ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆オーランド&キーウェスト(フロリダ)

2004-12-15 | ★海外(その他)
十数年前にオーランドのディズニーワールドに3年続けて行っていた時期に写した写真をスキャンしました。(その頃はデジカメは使用していませんので)

これは、シーワールドでシャチを見ている所ですが、水槽の周りが透明なので、通路を係員の方が走ると巨大なシャチも一緒に淵に沿って移動したりして、わざと外に水しぶきを盛大にはねあげたりして迫力がありましたが、可愛かったです。(前列の方々はずぶ濡れです)

他には、劇場で人食いサメのフィルムを見ていると、突然そのスクリーンが上がって、今見ていたのより大きなサメが目の前に現れて驚いたりしました。

”動くことが嫌い&横着者”の今の私を知っている方は想像が出来ないしょうが(笑)、この頃は蒸し暑いフロリダ・オーランドでも、あちこち見て歩いていたのです。ディズニーワールドの隅々はもちろん、シーワールド・MGMスタジオ・ケネディ宇宙センター等。



この頃は他のアメリカ南東部にも行っていて、マイアミ・フォートローダーデールからのカリブ海ショートクルーズで、その後のクルーズ好きになった初体験や、真っ青な海と空の間を真っ直ぐに延びるキーウェストのセブンマイルブリッジなどが記憶に残っています。最近は又このあたりに行きたい気分になってきました。以前とは全く違った楽しみ方が出来そうな気がするのです。


※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆シンガポールで”食べ放題” | トップ | ☆”氷の女王様” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーランド (ゲーリー妻)
2004-12-15 21:56:51
 SATOさんこんばんわ。コメント、初めましてです。

私も十数年前の夏に、オーランドのディズニーワールドに行きました。

 フロリダは蒸し暑いですよね~。蚊も日本の倍くらいのでっかいのが飛んでいたので、びっくりしました。

返信する
ゲーリー奥様、いらっしゃいませ! (SATO)
2004-12-15 22:44:00
最近はネタ切れなので、昔々の写真を探し出してスキャンしては、あれこれ思い出しながら記事を書いています。



若い頃は、本当に暑かろうと寒かろうと、元気に歩き回っていましたが、今はダメですね、何とかぐうたらしながら楽しめないものかと、そればかり考えています。(笑)



ゲーリーさんご一家はまだまだこれから、お子さんとご一緒にあちらこちらで楽しめますね。
返信する

コメントを投稿