告を読んだら、行ってみたい気持ちになり、HHオーナーズ(ヒルトン系ホテルの会員制システム:入会無料)のポイントが溜まっていたので、4月後半の土曜で空いている日に予約をしたいと電話をしたところ(今はネットで予約できないのですね)、GWに空きがあると言われ、早速予約をお願いしました。

1泊の近場宿泊でしたが、旅行気分を盛り上げる為に、いつもとちょっと違う行動をしてみました。

・朝食に駅前のマクドナルドへ行ってモーニングセットでフィレオフィッシュ、
  ハッシュドポテト、コーヒーの朝食を食べた
 ・この日封切りの、阿部寛主演「テルマエ・ロマエ」と言う映画を9時開始の回で見た
  (前日にネットで席指定を購入済み)
 ・映画終了後の11時過ぎにJR東海道線のグリーン車で小田原へ移動(約1時間)
 ・小田原駅前の”寿庵”で9種類の具材で食べる宿場蕎麦を食べた
 ・JRで根府川まで移動し(約7分)、送迎バスでヒルトン小田原ホテルへ移動

マクドナルドの朝食セットを食べると、何処かへ出かけている気分になれて好きです。(早朝に浜松のひー満さんの所へ行った時も、時々寄ってました)

GW初日なので、JRも混み合っていると思っていたのですが、東海道線下りのグリーン車は予想とは違いガラガラで、普段の土曜日よりも空いていたくらいです。皆さん、車でお出かけしたり、遠出をされているようですね。

小田原あたりなら、渋滞した高速道路で気を使って運転して行くよりも、電車で気楽に移動する方が、楽な上に旅行気分も味わえることに気が付いてしまった旦那様は、ずっとご機嫌でした。

GWにポイント利用での宿泊ですし、広いお部屋に空きは無いそうで、いつものようなアップグレードは出来ないと言われました。元々、和洋室にUGしてもらっても、和室は荷物を置くくらいしか利用しないので、何の不満もありません。

高台に建ち、全室が相模湾に面しているので、窓からの眺めはどのお部屋でも堪能できます。

UGの代わりと言うことで、お部屋にワインを届けててくれました。もちろん、HHオーナーズの特典で朝食もつけてくれるので不満はありません。

ひー満さんがお仕事で来れなくなったので、温泉にはひとりで入らなければいけなかったのが淋しかったですが、会員用のラウンジでコーヒーを飲みながら読書の後は、青空を眺めながら貸切状態で温泉で温まり(午後の大浴場は空いてました)、前日予約をしてあった”足ツボ30分&ボディ60分”のマッサージをして貰ったり、それなりに滞在を楽しみました。

夕食は旦那様の好きな和食の会席料理コースをお願いしてあり、奥の窓際の席で、静かに、久しぶりの美味しい料理を楽しめました。

翌朝は、ゆっくり起きて朝食へ行き、たっぷりと食べた後は、気持ちの良い晴天だったので、敷地内をぶらぶらとお散歩をしました。

プールの外側辺りにドッグランが出来たのを知りませんでした(左の写真)。コテージではペットと一緒に宿泊できるパックがあるとサイトで宣伝していましたので、ペット連れでご利用の方へのサービスでしょう。

敷地内を愛犬と静かにお散歩している方を2組と、ドッグランで楽しそうに遊んでいる方々を1組拝見しました。ただ、そのドッグランで遊んでいたご家族は、そこを出てもリードを着けずにワンちゃんを走らせていて、それはマナー違反だと思いました。

その後は、ラウンジでコーヒーを(セルフサービスのマシンですが、朝食時のバフェのコーヒーよりは美味しいです)飲みながら新聞を読んだり、読書したりして過ごしました。

午前中にも温泉へ入るつもりでしたが、気温が上がってきて、また温まったら帰りが疲れそうだったので止めました。以前に帰る日の朝に湯当りをしたようで、頭痛と吐き気で横になりながら辛い思いで帰ったことがあるので、何となく臆病になってしまってます。

今回は、大浴場でもレストランでも、そう騒がしいこともなく、思ったよりもゆったり気分を味わえて満足です。

根府川の駅の自動券売機は壊れていて、乗車証明書なる小さな紙を取って小田原まで行き、そこで大好きな箱根ベーカリーのサンドイッチと”きんぴら鯵フライバーガー”」を買って、戻りました。

写真は忘れましたが、”きんぴら鯵フライバーガー”は美味しいですので、食べてみてください。アジフライといってもそのままのフライではなく、鯵のつくねを揚げた物ときんぴらがバンズに挟まっていて、甘じょっぱいソースが良く合います。

箱根ベーカリーは、箱根湯本ホテルのパン屋さんで、小田原駅の新幹線改札方面出口の右手にあります。”龍神あんぱん”も美味しいのですが、昼頃には売り切れていることが多くて、今回も買えませんでした。

食パンが美味しいし、サンドイッチは具もたっぷり入っていて、月1のマッサージへ行くたびに何かしら買ってきます。

« ☆明洞の街中で足ツボ&全身マ... | トップ | ☆明洞で、店舗はかなり??、... »

SATOさんが朝マックぅ~? (まのあ)
2012-05-11 21:39:09
SATOさん、こばんは~☆

小田原満喫されたようで何よりです~
久しぶりに行くと、いいですよね♪

朝マックにちょっと驚きました(笑)
FCのモーニングメニューではマックが一番好きなんですけど、
あのカリカリポテトが大好きです!
3個ぐらい食べたいのを涙を飲んで1個で我慢しています。。
エッグマフィン、フィレオフィッシュ…何でも好きだけど
最近はツナマフィンをよく食べます。

ところで、これまたSATOさんが
ましゃのライブとは!(笑)
凄い幅広いですねーー。
またメロンメロンになる王子様に出会えますように♪
ポテト大好きです♪ (SATO)
2012-05-12 07:24:08
まのちゃん、おはようございます。

朝マックもデニモニ(デニーズのモーニングセット
・・・以前に呼び方をひー満さんに教えて貰いました)も、たま~に行きますよ

わたし、昨年の元彼の魔法の国へ行って来たことで、だいぶ変わったのです。

生まれて初めてタレントさんのファン活動と言うものを
実行してみて、ライブへ行く前&現場&行ってからの
楽しさを知ってしまいました。

今は、夢中になれる人は居ませんが、少しでも興味が
持てそうな・見て聴いて楽しそうな方の公演等なら、広く浅く味わってみることにしたので、これからも
どんどん初めての方の公演に出かけたいです。

まのちゃんや、他の方も誘ってくださいね。国内外どこでも、見たいと思えるものなら、可能な限り
行きます。

※去年は春から、毎月”追っかけて”出かけていたので、今年は暇です。

『中年過ぎの”狂い咲き”の快感は忘れられない!』