ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆『世界名作シネマ全集 全24巻セット』予約しました

2005-08-19 | ★閑話室
このシリーズは映画の名作と言われている48作品が収録されています。以前はビデオやDVDが欲しいと思ったことは無いのですが、何故か最近は購入して手元において、いつでも好きな時に見たいと思いますし、リタイアしてから”じっくり”と”のんびり”と見るための物を用意したいとも思うようになりました。若かりし頃に見て感動したり笑ったりした作品を見るのは、楽しい時間の過ごし方になると思うのです。

毎月2作品づつなので、2年間届くと言うことですね。毎月見た作品も、2年経ったら又見たくなるかもしれませんから、最初に戻って見る事になりそうです。

先日全巻予約をし、第1巻目(風と共に去りぬ/タイタニック)は10月頃配布開始されるそうです。今なら12,400円割引とサウンドトラックCDのプレゼントが付くのでお得でした。ああ、楽しみ!

《世界名作シネマ全集 全24巻セット》 【定期購読】
  通常価格82,400円、12,400円引きの70,000円!


【購入者プレゼント!】 事前予約者全員  全24巻予約だと2枚ともプレゼント!!
◆第一期12巻事前予約特典
サウンドトラック選集CD(1)
 ○「風と共に去りぬ」から、タラのテーマ
 ○「ウエスト・サイド物語」から、トゥナイト
 ○「ゴースト~ニューヨークの幻」から、アンチェインド・メロディ
 ○「2001年宇宙の旅」から、ツァラトストラはかく語りき、ほか

◆第二期12巻事前予約特典
サウンドトラック選集CD(2)
 ○「カサブランカ」から、時の過ぎ行くまま
 ○「禁じられた遊び」
 ○「男と女」
 ○「ニュー・シネマ・パラダイス」、ほか

【内容】
1:不滅のハリウッド超大作 ----風と共に去りぬ/タイタニック
2:愛しのオードリー ----ローマの休日/ティファニーで朝食を
3:黒沢明の世界 ----羅生門/生きる
4:ノンストップ・アクション・ムービー ----ダイ・ハード/スピード
5:ザッツ・エンターテイメント ----雨に唄えば/ウエスト・サイド物語
6:SF映画の傑作 ----猿の惑星/惑星ソラリス
7:勇気を与えてくれたあのメロディ ----大脱走/ロッキー
8:音楽と共に甦る名場面 ----第三の男/男と女
9:永遠のラブ・ストーリー ----ある愛の詩/ゴースト~ニューヨークの幻~
10:痛快!ウェスタン ----荒野の七人/夕陽のガンマン
11:人類、未来への挑戦 ----2001年宇宙の旅/インデペンデンス・デイ
12:山田洋次監督セルフ・セレクション ----家族/幸福の黄色いハンカチ
13:銀幕のスター ----カサブランカ/お熱いのがお好き
14:運命のドラマ ----ゴッドファーザー/フォレスト・ガンプ~一期一会~
15:ジャパニーズホラーの傑作 ----リング/着信アリ
16:思いっきり泣ける感動作 ----チャンプ/レインマン
17:コメディの傑作 ----アパートの鍵貸します/ホーム・アローン
18:ヒッチコックに愛を込めて ----北北西に進路を取れ/サイコ
19:戦争の真実 ----史上最大の作戦/プラトーン
20:子供たちの時間 ----自転車泥棒/禁じられた遊び
21:サスペンスの衝撃作 ----ミザリー/羊たちの沈黙
22:ヒーロー&ヒロイン伝説 ----エイリアン/ターミネーター
23:KADOKAWAセレクション ----犬神家の一族/人間の証明
24:ヨーロッパ映画の秀作 ----道/ニュー・シネマ・パラダイス
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆やっと、今年の新作が発売に... | トップ | ☆天然水のゼリー(北海道の「... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいセット! (まのあ)
2005-08-20 10:46:08
SATOさん、こんにちは。



48作品で70000円なら安いですね。

名作ばかりでいいな~。いい作品は何度見ても

感動して飽きないですから。



私もお気に入りのDVD集めたくなりました。



タイタニック、ゴースト、ニュー・シネマ・パラダイスは音楽聴くだけでパブロフの犬のように涙が出てきます(笑)

返信する
カサブランカ (れみ)
2005-08-20 15:02:34
大昔に映画館でみて感動したのをおぼえてます。



バーグマン美しいですよね
返信する
何方もこれらの1本以上は見られていますよね (SATO)
2005-08-20 17:48:16
まのあさん、



既に1回目はネットで販売(予約?)されているようです。

見たい物が少ないようなら単品買いが良いですね。



私もざっと数えたところ、10作品は泣けます。

年々、涙腺が緩んできて、ちょっとした感動で涙が出ます。(笑)





れみさん、

私の映画ナンバーワンはご想像できると思いますが、

何と言っても「風と共に去りぬ」です。

リバイバルで映画館で公開されると見に行きますし、

もちろんビデオも何度も見ています。



※本格的にbarbieコレクターとして始めて購入したのも「風と共に去りぬ」のシリーズ5体でした。







返信する
素晴らしい~ (miwako)
2005-08-20 20:45:09
よく昔の作品を観ます~

オードリーやビビアン・リーが大好きです。

名作はいつ観ても素晴らしく心を打ちますね。

たま~にホーム・アローンのようなコメデーも笑い転げて涙が出ます~





返信する
ふふ、オードリーもビビアンも・・・ (SATO)
2005-08-20 22:30:12
そっくりbarbieちゃんが居ますよね。他にも結構ハリウッドスターのそっくりさんが居るのですが、あまり似ていなくて変なのです。(オードリーもちょっと似ていないですが、ビビアンはそっくりです)



上記の作品の中で、「15:ジャパニーズホラーの傑作」と「21:サスペンスの衝撃作 ----ミザリー/羊たちの沈黙」と「22:ヒーロー&ヒロイン伝説 ----エイリアン」の5作品は欲しくありません。ホラーとスプラッタ系は大嫌いです。



返信する

コメントを投稿