ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆気に入っている讃岐うどん屋さん:讃岐製麺@浜松(2010.5月)

2010-05-15 | ★国内(その他)
関東の地元は、手打ち蕎麦などの美味しいお店は結構あるのですが、シコシコ系の讃岐うどんのお店はあまり見かけません。

私の”気晴らし遊び場”となっている浜松に、ファミレス風に明るくて居心地の良い讃岐うどんのお店があります。(セルフサービス形式です)

※ここは、神戸屋レストランの向かいにありますが、悲しいことに大好きな神戸屋レストランは2010年5月いっぱいで閉店だそうです。

もちろん美味しい上にお値段も安く(かけうどん280円、ネギ薬味・揚げ玉は入れ放題)、禁煙パチンコ・スロット店「夢屋」さんで遊んでいる途中などのランチ休憩に行ってます。

※夢屋さんは全てが”おおらかな”感じで、遊んでいる途中の台をそのままにして食事に出かけたい時は、休憩も60分以上にしてくれます。(もし遅れそうなら電話して貰えば延長しますと言われ、以前に90分休憩したことがあります。)

※ランチにご飯物をたっぷり食べた時は、ひー満さんと2人共、その後 眠くて眠くて、座りながら居眠りしてしまいそうになるので、うどんならそうならないのではないかと思って行ったのですが・・・・・やっぱりうどんも炭水化物なので、眠くなりました(あたりまえ)。
”腹八分目”しか食べなければ良いのでしょうが、美味しい物があるのに八分で止めるなんてできません。まあ、椅子から落ちない程度にウツラウツラしながら遊んでいても良いような、”のんびり雰囲気”のお店なので、これからも楽しみなランチはしっかり食べます。

先日は期間限定を食べました。「梅干し・シラス・若布」と好きな物ばかりが乗っていて、嬉しくなりました。”ぶっかけうどん”と言うことで、出し汁が少ないのが残念でしたが、とても美味しかったです。ここの出し汁は好きなので、次回は別料金でも汁の多い”かけうどん”に同じ具を乗せて貰えないか聞いてみます。
(サービスの揚げ玉を入れたら汁を吸ってしまい、完全に”混ぜうどん”になってしまいました。)

ひー満さんはお魚は苦手なのでシラスではなく、豚肉とキムチの乗った物にしました。

・期間限定メニュー  ・メニュー (2010.5月現在)
    

※写真はライフフーズ讃岐製麺さんのHPからお借りしました。


海老やイカの天ぷらも柔らかくて好きです。今の時期は菜の花のかき揚げがありました。天ぷらはカウンターに出ていなければ揚げてくれるようで、揚げ立を食べられる時もあります。

天ぷら数種類の他に、おでん・かやくご飯・おむすび・おいなりさん等もあります。


《讃岐製麺 浜松中沢店》
〒430-0904
静岡県浜松市中区中沢町80-10
053-476-9631
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆GWは「千円高速」で”安近... | トップ | ☆ベガス行きに向けて気分を盛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿