ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆小田原のお土産お勧め編(2005.6月)

2005-06-12 | ★国内・海外(ヒルトン)
《写真は蒲鉾で出来た、紫陽花とそら豆です》今回はお友達とのヒルトン小田原宿泊で、ベガス仲間ご夫妻(奥さんのかずちゃんとは横浜駅から一緒に電車にしたので、あっという間の1時間でした)ともお逢いできたので、夫婦での宿泊とは又違った楽しさがいっぱい有りました。

帰り道も渋滞も無く早目に帰宅できたので、写真の整理は何とか済ませたのですが、UP出来るまでにはもう少し時間がかかりそうです。ただ、近々行かれるご予定の方々の参考になればと思い、お土産の情報の一部を先にご報告させてもらいます。

何度もお話した、鈴廣の風祭本店で到着日にお土産用の商品は下見をしてあり、欲しい物がヒルトンにあるかどうか確認してから、無ければ帰る途中による事になっていて、結果はヒルトンには無い物も欲しかったので、ランチを兼ねて風祭本店へ寄りました。

欲しかった、上の写真の『紫陽花と枝豆』の他に、『冷やしおでん』『太ごぼう巻き』・・写真無『海山のおーどぶる』はヒルトンにありませんでした。『あげたい』はありましたが、一緒に風祭本店で購入しました。

帰宅後に今回はお留守番だった主人に『紫陽花とそら豆』『冷やしおでん』を出して、私も味見をしました。『紫陽花と枝豆』はハンペンと蒲鉾の中間のような柔らかさで、そら豆には中にお豆が入っていました。『冷やしおでん』は下記のような食材がプルプルの出汁ゼリーの中に入っていて、冷たくして食べるので、これからの時期にピッタリだと思います。他の物はまだ食べてい無いのですが、この2点は我夫婦は好みの味です。

主人も、冷やしおでんははもちろん気に入ったのですが、普段あまり蒲鉾を好まないのに「この紫陽花とお豆は美味しいね、この柔らかさが好きだ」と言うので、次回の購入リストに加えました。

※ただし、どちらも季節限定なのでご注意下さい。我が家は7・8月も小田原へ行く予定なので冷やしおでんはまだありそうです。季節が変われば、別の種類の物になるとは思いますが。

 

  

【紫陽花】 200円  【そら豆】 280円 【ジャンボ牛蒡巻き】 300円 【あげたい】 900円

【冷やしおでん】 380円
 揚げ蒲鉾、海老、海老団子、うずら卵、たけのこ、こんにゃく、パプリカ、銀杏。
 8種類、9個のバリエーションに富んだおでん種です。 冷やして美味しい和風ゼリー寄せ。
 ■配送期間■6/1~8/31  ■賞味期限■10日間

【海山のおーどぶる】 600円 ・えび枝豆・ほたてコーン・かに玉(購入品) 他

楽天でお買い物をされるのでしたら、お友達のサイトからお願いします。
ひー満さんの【ついうっかり欲々堂】  Remiさんの【物欲の小悪魔商店】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原(2005.6月)... | トップ | ☆小田原のファーストフード&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やしおでんに惹かれます。 (となりのすず)
2005-06-12 20:50:50
 初めまして、でしょうか。実は毎日のように遊びに来ているのですが、コメントは初めてかもしれません。

 実は6月末にヒルトン小田原へ行く計画だったのですが、見事に仕事が入って、だめになりました。でも、9月までは絶対行ってやる!と心に誓っているので、参考にさせていただいています。過去のヒルトン小田原関係の日記もすべて2回以上読破しているのですよ。これからもいろいろ教えてくださいね!
返信する
となりのすずさん、いらっしゃいませ。 (SATO)
2005-06-12 21:47:57
こちらでは初めてですが、びわんさん・もんさん・ゲーリーさんのHPでお名前は拝見していました。



三井住友VISAカードを作られたのですよね、ヒルトンカードは届きましたか?今月の小田原は延期で残念ですけれど、暫くは逃げないでしょうから大丈夫でしょう。(笑)



※正確なことは忘れましたが、小田原市との契約ではかなりな金額を毎年支払うそうですから、利益が上がらなければ、数年で撤退と言うこともありえそうに思えます。



私の報告を繰り返して読んで貰えたなんて、嬉しいです、ありがとうございます。ラスベガスと小田原に偏ったブログですが、これからもお暇な時にお立ち寄りください。



そうそう、”冷やしおでん”は量は少ないですが美味しいと思います。もし8月末頃までに行かれないようでしたら、鈴廣のHPからネット注文出来るようですよ。
返信する
お帰りなさいませ。 (いるたん)
2005-06-15 12:56:27
お天気もまずまずだったようで良かったですね。ご報告、たくさんあって嬉しいです。ありがとうございます。

 先程、近くのデパ地下で鈴廣を発見!(ずーっと前からあったのでしょうが、気にしていなっかったので気付かなかった)

 買ってしまいました。「冷やしおでん」

そして今、食べ終えたところです。これから暑くなって食欲の無い時などに重宝しそうです。
返信する
王道のデパ地下グルメですね (SATO)
2005-06-15 14:39:57
そうなんです、鈴廣って昔から知っているのに、そこの商品を指定で買うって程ではないのですよね。私も”自分御用達”にしたのは昨年からなんです。



若い時は好んでは食べなかった蒲鉾が美味しく感じる今日この頃です。



でも、ここの冷やしおでんはゼリー状の出汁が食べやすいですよね。ただ、食欲が無いときが余り記憶に無いので、いつでも美味しく食べてしまうと思います。(笑)



いるたんさんが購入してくださって、鈴廣さんが儲かり、今後もNO-MSG路線を継続できるようになったかもしれません、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿