ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して! 

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆ベガスからサンフランシスコへ1泊2日決定!

2006-02-28 | ★海外(ラスベガス)
昨晩、まだ何も手配はしていなかったのですが、記事を書いていたら、どんどん行きたくなってしまい、昨晩の内にれみさんとひー満さんに連絡して同意を貰い、希望通りの日程で航空機とホテルの予約をして貰いました。

サンフラン行きが決まったら、俄然ベガス行きもワクワク感が増して、朝から旅行モードで、全く仕事をしていません。(笑)

もちろんサンフランへ行ったら蟹・海老の”洋食&中華”と、ギラデリなどのチョコレート系をはじめ甘い物ですよね。

既に、蟹大好きのひー満さんは、うわ言のように「カニ・カニ・カニ・・・」と言っている姿が目に見えます。(笑)

タイムリーなことに、先日yodaさんがサンフラン1泊-ベガスからお帰りになられているので、情報収集させて頂きます。

十数年ぶりのサンフランシスコが楽しみです。
※ベガスの前にロサンゼルス&サンフランシスコにちょっと嵌っていて、数回続けて行っていました。
コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆♪も~すこ~し~た・て・ば... | トップ | ☆機内預け手荷物(受託手荷物... »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ食べ (あき)
2006-02-28 16:02:16
サンフランシスコが舞台の映画を観ると「いい所ね~」と思いますが、行ったことはありません。セントレアからのUAは、サンフランに着くので、いつか行く機会があるかな。今から美味しいご報告お待ちしております。

ショーン・ペンはサウサリートの方に住んでいるようです。ふふふ。

チョコソーダって飲んだことないのですが、SATOさんはどうですか?
返信する
私のサンフランの思い出・・・ (CR)
2006-02-28 17:11:38
と言えば、ソルトレイク行きの乗り換えで時間あったので、エアポートからタクシー飛ばしてフィシャーマンズワーフで、蟹、ロブスター、牡蠣三昧したことです。それも往復やっちゃいました。

乗り継ぎ時間が3時間欠けるくらいでしたが、強行してしまいました。

2回ともタクシードライバーにレストランを紹介してもらったのですが、お決まりのレストランからリベートを取ることもなく、帰りもしっかり迎えに来てもらって、運賃もボラレることなく、たいそう気分の良い思いをしました。まあ、ラッキーだったのかも知れません。

サンフランはまさに風光明媚という言葉がぴったり来る町ですよね。都市と言うイメージはあまりないように思います。

LAS、SFO両方楽しんできて下さい!!

ああ、行きたい・・ボそ・・・
返信する
チョコソーダ?? (SATO)
2006-02-28 19:15:11
う~ん、飲みたくない!(笑)

チョコレート・ファッジの方が良いですう。ギラデリで何か食べて来なくちゃ。



サウサリートも有名観光スポットも殆ど行きましたが(6回行っています)、先ほど記録を見てみたら最後が平成元年でしたから、変わっているのでしょうね。



かえって新鮮で、初めてのひー満さんと一緒に楽しめそうです。
返信する
さすがCRさん! (SATO)
2006-02-28 19:21:01
美味しい物の為なら何処までも・・・ですね。



お勧めのお店があったら教えて下さい、私達の楽しみの大半は食べる事ですから。(笑)
返信する
サンフラン行き決定なんですね~ (yoda)
2006-02-28 21:32:56
ブログのご紹介ありがとうございます。

3人でのプチ旅行、素敵です♪お散歩もお食事も数段楽しいものになりそうですね。ギラデリのチョコファッジサンデーは今日の日記でご紹介する予定ですので、おヒマな時、覗いてくださいませ~。



シーフードはレストランでゆっくり、中華は中華街ですか~?SATOさん、ひー満さん、れみさんの楽しそうな会話が聞こえてきそうです♪
返信する
yodaさん、拝見しました~ (SATO)
2006-02-28 23:08:46
>ギラデリのチョコファッジサンデー



ベガスのギラデリの外から見える写真を眺めては、「凄いわ~」と思っていました。あれを完食されたんですか?それは素晴らしいことですう。(笑)



サンフランでは負けないように頑張ってきます!



yodaさんは、次回チーズケーキファクトリーのジャイアント・ブラウニー・サンドウィッチに挑戦してみてください。万が一完食できたら何か賞品を差し上げますよ。(笑)

※ブラウニー2枚+アイスクリーム6盛+生クリーム多量+チョコレートソース+クラッシュアーモンド
返信する
ジャイアントブラウニー (yoda)
2006-03-01 00:18:50
以前みーこさんと、お茶をしたときに、私がいちごのチーズケーキ、そして・・・みーこさんの注文が、ブラウニーだったと記憶しております。(みーこさん、違いましたでしょうか?)二人で味見をしながら、半分食べらるのも厳しかった記憶ございます。

ジャイアントブラウニーは、普通のチーズケーキがとてもかわいく見えてしまうほど、迫力のデザートですよね。体調が良くても、たぶんギブアップですぅ・・・  



ギラデリは、アイスが3スクープですので、軽くいけます。大丈夫です♪ギラデリサンデー特集、報告を楽しみにしております♪



返信する
いいなぁ~ (ナナクリ)
2006-03-01 07:44:26
おはようございます!

サンフランシスコにもなんですね。

私が行ったのは16年位前だったからずいぶん変わってるでしょうね。



フィッシャーマンズワーフで食べた「エビ」おいしかったぁ~。

それからホットドッグも最高でした☆



あの頃はギラデリとはまだ出会えてなかったんだわ(苦笑)

あぁ~ギラデリのミントチョコが食べたぁ~~~い(泣)



報告楽しみに待ってますね♪
返信する
2人でも完食は難しいですよね (SATO)
2006-03-01 08:44:29
ご存知でない方は以前のご報告写真がありますのでご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/barbarbar-san/e/c79b3d0d05af13b99e06bc6fa0e276fb



いつだか、白人の親子さん4人皆さんで1個づつこれを注文されたようで、届いた途端に、その迫力にご本人達&周りのテーブルから「ウワァオ~」と歓声があがり、爆笑したことがあります。



>ギラデリは、アイスが3スクープですので、軽くいけます。大丈夫です♪



yodaさん、これもかなりな量ですよ、アイスクリームでお腹冷えませんか?(笑)
返信する
同じ頃に行っていたようです (SATO)
2006-03-01 08:50:37
ナナクリさん、

私の最後が平成元年でしたから、ほぼ同じ年頃に行って以来すね。ちょっとフィッシャーマンズワーフの辺りの最近の写真を見たら、やはり変わっていましたので、おのぼりさん観光客して来ます。



ふふ、ギラデリの工場で各種スクエアチョコを買うのも楽しみなのです。(またチョコレートの在庫が増えてしまうわ、せっせと食べなくちゃ。笑)
返信する

コメントを投稿