ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ベガス女学園(?)同窓会@ヒルトン小田原:食事編(2005.11月)

2005-12-02 | ★国内・海外(ヒルトン)
初日の夕食は、先日ご報告の”寿庵”で、翌朝はもちろん、好評なフローラの朝食バフェでした。こちらは、相変わらず和風なおかずも、デニッシュなども美味しくて、生マンゴジュースは全員で「美味しいね」と、朝食とは思えないほど時間をかけて、たっぷりと楽しんできました。(笑)※写真はアクアフェの中にいた、サンタさんです。

※バーデで遊んだ後のランチ@アクアフェ

メンバー全員7人で、プールやジャクージでワイワイ遊んだ後のランチにアクアフェに行きました。それぞれ好きな物を注文し、楽しいランチタイムでした。

パスタセットのスープとパン・本日のパスタ(キノコのフォンドボーソース)・リングイネのボロネーゼ・カレーセットのヨーグルトスープとピクルス・シーフードカレー&雑穀米、これに好きなミネラルウォーターが選べます。

    

※ディナーバフェ@フローラ

大人数で好みも色々なので、夕食はバフェにしました。これは、ディナーバフェ付きのパック料金がお得だったせいもあります。(通常、宿泊料が2人で2万のところ、ディナーバフェ付が2人で2万9千円でした。※朝食はどちらにも付きます)

やはり、魚介類を使ったオードブル風な物が綺麗で、美味しかったです。私のお皿には乗っていませんが、ローストビーフや他のお肉料理も色々ありました。デザートを欲張って取ってしまい、見た目がきたなくなってしまいましたが、文句無く美味しかったですよ。(特にクリーミーな杏仁豆腐は2回食べました。小鉢に入った物も、グラスに入ってマンゴーソースが掛かった物も杏仁豆腐です)

   

※小田原市内でランチ@だるま

実は、前日までが食べ過ぎだったせいか、最終日のヒルトンの美味しい朝食を食べる量が昨日よりも確実に減っていました。しかし・・・・そんな不本意な状態(食事がたっぷり食べられない)が長く続くわけが無いのです、我々は。(笑)

午後までレイトチェックアウトにして貰ってましたが、私が仕事場に顔を出さなければいけないので、小田原駅周辺でランチを一緒にしてから、小田原駅から、西と東に一旦お別れすることになりました。(2日後に再度集合する事になっていました)

ランチは、以前に我が家が行った”だるま”の鯵の握り鮨とサザエの壷焼きが美味しかったので、皆さんにも食べて頂きたくて、そこへ行きました。ただ、ひー満さんはお魚が苦手なので、メインは天丼とサザエの壷焼きにして、お鮨は他の3人で分けて食べましたが、やはり”だるま”の鯵の握り鮨は美味しかったです。今のところ、私の好みから言うと、ヒルトン小田原よりもこちらの方が上位です。サザエも美味しい出汁で調理してあるので、おかわりをしたいくらいでした。こちらの天丼は始めて食べましたが、『昔ながらの天丼』と言った感じで美味しかったのですが、タレがもう少し掛かっていたら嬉しかったです。

    

※オマケ・・・私の旅の必需品”テンピュール”

大きめなキャリーバッグの蓋の部分に丁度テンピュール枕が入ります。電車で行く時は、これを送ってしまうので、身軽に行かれます(スウェット・パジャマ・サンダル等も持っていくので、大荷物です)。今回はこの他に、おやつ&皆さんへ小さなお土産も入った段ボール箱も送りました。(笑)








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原の結婚式セレ... | トップ | ☆一足早くサンタさんからプレ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔風味の天丼 (ひー満)
2005-12-02 11:53:23
ごま油の風味のちょっと色黒な天丼。

これは関東風なのかもしれないです。

浜松で初めて天丼を食べたときに色白で「あれ?」でした。

小田原育ちの私は、天ぷらは色白、天丼は色黒と思っていました。

寿庵も色黒でした。



兄が天丼好きなのであちこち食べに連れて行ってもらいました。

東京でおいしかったのは吉原の「土手の伊勢屋」

TVでよく放送される浅草の「まさる」よりもおいしかったです。



土手の伊勢屋↓

http://www.tokyo-np.co.jp/shinise/61.html

返信する
色黒の天丼  (れみ)
2005-12-02 19:21:57
色黒の天丼をはじめて食べました。

ごま油風味というのがおいしさを倍増させるのですね。



東京は土手の伊勢屋さんね..いってみたいわ
返信する
そう言えば、白っぽい天丼は食べたことありません (SATO)
2005-12-03 11:25:20
ごま油の香ばしい匂いで一気に食欲が増しますよね。最近は美味しい天丼を食べた記憶が無いので、美味しい天婦羅を出してくれる、川崎大師参道前の松月庵に天丼があったら注文してみます。(特上天ざるセットの天婦羅は、大きな穴子や海老や野菜がカリっと揚がっていて、とても美味しいです)



※寿庵さんの天丼も食べてみなくては
返信する
特上天ざるセット (ひー満)
2005-12-03 11:39:27
松月庵さんの特上天ざるセットおいしそうですわ。

次回川崎遠征の時にはぜひ食べてみたいです。

で、次回はいつ?
返信する
場天婦羅蕎麦セット@松月庵 (SATO)
2005-12-03 11:59:46
こちらに写真をUPしてあります。

http://blog.goo.ne.jp/barbarbar-san/e/a2d1cf1ae0714aa8f10b5d49535ea0a1



先日はランチがCOSTCOホットドッグだったので(4人分で、このセットよりお安買ったと思います)お蕎麦が食べられませんでしたね。



いつでもご一緒しますよ、明日来ます?お大師様に参拝すればご利益があるかもしれません。(笑)



返信する
みなさん、お世話になりました。 (となりのすず)
2005-12-03 19:07:14
SATOさん、ラスベガス友の会の皆さん、先日の小田原ではお世話になりました。夜遅くまでお部屋にお邪魔して、図々しくお話に加わって・・・。とっても楽しかったです!ありがとうございました。



ところでやっと妹の結婚式の報告がHPでUPできました。写真はたくさんあったのですが、あまりにも顔がはっきりしすぎているので、予想よりはあまりUPできませんでした。もしよかったらご覧下さいね。



今後ともよろしくお願いいたします!
返信する
拝見してきました (SATO)
2005-12-03 21:34:52
となりのすずさん、

毎日、帰りが遅いのに、催促をして急がせてごめんなさい。でも、記憶の新鮮なうちに拝見できて良かったです。



ささやかなプレゼントを喜んで頂けて、こちらこそ恐縮ですが、嬉しいです。



会食のお写真もやや小さくて良くは見えませんが、何処のお食事も美味しいヒルトン小田原なのですから、きっと美味しかった事でしょう。



翌朝の朝食を存分に楽しめなかったようで残念でした。前日は早朝から行動されていて、疲れすぎて眠れなかったのかもしれませんね。頂いた無料宿泊券でゆっくりと滞在してきてください。

(宿泊券プレゼントは説明を聞いた方全員に下さったのですか? 抽選ではありませんでしたか? 以前は、客寄せに抽選をさせてくれて、はずれてもボールペンや貝入りキャンドルをくれました。※説明は聞いていません)
返信する
全員でした (となりのすず)
2005-12-04 08:21:45
無料宿泊券は、説明を聞いた人全員にプレゼントでした。これはかなりお得ですよね。いつもは1万円分のヒルトンのギフト券らしいです。



小田原のお料理の写真小さくてわかりにくいですよね。本日できれば少し修正します!新郎新婦の写真は顔がよく見えると(HPに載せることは許可を取っています)やはり・・・・なので、このままにします。



お料理はきっと美味しかったのだと思うのですが、舞い上がっていたのと、あちらの親戚に気を使って正直味がよくわかりませんでした。母も妹もケーキはすご~く美味しかったと申していました。



ワインは美味しいかったですよ。さすがにヒルトンのチョイスで白赤ともオーストラリアの物でしたがよいチョイスだと思いました。



ヒルトン小田原はこれからもリピートしそうです。
返信する
ああ、説明を聞けば全員だったのですね (SATO)
2005-12-04 12:53:31
そう言えば、ハワイでも説明会に参加すると何百ドルかの商品券等が頂けると聞いたことがありますから、それと同じですね。



それほど大盤振る舞いをしても、採算が取れるほど、説明を聞くと良さが解って、購入される方が多いと言う事なのでしょう。



または、どんなに魅力的でも我慢して購入する事の無い方にとっては、何十分かの説明を聞くだけで無料宿泊券や金券が頂ける、とってもお得な宣伝方法ですね。



返信する
タイムシェアーの説明 (れみ)
2005-12-04 15:53:36
私はマウイで聞きました。

購入する気持ちはなかったのですが、オプショナルツアーの割引があったので..



「旅行するならどこに行きたいですか?」と聞かれて



「ヴェニスとフィレンツェ」と答えたら、タイムシェアーは売れないとと察知されたようでした。

返信する

コメントを投稿