ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆アラスカクルーズ【観光編-1】

2004-11-16 | ★クルーズ
【ジュノー:ヘリコプターで行くメンデンホール氷河ツアー】・乗船日に渡されていたツアーのチケットを持って、埠頭でツアー番号とツアー名のボードを待っている係りの人に声を掛けると、乗るバスを教えてくれます。

・バスで15分ほどのヘリポートへ行き、車中で説明されたように救命胴衣を着用し、氷河用ブーツを借りて靴の上に履きます。(足のサイズを聞かれます)

・車中で名前と体重を答えたものを参考に、ヘリの座席を割り振られます。基本的には女性を前に座らせてくれるようです。我が家は、行きは男性としては痩せ型の主人と小柄な白人女性が前で、帰りが私と白人女性が前でした。(他の男性2人は大柄なので前に2人座れないようです)やはり前の方が視界が良いので、2人共前に座れた我が家はラッキーでした。

・上空から緑の山々の間に氷河が見えてきて、近づくと深い切れ込みのある氷河が見えて、迫力がありました。氷原ではその場を少し歩いてみたり。パイロットが皆のカメラで順番に写真を撮ってくれます。4機が一緒に飛び立ったのですが、着陸地点は別々にして、氷原を見渡しても他のヘリは見えずに、この広い氷原にこの6人とパイロットだけしか居ない、と言った感じを味あわせてくれました。

    

・帰りは上空から”スタープリンセス号(右上)”や他の船を見ることができ、初めてのヘリコプター搭乗に大満足でした。



曇天でしたが、風が無かったせいか、ヘリコプターはセスナに比べて殆ど揺れず、小さな揺れる乗り物には弱い私でも、全く問題ありませんでした。(高いところは大好きなので)
(2時間15分・・・飛行30分、氷原滞在25分 $199)

【2003.7月 シアトル発着「アラスカクルーズ」スタープリンセス号】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原リゾート&ス... | トップ | ☆ヒルトン小田原リゾート&ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿