ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆シンガポール旅行ご報告:コンラッドホテル編-4(2006.8月)

2006-08-23 | ★海外(その他)
夕方のカクテルタイムには、セルフサービスのワインが数本と、サーブされるシャンペンやソフトドリンクと、たくさんの食べ物がありました。流石にシンガポールだけあって、飲茶類が普通のお店の物のように美味しく、ちょっと摘むつもりだったのに、気に入った物は2個目を食べてしまい、もう完全に夕食になってしまいました。(笑)

飲茶系は、あっさりしていながらコクがあり、熱々をハフハフと食べました。夫婦して好みの味の物ばかりだったので、大満足でした。
(旦那様は、シャンペン・ビール・白ワインを各1杯づつ飲んでいました。私はもちろん、お水です。)



◎2日目のカクテルタイム
・お寿司数種・ハム&マンゴ-・ピクルス各種・中華菓子各種・チョコレート各種・フルーツ各種・プチケーキ2種
  

・飲茶(細&広麺焼ソバ、中華まん、スイートポテトパイ、揚げワンタン)
  


◎5日目のカクテルタイム
・ピクルス各種・中華菓子各種・チョコレート各種・フルーツ各種・プチケーキ
 これらは以前と同じような物でした。
  

・卵豆腐とこ海老のカクテル ・スモークサーモン・飲茶(パッタイ、翡翠餃子、サモサ風揚げ物、海老すり身揚げ)
  


※こちらのラウンジの食べ物はNO-MSGのようでした。これは私にとっては、とても重要で嬉しいことです。(MSGがある程度入っていると味で解ります)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆シンガポール旅行ご報告:コ... | トップ | ☆シンガポール旅行前にヒルト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (まのあ)
2006-08-24 00:02:46
朝も美味しそうだけどカクテルタイムも美味しそうで

種類が多いですね。

旦那さんもリラックス出来てお酒を召し上がって

気に入られたのかな。



ウチだったらここで、たらふく飲んで食べて〆に

屋台に麺類でも食べに行くと思います(笑)

ラウンジあると安上がりでいいですね。
返信する
はい、まのあご夫妻にもご満足頂ける事と思います (SATO)
2006-08-24 07:06:27
どうぞ、心ゆくまでご飲食をお楽しみ下さい。その後は、ホーカーズで何か召し上がり、シンガポールの夜を〆てください。



ラウンジの食べ物が品切れになるのかどうか知りたいので、チャレンジをお願いしたいものです。(笑)



本当に今回はラウンジで、夕方に食べてしまうと夕食が食べられず、朝食をのんびり食べると昼食が食べられず、結果的に飲食代が激減しました。(外出時のアイスクリームがランチでした。笑)



返信する
おいしそう! (めぐまま)
2006-08-28 22:40:43
こんばんは。

いつも楽しく拝見しております。



中華料理でさえNO-MGSとはすばらしいですね!私もここ最近NO-MGS生活をしており、頭を悩ませているのが中華料理店でNO-MGSのお店が非常に少ないことです。これを読んでコンラッドに泊まりたくなりました。



返信する
ここの中華も完全に・・・ではないようですが (SATO)
2006-08-29 09:20:50
めぐままさん、こんにちは。



ラウンジの飲茶類は全く感じなかったのですが、後日ご報告させて頂く、3階の中華料理店「ゴールデンピオニー」では、ほんの少し使われている気がしました。



それでも、一口目で使用がわかる中華料理店が殆どですから、珍しいと思います。NO-MSG食にしてから、中華圏になかなか行く気がしなかったのは、この食事の問題も大きかったので、これからは徐々に確かめながら、気に入ったお店を見つけたいと思います。



もし、めぐままさんがラスベガスへ行かれたら、MGMホテルのパールへ行ってみてくださいね。あそこは、私は全て天然の味だと思っています。美味しいですよ。(多量の化学調味料使用のお店の味に慣れている方は、逆に美味しくないと言われるかもしれないと思っています)
返信する

コメントを投稿