ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆エグゼクティブラウンジ@ヒルトン東京(2006.7月)

2006-08-01 | ★国内・海外(ヒルトン)
宿泊も急に決まり、3人部屋にして貰うのも、夜中に電話をしたのですが、気持ちの良い対応で手配をして貰えて、ヒルトン東京への期待度がUPしました。お隣の県に住んでいるとは言え、東京・まして新宿などと言う大都会へ行くのは苦手ですが、ホテルへ入ると想像に反して、フロント辺りが狭いながらも落ち着いていて、ホッとできました。

案内されて37階へ上がると、エレベーターホールから”和”を意識した造りのモノトーンで、静かな雰囲気です。16時以降チェックインのプランでしたので、丁度その頃行きましたが、混みあってはいず、ゆっくりと出来ました。と言っても、熟女3人ですから、おしゃべり&飲み食い(アフタヌーンティータイム中)しましたので、賑やかではなかったとは言いません。(笑)

現在使用しているデジカメは、シャッタースピードも速く・フラッシュ無しで写せるので、周りの方にあまりご迷惑を掛けずに、”ささっ”と写せるので気が楽です。

・エレベーターホール  ・バーカウンター
 

あいにくと曇り空でしたが、高層階なので新宿のビル群が見えて、気分が良かったです。

 

廊下を挟んで建物の両側に同じようなスペースがあり、朝食タイム以外には、一方の奥が喫煙コーナーになるので、喫煙・非喫煙の両方共に利用しやすいと思います。



ソフトドリンクとビールはオープン中はいつでもありますし、朝食の他にも、アフタヌーンティータイムには、プチケーキ・クッキー・ナッツ&ドライフツーツなどがあり、カクテルタイムにはシャンパン・カクテル各種や、チキンウィング・プチシーフードグラタン・サンドイッチ数種・スイーツ数種があり、お酒の飲める方には特に嬉しい場所ではないでしょうか。

◎チェックイン直後にお茶とケーキ類
・コーヒーマシンの上下の棚が冷蔵ケースになっていて、たくさんのソフトドリンクやビールが入っています。(グラスに刺さっているのはグリッシーニで、食べられます。笑)
・プチケーキ類が美味しかったです。(まん丸ドライキウィを初めて食べましたが・・・・微妙はお味、生の方が美味しいわ)
  

◎カクテルタイムに少々のアルコールとおつまみ(水割りに見えるジンジャーエール、ココナッツミルク無しのバージンピニャコラーダ、カルーアちょっぴりのコーヒー牛乳。どれも美味しかったですが、バーカウンターで飲むには・・・・。笑)
  

◎朝食
・他に、ご飯、お味噌汁、温泉卵、冷奴他の和食系おかずもありました
      

その後も飲物を飲みに行ったりと、十分に利用させて貰いました。

・土曜日は、やや晴れたので薄っすら(スモッグでいつもこんな感じなのでしょうか?)と青空もあらわれ、新宿御苑の緑も見えました。
 

お安い料金で利用させて貰って申し訳ないようでした。(3人、税サ込み27,100円:3人分の、朝食・エグゼクティブラウンジ利用・プール利用・チョコレートなどのウェルカムギフト)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆デコ電卓(2006.8月) | トップ | ☆シンガポール旅行用に携帯電... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適! (まのあ)
2006-08-01 21:19:09
ここは、すごくよかったですね。

バージンピニャコラーダ、美味しかった~。



お酒も頼まないのにカウンターにデン!と陣取って

ディナーの時間を忘れるほどに、ゆったり過ごしてしまいましたね(笑)

朝も空いていて気持ちいいし、とても快適でした。

また行きたいですね。。
返信する
高層階のラウンジは良いですね (SATO)
2006-08-02 07:01:48
まのあさん、



先日のヒルトンサンフランシスコもそうでしたが、窓からの眺めが良いラウンジが高得点ですよね。ここも両サイドから眺められるので、大都会見物が出来ました。(笑)



楽しいお仲間と一緒にゆっくりできるのも嬉しくて、まるで自分達のお部屋の続きのように利用させて貰いましたね。
返信する

コメントを投稿