ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆機内預け手荷物(受託手荷物)の制限(2006.3月)※追加あり

2006-03-06 | ★閑話室
機内預け荷物の無料で預かって貰える重量等制限が昨年から変更になりましたので、自分の確認用に航空会社数社の該当ページを拾い出してみました。(内容は変更になることが多いでしょうから、都度ごとに確認していただく為に一覧表にはしません)

航空会社・行き先・搭乗クラス等によって違いがあるので、利用時に確認の必要がありますね。追加料金を支払っても持ち帰る必要または価値がある物は問題ないのですが、そうでない場合は不本意な結果になり、楽しかった旅行に”けち”が付くでしょうから、私も気をつけることにします。

※こちらにいらしてくださる方々の中には、ベガスで大儲けをして(なくても)物欲に負けて買い捲り、その為にスーツケースを購入される方が多いですから、どうぞお気をつけ下さい、かなりお高い買い物になってしまう場合もあるでしょうから。(笑)


◎日本航空
◎全日本空輸
◎ノースウエスト航空
◎ユナイテッド航空 
◎アメリカン航空
◎シンガポール航空


《追加》
まのあさんが下でコメントを下さったリモワは知っていましたが、使った事が無かったのでサイトで良く見てみたら、この4輪で82ℓが4.3kgとは本当に軽くて良さそうですね。
思ったよりお値段も手頃なようで、物欲が目を覚ましそうです。(笑)



リモワ販売サイト:【トレジャープラネット】

トップ写真のスーツケース:【マニフィコシリーズ・エース㈱】

《追加-その2》
上の追加でご紹介したサイトで面白い物を見つけました。前面に好きな画像を入れることが出来、自分だけのスーツケースにできます。現在ではまだ利用者が少ないでしょうから、目立つこと間違い無しです。

ただ、使用者の少ないうちは所有者が特定されてしまう可能性が大ですよね、保安面ではどうなんでしょう。さほど高級品ではないので、使い勝手に問題が無ければ、いずれ普及して目立たなくなり、そのような心配も少なくなるかもしれませんが。

【RIMOWA Salsa Display 866.70 Trolley:トレジャープラネット】

 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ベガスからサンフランシスコ... | トップ | ☆♪もう~ひと~つう寝たら~♪... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・ (まのあ)
2006-03-05 14:08:07
いや~ん。私にとっては死活問題(笑)です。

考えて買わないと高い買物になりそうですね。

これからは部屋に体重計をリクエストしなきゃ・・



去年、リモワの構内持ち込み用スーツケースを買ったら

軽くてよかったので、リモワの特大が欲しいと思ってます。

今使っている大きいのは昔のサムソナイトなので、これだけでも

重量があって勿体無い気がしてきました。

スーツケースの重さ分、お土産買えちゃいますからね(笑)

返信する
半分の重さ位なので、4kg違えば・・・ (SATO)
2006-03-05 20:00:34
まのあさんお気に入りのシャンプーが4本は買えますよね。まのあさんの豪快なお買い物っぷりをブログで拝見していると、かなり気をつけないと直ぐに追加料金が必要になると思います。(笑)



私もサムソナイトの30kg用なので、目一杯に詰めて注意されてからは、大きい物には軽い物か、少なく入れるようにしています。



今回もなるべくお買い物をしないようにします、たぶん。(笑)



※帰りに荷物が増えたら、前回預かって貰ったテンピュールをまた置いて来なくてはいけないかも、結構重たいんです、あの枕。



返信する
リモワいいですよ~ (まのあ)
2006-03-06 13:47:13
このスーツケース、軽くて驚きでした。

今まで機内で上の収納スペースに入れるのに

ヒィヒィしていたのに、これだと軽々で、らくちんで気に入ってしまいました。



今度は私も4輪の大きいのが欲しいです。

真面目に今度ハワイに行った時はヤバそうです(笑)



ただソフトとハードの中間みたいな感じで柔らかくて

衝撃とか大丈夫なのか??と心配になるけど、

預けて壊れたらカードの保険の対象になるし、軽いが

一番ですよね。



テンピュール・・思ったより重さありますよね。

湿気を吸ったような重さです(笑)
返信する
「ディスプレー・リモワ」流行るかもしれませんね (SATO)
2006-03-06 15:19:14
私も好きなbrabie画像を大きく印刷して入れたいところですが、「あ!あれはSATOの荷物だわ、と言うことは今ひきづり下ろしている、あのオバさんがSATOね、機内でスッピン見たわ、酷かったわよう~」と指差されるのは困るので、我慢します。(笑)



宣伝などを入れたスーツケースが増えそうな気もします。
返信する
あれは、さ~さんの荷物だわ (れみ)
2006-03-08 00:54:44
中は全部お菓子よ。



泥棒がよってこなくて安心だと思います。
返信する
あら!今回の荷物が見えました? (SATO)
2006-03-08 09:02:31
れみさん、

中身が解らないように普通の物ですが、れみさん方用に”ライスクラッカー”をたくさん詰めました。もちろん、自分たち用のおやつもいりますから、大型スーツケースの半分以上はお菓子になりそうです。(笑)

返信する
リモアでしたら・・・ (CR)
2006-03-10 23:14:46
プレミアムアウトレットのラゲッジショップ(名前は忘れました。)に結構お得な価格で売ってましたよ。



私のリモアのイメージは、”アルミトランク”ですので、サルサはどうも・・・・

実際持ってみると、確かに驚きの軽さです。

女性では、アルミケースを持つのはちょっとつらいですから、サルサはもってこいかも知れません。



行きのスーツケースの中は、”お菓子”。

皆様のお姿が想像できてしまいますので、おかしくておかしくて、おおっと失礼しました!



あと数日で出発ですね。

今頃、準備に大忙しでしょうか。
返信する
良さそうですね~ (れあ)
2006-03-11 01:18:46
最近は、預け荷物の重量もうるさくなって来ましたし、アメリカへ行く時は鍵をかけれなくなってしまったので、リモアの様に軽くて、ふとした弾みで開かない、ファスナーで開閉できるスーツケースは、重宝しそうですね!



まだ旅行の予定も無いのに、私の物欲も目が覚めそうです。困

返信する
以前はリモワと言えばアルミでしたね (SATO)
2006-03-11 17:50:10
CRさん、

サルサが出て、女性の利用者が格段に増えると思います。プレミアアウトレットには行く予定なので、見てきます。(見るだけ?・・・希望のサイズと色があったら、自分の物欲を抑えなれないような気がして、怖いです。笑)



「おかし・・・」オ○○ギャグには義理で拍手をさせて頂きました。(笑)

でも、ひとつ訂正をさせて頂くと、お菓子がいっぱいなのは”行き”だけではなくて、違う種類が”帰り”もいっぱいです。
返信する
れあさんは日本で物欲と戦ってください (SATO)
2006-03-11 17:54:40
最近は、アメリカ製品以外は、日本でもアメリカでもあまりお値段が違わない物が多いですから、物欲と戦う場所は旅行先とは限らないので、辛いですよね。



特にベガスでは自制心が木っ端微塵になっているので「どうか、気に入った物が見つかりませんように」と心の片隅で思わなくも無い今日この頃です。(笑)
返信する

コメントを投稿