ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆シニアグラスも、ちょっぴり飾り付け(2006.7月)

2006-07-15 | ★デコレーション作品
先日のヒルトン成田で、サングラスやシニアグラス(老眼鏡のおしゃれな呼び方。笑)にキラキラを付けた物を見たので、試してみました。

日常用のコンタクトレンズはデスクワーク用にしてあるので、近い所をみるには丁度良いのですが、強度の近眼&乱視のせいで、旅行などへ行って、景色や遠くに書いてある文字を見たりするのには、ぼやけてしまい不便なので、春先に近視の度をあげて作り直しました。

お陰で、3月のラスベガスのオマケで行ったサンフランシスコでは、景色が”はっきり・くっきり”見えて嬉しかったのですが、近視の度数を上げたことで、老眼の症状が出てしまい、新しいコンタクトレンズを使用中は、手元を見るのにはシニアグラスが必要になってしまいました。

年齢的には必要になっても可笑しく無いので、初めてシニアグラスを買うことにし、お遊びを兼ねて”軽く・小さく・カラフル”なシニアグラスをいくつか購入しました。
やわらか★シニアグラス ハードケース付き 2,800円

  

 

これらは、蔓の部分が柔らかく曲がる物なので、掛けている感じが余り無く、気に入っています。普段は、弱めのコンタクトレンズを利用しているので、殆どこのシニアグラスを利用することはありません。

元の色もパステルカラーで綺麗なので、そこに少しだけラインストーンを貼ってみました。お試しなので、最初は控えめに両側と真ん中のみなので、そう恥ずかしくなるほどのではない・・・・と思っています。(散々、ネイルなどを派手派手にしているのだから、この程度では誰も驚かないよ、ってお声が聞こえそうです。笑)

 

ふふふ、次回はきっと、もっとたくさんキラキラが付いた物をお見せできると思います。(ごく一部の方にしか興味は無いでしょうが、自己満足できるので、これからも続けますよ。笑)


一緒に、首に下げられるようにチェーンも購入し、それぞれにつけてあります。(1本 税込 1,000円)

 


【購入先:あきんどぼし】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆”刻々と色を変えるハワイの... | トップ | ☆我が家にしては珍しく、来年... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物足りない!(笑) (まのあ)
2006-07-15 16:31:39
シンプルで、かわいい眼鏡ですね。

遠慮がちのキラキラが、またカワイイです。

でもSATOさんらしくない!?



もっとゴージャスにキラキラが張り付いた作品が

これから登場する日は近いのでしょうね。

うふふ~、楽しみです。





返信する
やっぱり地味ですよね。(笑) (SATO)
2006-07-15 19:46:59
ご期待にお答えすべく、次回作はキンキン・キラキラにして、”塩沢トキさん風”にしましょう・・・一部の方はご存じないかな?。(流石の私でも、人前でかけられないかも。笑)



返信する
こんなにかわいいなら・・・ (ゲーリー妻)
2006-07-20 16:43:29
こんにちは。



私はPCに向かう仕事ながらも

視力が1.5以上あり、老眼の到来が早いのではないかと心配しています。。。



が、こんなにかわいい「シニアグラス」にピカピカ付きなら、ちょっと早くてもいいですね♪

お値段もかわいいので、上手にお買い物されるSATOさんを尊敬します☆
返信する
似合うかどうかは別にして・・・ (SATO)
2006-07-20 22:38:21
極々一部の方のご期待にこたえて、更にキンキラのシニアグラス作成中です。(笑)



アメリカのおばあちゃん達のように、華やかに楽しげに歳を重ねたいです。
返信する

コメントを投稿