ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ヒルトン小田原リゾート&スパ:食事編(2005.4月)

2005-04-25 | ★国内・海外(ヒルトン)
先日、予告編で勿体付けてご報告させて頂きました、4/23-25の期間のみメインレストラン「フローラ」のディナーにヒルトン東京ベイ「王朝」の宮本料理長とヒルトン小田原の水口総料理長のコラボレーションのコースを味わうことが出来ました。地元小田原の食材を多用し、この時期のように爽やかなコースで、中華と洋食が何の違和感も無く交代に出てきて、本当に満足の美味しさでした。

メインは黒豚でしたが、我が家用にはお肉を除いて野菜中心のお料理にして下さる心遣いも嬉しかったです。今回もソースまでパンに付けて食べ切って、お皿に残ったのは最初に出てきた飾りの飛び魚のヒレだけでした。(笑)


・小田原産飛魚のマリネとカンパリ風味のホタル烏賊、ガスパッチョソースと根府川オレンジサラダ添え  
・季節の野菜と伊勢海老、手長海老の香草炒め  
・蟹肉入りフカヒレスープ、ヒスイ(グリンピースソース)仕立て  
・相模湾産かわはぎのムニエルとバジル風味のさざえと野菜のグリル  
・台湾名産 マコモ茸と《黒豚抜き》アスパラガスの黒胡椒ソース  
・紅ズワイ蟹の卵と蟹味噌入り、フカヒレあんかけ炒飯  
・フレッシュマンゴプリン、ライムゼリー添え  
・コーヒー

       


チェックイン時に飲み物無料券を頂いたので、帰りがけにコーヒーとスイーツ(これは有料)を頂きました。昨日のランチでもディナーでもマンゴープリンを食べたのですが、毎回美味しいので、この時も注文してしまいました。以前はさほど好みではなかったのですが、こちらの物はマンゴーの酸味等が強すぎないので、大好きになってしまったのです。マンゴーの角切りが入ったプリンの上にナタデココとココナッツミルクがかかっていました。

苺の杏仁豆腐も洋風な仕上がありで、小粒の苺とホイップクリームも、クリーミーな下の部分と良く合っていました。

他のスイーツもどれも食べたいくらいでした。こちらは庭に面してガラス窓があり明るく、座り心地の良いソファーや椅子なので、是非ティータイムやデザートブッフェで利用してみてください。
※先月当たりから宿泊客が多い時はに8:00~9:30の間だけ朝食バフェになるときもあります。今回もそうでしたが、こちらでの朝食はまだ経験がありません。

・カプチーノ(カップが持ち易く良かったのですが、販売はしていないそうです)  
・苺のクリーミー杏仁豆腐、苺乗せ  
・ナタデココ入りマンゴープリン、ココナッツソースかけ  
・本日のケーキ(サンプル)

   


※今回ただひとつ残念だったのが、土曜日のフローラでのランチバフェです。何度か利用した事はあるのですが、何故か今回は揚げたて天婦羅以外の殆どが”しょっぱく”て直ぐに舌が痛くなり食べられなくなり、デザートをたくさん食べて満腹にしました。今月はアジアンテイストがテーマなので、中華風・韓国風が多いのは解るのですが、以前にも何度か食べた事のあるエビチリまでも私には味が濃すぎました。めったにしょっぱいと言わない主人も、今回は舌が痛いと数時間言っていました。(主人は辛い物はあまり食べない人なので、今回も韓国風な物は殆ど食べていないにも関わらずやはり、しょっぱかったそうです)

今回は作る方が違ったのでしょうか?次回も同じようでしたら、ランチバフェには行きたくありません。今までにそのような事が無かったので、今回限りと思いたいです。

せっかくのディナーが美味しく食べられないと残念なので、ひたすら口(舌)を濯いで、ディナーまでには何とか痛みがなくなりました。もちろん、ディナーは丁度良い味付けで、全てのお料理を堪能できました。


※この記事が気に入ったら「人気blogランキング」に投票お願いします。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒルトン小田原スパ&リゾー... | トップ | ☆”カリフォルニアの青い空色”... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや、そのカップは… (たけぷ~@物欲魔見習い)
2005-04-25 22:08:05
http://www.villeroy-boch.co.jp/product_list/list_newwave_caffe.html



ではないでしょうか?



我が家もお気に入りの食器です。
返信する
まちがい (たけぷ~@物欲魔見習い)
2005-04-25 22:16:50
よく見たら違っていました(汗)



でもこれもいいでしょ。
返信する
夢のコラボディナー♪ (もん)
2005-04-25 22:34:31
3日間限りの特別なディナーって感じですね。

中華だけど洋風に仕上がっていて美味しそう~。

1週間ずれていれば、このディナーがいただけたのですね。残念!



それからフローラのランチブッフェはイマイチだったのですか?

私は基本的に薄味好きなのですが、それほど味が濃いとは思わなかったです。

韓国料理は味がしっかりしてましたけど、それ以外はあっさり系のを食べてたからでしょうか(エビチリも頂かなかったし)。



お勧めしたのにSATOさんには残念な結果になって申し訳ないです・・・。
返信する
たけぷ~さん、似ていますね (SATO)
2005-04-25 22:48:11
私も一見は同じ物かと思いましたが、握りの部分が真直ぐと斜めの違いがあるのですね、残念です。でも、このvilleroy-bochのお皿などが素敵ですね、お値段も手頃ですし、色々見させてもらいます、 ありがとうございました。

返信する
もんさん、気にしないで下さい (SATO)
2005-04-25 23:01:13
元々、ランチバフェは行くつもりでしたし、前回まではどちらかと言うと薄味位でしたので、今回の3日間のイベントの為にいつもと違う方がいらして作られたのではないかと思っています。



かえって、もんさんには気を使わせてしまってごめんなさい。



きっと次回は元の美味しいお料理に戻っているでしょう。
返信する
本日のケーキ (れみ)
2005-04-26 15:57:18
8名なら、全種類お味見ができるのかしら?



それとも、一人で全部....それはないわよね。
返信する
見にきてください! (ナナクリ)
2005-04-26 18:00:42
実は報告があります♪

あとでHP見にきてくださぁ~い!!!
返信する
れみさん、1人で食べるのは無理ですよう (SATO)
2005-04-26 18:15:56
・・・でも、れみさん私なら全種類制覇できるでしょう。いつもの調子で。(笑)
返信する
ナナクリさん、見せて頂きました~! (SATO)
2005-04-26 18:18:10
いいな、いいな、私も食べたいな~!



岡山の営業所の誰かにねだって(脅して?)送って貰おうかしら。(笑)



これを食べて早く元気になってくださいね。
返信する
こんにちは (まのあ)
2005-04-30 12:31:49
SATOさん、おひさしぶりです。まのあです。

私はちょっと事情があって久々に立ち寄らせて頂きました。

(詳しくはプログを更新しました。お暇な時でもお立ち寄り下さいね)

おいしそうな画像に釘付けになりました~

あ~ヒルトン小田原に行きたい。温泉にも入りたい~

と心から思いました。

SATOさんは連休はどちらかに行かれるのですか?

私は居残り組で、自宅で過ごす連休です(悲)

返信する

コメントを投稿