ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆機内販売で購入したスカーフ(2006.6月)

2006-06-27 | ★閑話室
今回のJAL機内誌のエルメスのスカーフは、3月と全く同じで、見た途端にがっかりしてしまいましたが、それでもその内2種類は持っていないので、そちらにしようと思いましたが、念のためCAさんに、本に出ていない柄があったら見せて欲しいとお願いしところ、1枚だけ違うのがあると持ってきてくれました。

かなり昔を意識したようなポップな柄でしたが、細く巻いてしまうと、意外と柄は気にならないもので、色目が綺麗なので買いきました。

 

復路でも、期待したのですが他の柄は無く、本に載っていて3月に買わなかった物にしました。(どちらも似たような色調ですね。笑)

 

我が家に初めて来てくださった方は、「何も機内でなんか買わなくても、成田でもアメリカでも、エルメスのお店に行けば新柄をはじめ、たくさんの中から選べるのに」って思われた事でしょうが、私がエルメスを買うのは旅行の記念の意味が強く、その上店舗にはたくさんあり過ぎて、見たらどれもこれも素敵で、何枚も欲しくなるのが目に見えているので、お店には近づきたくないのです。(自分の物欲を抑えるのに苦労するので。笑)

そのようなわけで、数種類しかない機内販売ですが、年に何回かは変わりますし、”免税&JALカードで10%引き”も魅力的です(国内定価の1万円以上お安いようです)。


【2006.3月の記事】  【2006.1月の記事】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆COFFEE LIQUEUR & SOY NUT... | トップ | ☆パール@MGM(2006.6月) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物上手~♪ (miwako)
2006-06-27 09:03:29
SATOさん

おはようございます。

たくさんあると欲しくなりますよね。

綺麗な布が大好きで・・ついつい買っては収納に悩んでおります~(笑)

スカーフの柄はパッチワークのデザインの参考になります~

常にお安く・・買い物上手ですね~!(^^)!
返信する
いえ~、お買い物は下手だと思います (SATO)
2006-06-27 10:37:52
miwakoさん、

横着者で、ウィンドショッピングは好きじゃありませんので、決まった所で、決まった物を長く買い続ける事が多いので、きっと無駄があるでしょうね。



miwakoさんは、買い集めた布が、全く別のbaibieちゃんのお洋服や、キルト製品に生まれ変わるのですよね。その組み合わせやデザインを考えるのが楽しいのでしょう。(私は十代の頃の家庭科以来、ボタン付け位しかしていません。笑)



そう言えば、スカーフを活かして、タンクトップのようにして、ジャケット下に来ている写真を見かけますが、してみたいと思いながら事項していないので、いつかそのように利用してみたいです。(きっと、日本以外でだと思いますが)
返信する

コメントを投稿