Carefree Time ...

日常...
些細なこと...
思うがまま気楽に..

暴力的な暑さの琵琶湖...

2013-07-21 | 釣り
ホント琵琶湖って不思議な所~数百メーターで風向きや風が出たり...
自然は偉大、人間なんて...
琵琶湖に行く回数が増えるほど疑問が出てくる。今回は朝から迷わないように
しっかりとプランを立てて午前中1時間はシャローでその後は沖に出て
バスを探していくと言うパターンでした。

いつもの船団が遠くに見えてましたが、あえていつも通り離れてバスを探すことに
徹した結果2人で50cm&53cmをゲット
その他諸々で10匹位でしたか...
数よりやはり沖で自分の考えで50upが釣れたことが大きな収穫でした(午前中でほぼ終了でした...)
サンデーアングラーにとって1番辛いのは人為的プレッシャーだと思う。
しかし、船団や情報に左右されなくても小さな結果だが自分で考えて釣ることが
出来たことは心の底から嬉しさがこみ上げてくる。多分この小さな結果がええんやろな~
2人で釣れてるといつの間にか周りに船団が出来てた、怖いくらいに増えてくる...
みんな考えてること一緒か~
今回も山立てで場所を確認して、ルアーに引っかかってくるウィードの種類を見て判断し、
ルアーの落ちる速度やアンカーで水深を予想
やはり絶対的に魚探で確認して確信を得たいと思う今日この頃...
さて次回釣行は8月になるわけだが...
今回の釣行で解ったが夏の琵琶湖は超危険地帯だ!!日陰がない!(今更!!w)
今回も30分程橋の下に逃げて体を冷やしたが、ホント風のない夏の琵琶湖は暴力的に暑い!
次回から1時間半程、休憩を入れて釣りに望みたい
みなさんも夏の琵琶湖気をつけてくださいね...倒れてしまいますよ...


コメントを投稿