ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆22時過ぎの夕食は熱々”クッパ”@釜山(2009.3月)

2009-03-22 | ★海外(釜山)
NWで到着し21時半頃に金海空港を出て、高速道路が空いていたので、何時もよりは短時間でホテルへ到着しました。

一旦お部屋に入り、旅行中の必要品を置いて身軽になってから夕食に出かけました。食前・食後の行動は、先日の”ひー満さん予言”通りですが、行った先は、ジャジャー麺もタッカルビも食べたい気分ではなかったので、別のお店です。

ロッテホテル宿泊の日本人観光客の多くが利用したことが在るのではないかと思われる、目の前の”海東ヘムルタン”へ行き、簡単に海鮮パジョン(魚介類入りチヂミ)とモヤシクッパ(モヤシ入りアッサリ雑炊)を注文しましたが、これは正解で、ちょっと疲れて遅い時間の夕食には丁度良く、美味しく食べられました。

  

烏賊や野菜がたくさん入った大きな海鮮パジョンは(お皿の直径は30cm位です)、”外はカリッと・中はしっとり”でしたし、グツグツ煮えたお鍋の卵入りモヤシクッパはご飯の量が多くないので、スープ感覚でアミや海苔などを入れて食べると食欲が増し、2人で丁度良い量でした。

海鮮パジョン 15,000ウォン、モヤシクッパ 4,000ウォンなので、2品で19,000ウォン(約1,500)となんともお値打ち価格でした。メニューの品数は少ないのですが、ホテルから近いことと7時から24時まで営業しているので便利です。

◎海東ヘムルタンの過去記事
【☆活き蛸鍋の蛸さんが脱走未遂:釜山-2日目-3(2007.2月)】
【☆釜山ご報告:2日目夕食”海東ヘムルタン”(2006.11月)】



お腹が温まって元気が出てきたので、このあとはもちろん”ひー満さん予言”の通りに「もうラウンジは閉まってるから、2階にちょっと飲み物でも飲み行きましょう」・・・とは話しませんでしたが、2階で途中下車したことは確かです。(笑)


◎海東ヘムルタンの場所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆煉りきり風”餅菓子”@ロッテ... | トップ | ☆足から頭のてっぺんまでボデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿