ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆旅行では最も手荷物の少なさです(2006.8月)

2006-08-12 | ★海外(その他)
ご存知のとおり、先日のイギリスのテロ未遂事件の影響で、8/10の搭乗から機内持ち込み手荷物の制限が非常に厳しくなりました。これは、私達の安全のためですから仕方の無いことだと思っています。

昨日の昼過ぎには、今回往路に利用するNWから緊急連絡のメールが来て、注意事項が書いてありました。機内持ち込み禁止品はニュース等で聞いたとおりでしたが、更に、極力機内持ち込み手荷物はなくして欲しいと、要望が書かれていました。

強制(禁止)とは書いてありませんでしたが、検査に必要な時間を短くするために、我が家もなるべく意向に沿いたいと思います。

この場合の手荷物とは最低限必要な『パスポート・航空券・現金等貴重品』は含まれないと(勝手に)思い、禁止項目には無かったことに希望を託して、預け荷物に入れたくない『パソコン・デジカメ・携帯電話』、および空港での注意書や雰囲気によっては、最悪捨てても良いと思っている『コンパクト・眉墨・リップクリーム(口紅はリキッド状なので、入れませんでした)・ハンカチ・ティッシュ・本・のど飴』が、今回の夫婦2人分の機内持ち込み品の全てです。

これは、19歳の時に初めてハワイへ行った時よりも少ない荷物です。これでは快適に機内を過ごすためにはかなり不足ですが、かと言って具合が悪くなる程のことは無いはずですので、”順調で安全”な”空港内と機内”での時間が過ぎることを願って、行って来ます。

本2冊を入れているベージュの手提げは、先日みーこさんに頂いたお土産が入っていたもので、成田までの車内のお水を入れて持ってきた物ですが、思わぬところで役に立ちました。

いつもより早く3時間前に空港へ行くことにしましたが、ヒルトン成田では15時までのレイトチェックアウトにして貰えたので、それまでのんびり出来ます。これから大浴場へでも行き、遅めのランチを済ませてから出かけたいと思います。

皆さんも、楽しいお盆休みをお過ごしください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆みーこ&OTOさんの豪州バ... | トップ | ☆成田上空の雷雨のため・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (あっぷる)
2006-08-12 13:35:46
SATOさん、こんにちは。



お荷物、ご苦労様です。

お気をつけていってらしてください。

日本でDVDをみて、お帰りをお待ちしてます。



返信する
出国まで20分でした (SATO@成田NWラウンジ)
2006-08-12 17:02:36
予定よりランチタイムが遅くなってしまい、搭乗の3時間前にヒルトン成田をバスで出発したので、約20分で空港に到着し、チェックインもCクラスは2組待ちだけで、その後少しだけS$に両替してからセジュリティ→出国審査と進んでも、いつもと同じような感じでした。



記事の通り禁止された物は持っていませんでしたし、気になっていたリップクリームは固形なら構わないと、チェックインの係員の方に確認したので、何も問題ないとは思っていたのですが・・・・いつもの赤外線(?)チェックだけで、バッグの中を見ることをしませんでした。



見るだけで解るのでしょうか?情報が行き届いているのか、没収されている場面も見ませんでしたが、搭乗口ではもっと厳密に調べるのでしょうか????



とにかく、時間帯のせいか、空港内も全く混み合ってはいなくて、拍子抜けしてしまいました。



※心配していたスーツケースの重量ですが、キャリーケース分も入れた割には。2個で45kgと表示されていて、こちらも「あら!こんなに重たいのに、これだけしかないの?」と言った感じでした。これなら、DVDをもってきても大丈夫でした。(笑)





あっぷるちゃん、



お見送りありがとうございました。

お盆時期は、自宅でのんびりが正解だと思いますが、勤労者家庭はピークシーズンにしか一緒に出かけられないので、”真夏にもっと真夏の”シンガポールへ行ってきます。さあ!美味しい物を食べるわよう~。(笑)
返信する
いってらっしゃ~い (れみ)
2006-08-13 01:46:45
空港が込み合ってなくてよかったですね。



のんびり、ゆっくり休暇を楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿