ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆我が家にしては珍しく、来年のGWの予定が決まりました(2006.7月)

2006-07-19 | ★海外(その他)
たまたまNWのマイルが貯まっていたのと、ヒルトンのポイントもあるので、お盆時期にシンガポールへ無料航空券で行って、コンラッドへ無料宿泊し、安上がりな夏休みにしようと思って進めていた計画が、どうせシンガポールへ行くのなら、海外発券とやらをしてみようかと思い、問い合わせや予約状況を調べてもらったところ、ANA利用でお盆の成田行き・年末年始のロサンゼルス往復に空席があり予約が出来るとのことなので、お願いしてしまいました。

※シンガポールのコンラッドが思ったよりもお安く、ポイント利用が勿体無いのと、UGの期待が大きい有償宿泊に変更しました。

最終の成田からシンガポールへはいつ行くか決めていなかったのですが、ピーク時の利用なら早目に予約したほうが良いに決まっているので、GW後半で航空券の最後の部分でシンガポールへ行き、その後に海外発券を続けるかどうか解らないので、当初のNWの復路分の日程を変更して、日本への帰国便に予約をしました。

この海外発券は多くの方々が利用していらっしゃる物より、お得ではないと思いますが、まずは発券先が行きたい場所であることと、”体力・気力・知識”共に不足している我が家には、条件の厳しい(復路のみストップオーバー可とか、有効期間半年とか)航空券は向いていないと思うので、選択の余地は殆どありませんでした。

私は航空券や宿泊先がはっきりと決まっていないと不安なので、キャンセル待ちは極力避けています。ですから、これで今年のお盆から、来年のGWまでのピーク時分の予約が完了で、ホッとしました。

もし、シンガポール発券を続けるようなら、NWの復路分は放棄するつもりです。


◎現在の予約状況

 2006年 8月  成田-シンンガポール(NW) 
   〃       シンガポール-成田 (ANA)

 2006年12月  成田-ロサンゼルス (ANA)
    ※メキシカンリビエラ  クルーズ
    (ただし、ラスベガス年越しも多少未練あり)
 2007年 1月  ロサンゼルス-成田 (ANA)

 2007年 5月  成田-シンガポール (ANA)
   〃      シンガポール-成田 (NW)

最近は、しんしんさんや、まのあさんなどから、シンガポール航空が良かったと言うお話を伺うことが多かったので、シンガポール発シンガポール航空ではどうかと思い問い合わせてみましたが同様のお安い設定のCクラス正規航空券が利用できないので、お高くなってしまい、諦めました。

日本やソウル発では格安航空券があるのですが、それではシンガポール発で”日本ストップオーバー可能・1年間有効・ピーク時の日本発着便予約が取りやすい”と言う我が家の条件に当てはまらないのでしょうがありません。

以前からの私をご存知の方は、上の予定を見て、「ラスベガスの予定が無いのは変だ!」と思われるでしょうね。(笑)
一応、上記は”夫婦円満旅行”の予定のみです。”悪妻旅行”については、諸事情によって左右されるので、今のところは全く未定です。

旦那様は暫くラスベガスへ行っていないので、どうも「年末年始に行きたいな」と言い出しそうで、クルーズの楽しさを吹き込みながらも、自分自身もベガスへの気持ちが残っているので、強力には『年末年始、年越しベガス』を却下出来ないところがあります。(ロサンゼルスからラスベガス間の航空券を手配するだけなのが、気持ちをグラつかせる理由のひとつでもあります)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆シニアグラスも、ちょっぴり... | トップ | ☆ハラーズ系ホテルでお盆&年... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末年始、年越しベガス (ひー満)
2006-07-19 13:34:22
らいおんリモでロスまで送迎・・・ぼそ。
返信する
それ素敵! (あき)
2006-07-19 14:04:14
ひー満さん、らいおんリモいいですね。で、それにはひー満さん&おっぽさんも同乗ですよね。これで年末年始のラスベガスはもっと盛り上がりますね。



来年のGWまで旅行が決まるなんてうらやましいです。私は年末年始で止まってます。
返信する
らいおん・リモは・・・ (SATO)
2006-07-19 16:55:18
餌代がもの凄くかかるので、お願いできません。クルーズでぐうたら”食っちゃ寝”している方がお得です。(笑)
返信する
年末年始 (かずぅ)
2006-07-19 18:52:29
SATOさん達がいると楽しいな~・・・ぼそ。

ひーさん達がいるとさらに楽しいな~・・・ぼそぼそ。
返信する
Unknown (まのあ)
2006-07-19 21:15:29
SATOさん



シンガポール航空は高かったのですね。

でもANAで取れているので、安心だし、正規だと

変更が自由自在なのでストレスがなくていいですね。

SATOさんのシンガ滞在楽しみなんです~。

まだシンガポールは行ったことないので・・

私は急に思い立ったら行くので予備知識が必要なのです(笑)



うふふ~!クルーズVSベガス・・

年末はベガスになりました。の大逆転はあるのかな。。
返信する
ベガスはいつでも楽しいわ・・・ぼそぼそぼそ(笑) (SATO)
2006-07-19 23:03:31
かずぅちゃん、

西海岸の”海と砂漠”で年越しをして、新年をお祝いしましょうね。その代わり、他の時期に遊びべるでしょ、ふふふ。





まのあさん、

ダメですよ、我が家の旅行は”ぐうたら・ぐうたら”しているだけですから、精々食べ物の写真位しか参考になる物はご報告できないと思いますよ。



今度の年末年始は休める日数が多く、久しぶりにクルーズができるチャンスなので、逃がしたくないのですが・・・・でもね、ライオンちゃんが呼んでいるような気もするのです。(笑)
返信する
で、お値段は? (鈴木(ラスいこ))
2006-07-20 11:23:18
バンコク発券撤退の鈴木(ラスいこ)でございます。

美味しい海外発券情報を探しておりますが、なかなかございませんねぇ~(汗)



全日空 シンガポール/成田/ロサンゼルス

1年有効、成田にて2回ストップオーバー可

ビジネスクラス



とすると、燃油サーチャージ・諸税込みで50万強くらいですか?
返信する
ご試算どおりです (SATO)
2006-07-20 12:00:48
>全日空 シンガポール/成田/ロサンゼルス

>1年有効、成田にて2回ストップオーバー可

>ビジネスクラス・・・Jクラス

※ANA国内線を正規料金の半額で、国際線と一緒に予約を組み込めます。(ピーク時の国内線の予約が簡単に出来るという話です。現にオフピークではありますが、来年2月の予約をして貰いました。)



S$ 6,262+諸経費・諸税 約S$560=S$6,822(今日のレートで 501,279円)



ただ、さっきサイトの画面で見た同じルートはS$6,695と出ていたので、これに諸費用がプラスなのか、このままなのか良く解りません。



鈴木さんのバンコク発券はとてもお得のようでしたが、往路に日本でストップオーバー出来ない事などがネックで実行しませんでした。



このシンガポール発券も”美味しい”かどうか良く解りませんが、なにしろ私は面倒なことや努力・我慢が嫌いなので、このあたりが妥当ではないでしょうか。(笑)



”美味しくて”簡単な海外発券がありましたら教えてくださいね。



シンガポール日通

http://www.pelican-travel.net/singapore/





返信する
シンガポール往復を考えると・・・ (yoda)
2006-07-20 22:15:55
お得な航空券なのかも知れませんね。

今回、我が家ではマイルやアップグレード券でアップできる運賃(ノーマルエコノミー)と、ビジ割の運賃の差が10万円程度でしたので、ビジ割を利用するのですが、東京発着で正規で38万+燃油です。



でも、日本でストップオーバーができ、シンガポール往復を含んでCクラス50万円は、ANAではお得な運賃だと思います。

とはいえ、私は海外発見はちんぷんかんぷんなのですが・・・(^^;





返信する
海外発券先が気に入ればお得ですよね (SATO)
2006-07-20 22:47:20
私も色々な制限や手続きが必要な事は苦手なのですが、今回はメールで問い合わせをして、提案してもらった物を検討し、希望を伝えて決めただけなので、現地まで行く手段を考えるのと、現地から使い始めるだけが、日本国内発券との違いのようです。実際にはまだ利用していないので、何か不都合があるのかは解りません。日本語でお願いできるのですから、私でも出来ました。(笑)



夫婦でシンガポールが気に入ると良いのですが。
返信する

コメントを投稿