ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆浜松の『夢屋』で”慶次様&金太郎さん”と遊んで来ました(2010.1月)

2010-01-16 | ★国内(その他)
ヒルトン名古屋で朝食後は直ぐにチェックアウトして、今回の目的である浜松まで新幹線で戻りました。この区間は近いので、こだま号自由席でしたが空いていて3人席に1席には荷物を置いたりできました。

風が少し強かったものの、晴天の浜松の日差しは暖かく、余り高い建物がなくて広々とした感じで、せかせかした感じがせず”ゆっくりと時間が過ぎているような雰囲気”が好きです。 ※写真はランチに食べた蟹ステーキです

『夢屋』は少し駅から離れています。通常の”パチンコ:1玉4円・スロット:1枚20円”とは違い、全てが”パチンコ:1玉0.5円、1円、2円・スロット:1枚5円”なので、儲からないかと思って来る人よりも、少額の資金でゲームを楽しみに来る人が多いのではないかと思います。

【夢屋浜松店】

もちろん、玉やコインは賞品(商品買い取りで現金)と交換でき、コンビニのように雑貨や食品があるので、遊んだ上に多少の賞品が貰えるのですから、ゲームセンターよりもお得ですよね。

・玉2円コーナー(0.5円や1円コーナーはたくさん人がいました)


禁煙の上、天井が高くて煙で白っぽくなることもなく、スッキリとした視界で、室温調整もちょうど良く、気持ち良く快適です。更に、パーソナルシステムで玉は直接席で貯玉出来るので、後ろに積まれることもなく、通路が歩きやすいのです。

それぞれ好みの台で遊びだしました。私はもちろん、私が行っていたお店から消えてしまった”花の慶次 斬”です(その後は全くパチンコ店へ行ってません)。遊び初めて直ぐに当たりがあり、あっという間に3,000玉以上貯まり、それを使って暫く遊べましたが、同じ台で続けていたら無くなったので、そこでランチに出かけました。

来る途中に蟹料理のお店があったので、そこへ行ってみました。空いていたのか、中庭が見える掘りごたつ風に足を下ろして座れる3畳位の個室(座卓・足元床暖房)に案内され、気兼ねなく食事やおしゃべりができました。

・入口   ・お部屋からの眺め ・下戸2人、ビール風味飲料で乾杯
  

また夢屋に戻るつもりだったので、簡単なランチセットメニューをいくつかと、タラバのステーキなどを注文しました。どれも美味しくて満腹になり、サービスのコーヒーも断ってしまいました。。

・生蟹軍艦巻き&蟹のり巻き ・蟹ぞうすい
 

・蟹巻き寿司 ・蟹ステーキ
 

  【浜松甲羅本店】
  平  日  11:30~15:00(LO 14:30)
    〃    17:00~22:30(LO 21:30)
  土・日・祝 11:30~22:30(LO 21:30)
  静岡県 浜松市中区鴨江2-49-20
   053-456-0051

食後に夢屋さんに戻って、また遊びました。久しぶりの慶次様との再会でしたが、ちょっと飽きてきたので、トイレで見た店内図に慶次様と逢う前に仲良しだった、スロットの”サラリーマン金太郎”さんがあったので、5円コイン(通常20円)の金太郎さんで、豹柄ワンピースのお姉さんが出たりで1箱ちょっとまで増えたコインが無くなるまで遊んで、大満足な1日を過ごせました。

夕食は、浜松に来たら神戸屋レストランで焼き立てパンがどんどんサービスされる食事をしたかったので行ったのですが、土曜日の夕食時なので混んでいて10人以上待っているし、持ち帰り用のパンの売り場も殆ど品切れで諦めました。次回は開店直後に入って、ゆっくり焼き立てパンを堪能してきたいです。

新幹線の時間も決まっているので遠くへは行かず、気になっていた神戸屋さんの向かいの讃岐うどん屋さんへ行ってみました。ここは、カフェテリア方式で、カウンターを移動しながら、うどんを注文し、天ぷら・おでんなどのお惣菜や、おむすびなどをお皿に取り、最後に精算しました。

えび天・イカ天と、ちぎった梅干しがたくさん乗った暖かいうどんに、好みで乗せる揚げ玉や青ネギをたっぷり乗せ、うどんはシコシコ&あっさり出し出汁で美味しかったです。

浜松駅まで送って貰い、来月の釜山までひー満さんとは暫しのお別れをし、新幹線で帰宅しました。
※同じ時間でも、行きの新幹線はあっという間に着くのに、乗り物ではあまり寝ないので、帰りはとっても長く感じます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆初めてのヒルトン名古屋(201... | トップ | ☆旧正月はロッテホテルの”虎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙ホール・浜松夢屋 (セデブ・ひー満)
2010-01-17 19:29:42
食べて遊んで遊んで食べて・・とっても楽しおいしかったです。
たくさん遊べて満足したのか、あれから毎日おうちでぐ~たらと過ごしていました。
が、しかし・・・。
悪魔な記事に誘われ・・夢屋さんに行って来ました。

禁煙ホールは空気がオイシイ。
パーソナルシステムはラクチンだし~、
天井が高くて明るいのもお気に入りです。

私は愛煙家ですが、狭い空間で遊ばなくてはいけないパチンコホールは禁煙にすべきだと思います。
台間にエアカーテンつけても隣のタバコは煙い!
ホールに足を踏み入れたとたんにタバコの煙だらけは時代遅れよね~~。

今日はチャラチャラと連ちゃんし、おなかいっぱいになったので明るいうちに帰ろうと止めて喫煙所で一服していたら、
ご常連の方々が1人2人と集まり、なんだかんだとおしゃべりの花が咲き、ハっと気付いたら・・薄暗くなっていました。

夢屋さんのお客様は換金するよりも貯玉しておいて好みのお菓子や日用品を持って帰る方の方が多いです。
連ちゃんするとついうっかり太っ腹になり本日はお菓子をカゴいっぱい交換してしまいました。
これが太る原因とわかっちゃいるけど止められない・・ぼそ。

千円札で遊べて喫煙所でおしゃべりしてお菓子のお土産、血走って台をどつきまくる方が居ないのんびりとした夢屋さんの雰囲気もお気に入りです。
1人よりも2人で遊んだ方が千倍楽しかったので、またぜひいらして下さいませ。
返信する
嫌ってほど遊べて、充電完了~ (SATO)
2010-01-18 06:26:18
この前もラムちゃんで連勝してましたよね、気持ち良いでしょう。

私は翌日から2日間は早寝遅起したくらいで疲れたのですが、気持ちは大満足でスッキリした気分で、本当に思いっきり遊び倒しました。(食事も美味しかったし)

ベガスと違って、資金も日数もかからなくて気晴らしが出来るので、日帰りなら普通のお出かけなのですから、回数券で通っちゃおうかしら?



返信する

コメントを投稿