ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆一足早くサンタさんからプレゼントが届きました

2005-12-02 | ★我が家の娘達(barbie)
baibieちゃん繋がりでお話させて頂いている、miwakoさんに、少し早目の素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。miwakoさんはご自分でbarbieちゃんのドレスを手作りされているのです。毎月1日には新作のドレスをUPしてくださるので、次回はどんなドレスかと楽しみにしていて、12/1にはクリスマスカラーの赤と緑の素敵なドレスを見せて頂きました。

厚手シルクサテン風の光沢が綺麗で、うっとりと眺めていたのですが、何と同じドレスを我が家の娘達にも作ってくださったそうで、ビックり&大喜びです

昨日そのお話をうかがったと思ったら、今日には我が家に到着して、全く市販品のような出来上がりで、ドレスのハリのある生地の光具合が何とも素敵でした。ゴージャスファーや共布のショールもたくさん作ってくださって、見た途端に「ウワァ~」!と思わず声が出てしまう位に素晴らしくて、とっても気に入りました。

色々と着せ替えて楽しみたいのですが、時間が無いので、今日は2着のうちの緑色のドレスを着せて、ちょっと遊んでみました。テーマは「パーティーは終わった・・・・」。アンニュイな雰囲気を味わっていただけましたか。(大食いの私に最も似合わない言葉”アンニュイ”。 爆笑)

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ベガス女学園(?)同窓会@ヒ... | トップ | ☆”ピカピカ”な、とんかつ屋さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいです! (あっぷる)
2005-12-02 23:02:39
miwakoさん、プロの方のようですね。

ステキです。

お人形のお洋服をつくるのはとても難しいです。

特にバービーちゃんが着るようなゴージャスなお洋服をつくるのはたいへんです。

miwakoさん、すごいです。

返信する
嬉しいです~ (miwako)
2005-12-03 08:34:33
SATOさんおはようございます~

早速、アップしてくださってありがとうございます~

SATOさんのbarbieちゃん・・さすが優雅ですね。

私のbarbieより綺麗で美人です~

本物の指輪がまた素敵です。(*^_^*)



あっぷるさん・・型紙があるので素人の私でも作れるのです~お褒めの言葉ありがとうございました。



最近のbarbieより細身で・・髪もさら~っとしていて・・作りが違うと妹が・・

また、クラッシックbarbieを販売してほしいですね。

遊んでいただけてとても嬉しいです。





返信する
素敵でしょ (SATO)
2005-12-03 10:18:27
あっぷるちゃん、

あんなに小さくて凹凸の激しいボディに合うお洋服は難しいですよね。(普通の裁縫も出来ませんが)



裏地はあるし、ちっちゃなスナップできっちり止まっているんですよ。脱がせた元から着ていたドレスには裏地はありませんでした。(笑)
返信する
往年のハリウッド女優と、新人アイドル(我が娘)の違いです (SATO)
2005-12-03 10:28:42
miwakoさんのbarbieちゃんはビンテージなのですから、貴重ですよ。私は、子供の頃に遊んでいた娘は(その頃はお姉さんでしたが)何度かの自宅新築のおりか、結婚時に捨ててしまったようです。まあ、残っていたとしても、かなり汚れてしまっていて、お見せできないと思います。



私が遊んでいた物と同じ3種類の復刻版が我が家にいますが、顔は違ってしまい、今風になっていますよね。それはそれで可愛いのですが、貫禄負けです。



ふふ、緑のドレスに合わせて、丁度良い大きさの物があったので、エメラルドを乗せてみました。ポニーテールなので飾りやすかったです。これからも若い頃の可愛らしいアクセサリーを飾ってみます。



返信する

コメントを投稿