ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆シンガポール旅行ご報告:コンラッドホテル編-2(2006.8月)

2006-08-22 | ★海外(その他)
滞在2日目(夜中にチェックインしたので、正確には1日目ですが、一応寝て起きたので2日目とします)には、チェックイン時の説明の通り、スイートへのUGをするために、聞いていた通りの19時半頃に電話連絡があり、ベルボーイの方が鍵を持って来てくれ、荷物を運んでくれ、簡単にお引越しが済みました。

 

フロアの端にあり、あまり広くはありませんが、エレベーターから直ぐ近くのお部屋で、窓が多くあり気持ちの良いお部屋でした。

・翌朝に写した物です
  

・お引越し直後の夜に写した物です
 

バスタブも前夜のお部屋よりも大きく深いので、ゆったりと入浴できました。トイレもドアがある個室でした。バスルームの造り・素材・色調が、ラスベガスのMGMホテルでいつも利用しているお部屋に似ているので、馴染んだ感じで落ち着きました。

 

・右の写真の奥がトイレです
 

お約束のコンラッド・ベアとアヒルちゃんがお迎えしてくれました。前のお部屋には、バスローブの他に薄手のガウンとスリッパが備えてありますしたが、このお部屋にはバスローブはちゃんと2組あるのに、薄手のガウンとスリッパが1組しかなかったので、電話で不足を伝えたところ、直ぐに持ってきてくれました。

その電話で、私が「ナイティ」と「スリッパ」が足りないと言ったところ、「ユカタ」と「スリッパ」ですねと、言われました(英語で)。ワッフル地の白い物なので「ユカタ」と呼ばれているとは思いませんでした。

不足品を届けにきてくれた可愛らしいボーイさんは、何故かコンラッド・ベアを持ってきてくれ、またまた何故か翌日のベッドメイキングの後にベア君がベッドに座っていたので、初日に置いてあったベア君と合わせると”3頭の小熊”になりました。更に、ビンタン島から戻ってからの宿泊でも頂いたので、今回だけで”4頭”も頂いてしまい(アヒルちゃんも3羽)、たくさん日本へ連れて帰りました。(笑)



お部屋には高速LANがありましたが、1日S$20以上だったので、最初はダイヤル回線を利用していましたが、ネット中だと電話が繋がらなくて不便なので、ビンタン島から戻っからの1泊は有料高速LANを利用しました。

引き出しに入っていたケーブルを差し込むだけで利用意思の確認画面が出るので、パスワードのような物も必要なく、簡単でした。丁度、翌日は18時までレイトチェックアウトでしたから、目一杯24時間利用できました。
※FAXもあります



お水は毎日数本(その日によって2本~4本)置かれていて、有料の品が入っている冷蔵庫の空間に十分入るので、冷やして飲みました。



ビンタン島から戻ってからも1階下の同じタイプのお部屋にして貰え、最終日は直ぐ前でコンベンションがあるので満室だと聞いていたのですが、お部屋にいても全く人の気配を感じず、静かな滞在でした。

NHKの衛星放送が入るので、日本語が流れているのと、時差が1時間なので殆ど日常と変わらない生活が出来、あまり海外にいる感じがしませんでした。

【コンラッド・センテニアル・シンガポール】

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆シンガポール旅行ご報告:コ... | トップ | ☆シンガポール旅行ご報告:コ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユカタ (ゲーリー妻)
2006-08-22 07:26:18
おはようございます。



ガラス面が多くて、明るいのって良いですよね♪



海外でも「ユカタ」と言うんですね。

しかもワッフル地の布なのに☆

日本人相手だからなのか、通常そう呼ばれてるのかしら?



小熊ちゃんやアヒルちゃんの数・・・

スイートならではのサービスの良さですね(笑)

返信する
お願い! (あっぴる)
2006-08-22 08:13:08
SATOさん、おはようございます。



すいません、お願いが、、、。

私実はあひる好きなのです。

あひるちゃんのお写真おありでしたら、みせていただけないでしょうか?



くまちゃんは確認できたのですが、あひるちゃんが見つかりません。

お時間のおありのときでいいので、ぜひお願いします。
返信する
おおお、あっぴるに。 (あっぷる)
2006-08-22 08:14:46
再びあっぷるです。



失礼しました。

あひるちゃんに興奮したため、自分の名前があっぴるになってしまいました。



あっぷるとあひるをたしたみたいです。
返信する
明るいお部屋なのが気に入りました (SATO)
2006-08-22 09:25:36
ゲーリー妻さん、



正確には「ユカ~タ(タを小さく)」と言われ、最初はピンと来ませんでした。大型な私が着ても、フルレングスですが、袖は太くて長い筒袖程度なので、やっぱり浴衣とは思えませんでした。(笑)

※小柄な奥様では、裾はズリズリ、袖はブラブラ、バスローブの重さで”よろめく”でしょう。(笑)



小熊ちゃんは、たまたまたくさん頂けたのでしょうね。お買い物を控えていたのに、この子達は連れ帰ってしまいました。







”あっぴる”ちゃん、



朝から笑わせて貰いました。最初は気が付かなかったのですが、2件目のコメントを読んで大笑いです。



アヒルちゃんは記事のバスタブの向こう側の縁に写っています(ボケボケ)。ついでに、私のカメラを持つ手とワンピースの一部が映ってしまっていました。「頭隠して腕(尻)隠さず」ですね。(笑)



このアヒルちゃん達は、日本TVの『鉄腕ダッシュ』と言う番組の、ダッシュ村村長さんと同じですよね。あの番組は好きなので、良く見ます。



自分で買う事はありませんが、頂くと可愛いです。ヒルトン友の会の皆さんはたくさん頂いていることでしょう。身近に小さい子もいないので、どうしようかと思っていましたので、何かの機会に”あっぴる”ちゃんに差し上げますから、みるにゃんの家来3号にでもしてあげて下さい。(齧られるかしら? 笑)
返信する
ありがとうございます。 (あっぷる)
2006-08-22 12:35:05
SATOさん、こんにちは。



あっぴるです。

失礼しました。

あひるちゃん、お写真の中に発見いたしました。

私好みでした。

すいません。わがまま申しまして、、、。

みるにゃんに、、、?

絶対あげません。

私のものです。
返信する
NHKが見られるのね (れみ)
2006-08-22 19:37:29
お部屋はMGMのお部屋を明るくした感じですね。

ジャクージーはついているのでしょうか?



らいおんちゃんのかわりにあひるちゃんとくまちゃんのお出迎えなのですね。







返信する
意外とシンプルで落ち着きました (SATO)
2006-08-23 06:35:47
”あっぴる”ちゃん、(笑)



みるにゃんと、アヒルちゃんの強奪バトルに勝ち残ってくださいね。





れみさん、



そうですね、MGMよりは狭いですが、シンプルなので気に入りました。



残念ながらバスタブはブクブクしませんが、通常よりも大きいので、私でも横になって肩まで浸かれます。明るいバスルームで、読書しながらの入浴が楽しみでした。
返信する

コメントを投稿