ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ヒルトン小田原ご報告(食事編-1)2005.7月

2005-07-18 | ★国内・海外(ヒルトン)
ヒルトン小田原のメインレストラン「フローラ」では夕食の洋食コースは季節ごとの食材を使って、毎月違う物が楽しめますが、今回はいつもと違う物にしたくて初めてアラカルトにしました。

チェックイン時にレストラン予約の係りの方と相談しながらメニューを決めて予約をお願いしておきました。もちろん、夕食時に注文する事も出来るそうですが、その場合は準備に多少時間がかかってしまうとの事なので、前もってお願いしたのです。

我が家は2人とも魚介類が好きなので、アラカルトメニューの殆どは食べてみたい物ばかりでしたが、そうもいかないのでスープを省いて3品づつにしました。それでも満腹になって、パンもデザートも止めて、主人の習慣でカプチーノに蜂蜜を入れた物を飲んで、大満足の夕食となりました。

もちろん、全て美味しかったのは言うまでもありません。特に伊勢海老は”柔らか&甘く”、殻は半身ですが実は丸々1匹分なので食べ応えがありました。真鯛を生と半生にした物もそれぞれ味わいが違い、美味しかったです。これらにワイン2杯と発砲水で26,000円弱でしたので、和会席で日本酒を2~3合飲んだ時と同程度のお値段です。我が家はお酒類の消費が少ないので、皆さんのお宅よりはお安く上がるようです。

・真鯛の炙りとマリネ漁師風カルパッチョ、さざえ・キャビア・とびっこ・海草・釜揚げしらす・ルッコラのサラダ添え 3,465円
・早川産鯵と三崎産鮪のミルフィーユ仕立て、季節の野菜サラダ柚子風味のバルサミコソース添え 4,040円
・伊勢海老のグリル、アスパラガスと赤ピーマンのチリソース 5,195円 ×2人前

  

・今月のお魚料理(セットメニュー)早川産カマスと西伊豆産赤座海老のスパイシータップナード和え、アスパラガスとレタス添え、焦がしバターソース 2,310円
・今月のメイン料理(セットメニュー)西相模産金目鯛のポアレ、雲丹のリゾット入り花ズッキーニ蛤のイサキつみれ包み、タラゴン風味のサルミソース 3,255円
・カプチーノ、蜂蜜添え(リクエスト) ×2人前

   

※(TOPの写真)今月は”西相模フェア”と言うことで、西相模地区で捕れた食材を中心にしたメニューで、「フローラ」の入り口の飾り付けも漁港の雰囲気にしてありました。

※今回も予約時に、写真を写したいので端の席にしてくださいとお願いしているので、最近はいつも角の席を用意して貰っています。(あまり高級店では流石にフラッシュは焚けませんが、ヒルトン小田原では使わせて頂いています。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆小田原で食べてきました(箱... | トップ | ☆ヒルトン小田原ご報告(食事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラカルト?? (もん)
2005-07-19 00:38:27
え~。小田原の夕食ってコースor懐石料理orブッフェのみだと思ってました。

ちゃ~んとアラカルトも用意されていたのですね。

コースで予約してるとお料理のメニューを頂かないので全然気付きませんでした。

伊勢海老のグリルが美味しそう~。

でもお値段もなかなか。

だって2,500円足せば洋食コースが頂けるのですもの(せこっ!)。
返信する
以前からメニューに記載されていたのはしていたのですが (SATO)
2005-07-19 06:47:36
もんさん、

私が思うに、小田原の場合はアラカルトの注文が増えると人員や素材の仕入れの関係で対処できなくなるので、極力コースにしてもらい、準備をしやすくしているような気が来ます。そのせいで、アラカルトメニューのお値段がお高めなのではないでしょうか。



もちろん、コース料理は美味しくて、お得感がありますので不満なありません。



上に書き貸したが、「アクアフェ」でも夕食バフェ風を始めましたので、こちらもお手頃価格で良さそうです。ただ、狭いので、直ぐに満員になるのでは無いでしょうか。



※伊勢海老、柔らかくて美味しかったですよう~(笑)。
返信する

コメントを投稿