ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆可愛い”トマト・青りんご・赤りんご”の韓国化粧品(2010.9月)追加あり

2010-09-10 | ★海外(釜山)
『夏眠』の巣篭もりからゴソゴソと動き出し釜山へ行ってきました。日差しは日本同様でも、暑さの質が違うようでジメジメ・ベタベタは少なくて関東よりも楽でした。

釜山でも”精力的に動き回る”ことはないので、特にご報告もないですが、多少の食べ物写真などをUPさせて頂くつもりです。

その前に、ホテルからロッテデパートへ入って直ぐの通路にある店舗に並んでいているのが目に付いて、お試しで塗ってみたら匂いや使い心地が良かったので、お土産用にもたくさん買ってきました。



情報に疎いので韓国の化粧品メーカー名も殆ど知らず、これも帰宅してから調べてみました。「トニモリ(TONY MOLY) 」と言う会社の物でした。

正面にたくさん並んでいて目を惹いたのは”赤りんご”の全身用のジェルで、りんごの匂いがして、つけた最初はべちゃっとした感じが直ぐにス~っとしみこんでサラッとなるのが気に入りました。言うなら、エバメールに色と香りをつけた感じです

後ろの方には”トマト”と”青りんご”の容器の物もあり、トマトはホワイトニング、青りんごはピーリングとのことだったので、これらも買ってみました。(全部で14個)

ネットで調べてみると。トマトと青りんごの紹介記事はたくさんあったのですが、赤りんご
のことは全く見つけられません。これは新製品でしょうか?それとも古い商品でもう話題も埋もれてしまっているのでしょうか。

  

全部使ってみました。

トマトは小さな赤いツブツブが入ったホイップクリームのようは物で、数分後に洗い流した直後は、顔も余りを塗った手も白くなったように思いますが、一時的なものでしょう。継続使用で本当に白くなるのかどうか楽しみです。匂いは言われればトマトを感じるかな?と言った程度で、殆ど解りません。

青りんごは塗ってマッサージをしてから洗い流すタイプで、使用後はすっきりとして気持が良かったです。これも、微かに青りんごの匂いでしょうか?

赤りんごは入浴後にたっぷりと塗りました(お試しの時に店員さんが多めにつけて指で叩くように塗りこんでくれてたので)。暫くすると馴染んでしまい「これで保湿できたのかな?」と思いましたが、翌朝もしっとりしていたので良さそうです(暑い時期に向いているかも。寒い時期にはどうでしょうか)。これが1番りんごの匂いがします。

  

化粧品は1・2回使っただけではちゃんとした効果を感じられないと思っているので、最初に使ってみて支障(痛みを感じる・赤くなる・肌荒れする等)は無いので暫く続けてみるつもりです。

**************************************************

ネットのサイトに書かれていた使用方法等の説明です。

【トニモリ (TONY MOLY)】

☆トマトックス ホワイトニング マスク 70g (トマト) 7,800ウォン
 1.洗顔後、水気のない顔に目元と口元を避けてスムーズに塗ります。
 2.クリーム形からバブル形になるまで3~5分ほどお待ちします。
 3.ぬるま湯できれいに洗い流します。
 4.スキンケアで仕上げ。

☆アップルトックス スムーズマッサージピーリングクリーム 80g(青りんご)8,800ウォン
 1.洗顔後、水気のない顔に目元と口元を避キメにそってやわらかく塗ります。
 2.約1~2分間軽くマッサージします。
 3.約20~30秒ほど待った後、再びスムーズにローリングします
 4.ぬるま湯できれいに洗い流します。
 5.スキンケアで仕上げ。

☆レッドアップルトックス ハニークリーム 80g (赤りんご) 9,800ウォン

※サイトによって、スキンクリームまたはマッサージクリームと書いてあります。軽く叩き込むようにして使うのは同じで、洗い流すとは書いていなくて、そのうち吸収されてしまいますので、叩くことがマッサージ効果で、その後はスキンクリームとしての効果だということでしょうか?

数日使用していますが、リンゴの香りと蜂蜜のようなトロトロとした感触が心地良いです。劇的に肌の調子が良くなったと言うこともありませんが、荒れることもないので、使い心地を楽しむには良さそうです。

http://koreamon.com/shopdetail/050002000011/order/
http://kmazzy.com/shop/?page=item&class_id=10&item_id=6733
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ベガス延泊はグランドウォッ... | トップ | ☆意外なことに韓国限定販売の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (malia)
2010-09-08 09:45:13
かわいいです!すっごく!
そのビジュアルだけで買ってしまいそうですね。
お値段もお手ごろですし☆
化粧品なので、お試しをしてからじゃないと購入出来ませんが・・・
買ってしまいそうです☆
返信する
若い方用の化粧品でしょうけど (SATO)
2010-09-08 19:54:36
色がキレイで置いておくだけで楽しいし、使い心地も悪くは無いです。

これならお土産に差し上げて、その方に合わなかったら捨てて貰っても惜しくないお値段だと思いました。
(容器だけ残して愛用品を入れて使って貰えるかも)
返信する

コメントを投稿