Carefree Time ...

日常...
些細なこと...
思うがまま気楽に..

継続は力なり...努力は報われる!

2014-11-23 | 釣り
8日に、メンバーの釣り大会に向けての情報集めにブラザーと行ったが
今ひとつ感触が良くなかった為

今年の大会には自分自身は出場しないけど、メンバーには是非良い結果を出して欲しいので
出来るだけ情報を掴みたかった

てな訳で16日に、先輩ホーリーと琵琶湖に出撃してみた

この日は2~3日前から寒気が入っており朝から寒すぎ
水温も3度下がっていた...
天気予報では風は収まる予定だが結構うねりが出るくらい吹いていた

とりあえず毎回チェックするポイントを回ってみた
前回より明らかにベイトの反応が薄い

朝一とりあえず43cmをGET


このサイズは何とか適度に釣ることが出来た


ホーリーはタイミングが悪いのかこのサイズと遊んでたw


とまぁ、この日もこれ!と言った情報も得られず終了...

しかし何点か思う節があった

ベイトの反応が良い場所
水がある程度きれいなところ
腐ったウィードの少ない場所
ルアーはある程度ゆっくり動かす
風の吹くタイミング風向きが変わるタイミング

と、まぁ大会まで色々とメンバーとのやりとりで情報を交換していた

そして迎えた23日...
お昼過ぎにメールが送られてきた!!


最初は何が写っているのかが分からず...
少ししてから鳥肌がたった!

なんとメンバー1!2!フィニッシュ!
なんと優勝、準優勝であるではないか!

言葉では表しきれないくらいの嬉しさがこみ上げてきた!

この1週間は冬型が緩み暖かい気候でお昼間は20度を超える陽気で
自分の中で、「もしかしたらみんな良い結果出せるのとちがうかな~」と思っていたが

まさかの出来事である^^




丸々とした良いバスで!

大会の報告を受けたが、やはりほぼ思惑通りに釣れていたようだった^^
情報少し役に立って良かった~

正に、継続は力なり!努力は報われます!
去年から雨の日も風の日も、みんな頑張って釣りしてたからね~

本当に良かったね!お疲れ様でした!
いい顔してますよ~!!


来年は、参加さしてもらいますのでよろしくお願いしますね~




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の1日 (OHちゃん)
2014-11-24 16:46:20
みなさん、昨日はお疲れ様でした~
ホント鳥肌ものでしたよ~
改めて釣りバカ集団ですね。
釣りを通じて、これほどの仲間と出会えた
事に感謝です!
※優勝者を出した船長、予約受付中です※

笑笑
返信する
Unknown (みやーん)
2014-11-24 17:04:24
この日は出航した船の半数以上北に向かってましたよσ(^◇^;)
そんな中、同船した田中星人には
「俺は北には上がらんよ!」
で自衛隊周辺打ち切りしましたよ!(≧∇≦*)
結果読みが当たったか最高の成績で終わる事ができました!
大人になってからのトロフィーは格別なものがありますね~
返信する
Unknown (Kawataku)
2014-11-25 18:30:43
OHちゃん

現場にいたらホント鳥肌ですねw
みんな釣りバカでいいんです!
また来年よろしく

みやーん

おみごと!これにつきる!
大会1週間前の準備が役に立ったね~
北には上がらなくて大正解でした
時間が短いので打ち切りがとくさくでしたね~
いやマジでおめでとさん!

返信する
Unknown (ホーリーです。)
2014-11-27 13:07:09
ビックリですねー!
優勝 2位 そして、OHちゃんの8位!
レベルが高すぎます。
来年も日々勉強ですなー!
だんだん、バラし屋も有名になり、個々の行動も注意しないといけませんねー!
そして、結果も期待されちゃうかも…!
ホーリーもがんばるよー!
返信する
Unknown (Kawataku )
2014-11-28 16:30:40
ホーリー
まだまだ琵琶湖はわからないことだらけですね~
来年もみんなで楽しく攻略しましょう

おごらず、常に謙虚な姿勢でいれば
必ず良い結果が出ると思いますよ*\(^o^)/*

今年も事故怪我が無くて良かったー
返信する

コメントを投稿