ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆シンガポール旅行ご報告:コンラッドホテル編-3(2006.8月)

2006-08-23 | ★海外(その他)
コンラッド・センテニアル・シンガポールホテルは、客室へ行くエレベーターはルームキーを差し込まないと動きません。3階までレストランや会議室へは、ロビーをはさんでフロントの反対側に、キーのいらないエレベーターがあります。

エグゼクティブフロア宿泊者のチェックイン・アウト等は、31階のエグゼクティブラウンジ入り口のデスクで行われ、ラウンジでは終日ソフトドリンクのサービスや、朝食・アフタヌーンティー・カクテルの各時間帯に飲食物のサービスが受けられます。
※”朝食時のジュース””カクテルタイムのワイン”以外はスタッフがサービスしてくれます。

最初に利用したのが2日目の朝食でした。狭いながらも窓際に座れれば、高層階からの眺めを楽しみながらのんびり飲食が楽しめます。


     


朝食の内容はあまり多くなく、大体このようなものです。

 ・スクランブルエッグ・ソーセージ2種・ベーコン・ポテト・焼トマト
 ・中華点心等3種(日替わり)
 ・ご飯・お粥(味付けをしていない白粥、トッピング各種)・味噌汁(なめこ&ワカメ)
 ・味付けのり・漬物・玉子焼き
 ・パン&デニッシュ各種・シリアル各種
 ・スモークサーモン・ハム数種・チーズ数種
 ・フレッシュオレンジジュース&マンゴージュース(小田原より濃厚)


   

焼きソバやシュウマイ等の中華類は日替わりでした。私が特に気に入ったのは、あっさりとして脂が多くない白いソーセージです。毎日2本は食べていました。

また、デニッシュ類はバターがたっぷり使われているようで、とても美味しかったです。毎日変わるシュウマイなどは熱々なので、これらを食べてしまうので、白米を食べる暇がありませんでした。

◎2日目の朝食

 

・(デニッシュは2人分です)お粥を食べた時は、デニッシュは止めて、小さなマフィンにしました。これに、マンゴーとオレンジのジュースを飲むと、満腹です。


種類は少ないものの、どれも質が高く、私が知っている中のサービスの朝食では1番美味しかったです。旦那様もここの食べ物は気に入ったようで、毎日きっちりと食べていました。

ひとつだけ不満なのは、野菜が付け合せのオニオンとスプラウトだけだったことです。(ポテト料理と、焼きトマトはありました)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆シンガポール旅行ご報告:コ... | トップ | ☆シンガポール旅行ご報告:コ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (まのあ)
2006-08-23 15:01:38
SATOさん、こんにちは。



シンガのコンラッド報告が始まって楽しみです。

朝食だとこれぐらいの種類でもいいですよね。

どれも美味しそうに見えます。

朝から点心。おかゆと食べたい・・



小田原より濃厚なマンゴージュースって!

聞いただけでも、羨ましくて行ってみたくなります~。
返信する
静で平和な(ボケボケ)旅行だったので・・・ (SATO)
2006-08-23 17:15:59
ご報告にも勢いが付かず、いつもの半分以下のスピードでしかご報告が書けません。(笑)



マンゴージュースは旦那様が気に入って、毎日たっぷり飲んでいました。私は、ジュースではなく、薄めのお味噌汁に貝割れを入れたのものの方が良かったです。



夫婦だけの旅行では、量はたくさん無くても、ゆっくりできる場所での食事が良いので、今回のコンラッドのラウンジは大助かりでした。



ラウンジでは、日本人らしい方々は2組しかお逢いしませんでしたが、最終日のロビーには、帰国される方々が時間つぶしをされていたようで、ソファーは日本の方々が占領されていました。



レイトチェックアウトが出来ないと、夜便は時間調整が大変かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿