Carefree Time ...

日常...
些細なこと...
思うがまま気楽に..

もっと勉強...

2015-04-18 | 釣り
12日の日曜日に引き続き
ブラザーと琵琶湖に出撃!

今週1週間は雨、風、寒の戻り、大荒れでした
かろうじて17日の金曜日は晴れで持ち直したという感じ

たった1日で何が変わるんだろうかと思いながら...

朝の冷え込みはあったものの
少し遅めのスタートだったので寒くはなかった

湖上には既に凄い数のボートが浮かんでいた

水温をみると13度超え
とりあえずシャローを釣ってみる
数投したとき

コツ!と当たり引ったくるように沖にラインが出て行き
すかさず合わせてバイトした
ものすごい重みでロッドがのされたが
踏ん張って耐えた
かなりデカイと思い慎重にやりとりをした...
あえなくバレた!
はいこれで今日は終了~w
こういうバスを確実に釣らないとだめなんですな~

気を取り直して沖にでて
またしても40UPを手前でバラし...

しかし今日は明確なバイトがほとんどなく
モゾモゾと当たってくる感じで
バイトが非常に浅かったように思う

風が吹くタイミングで釣れたのが41cm


このあと風が強くなり釣れない状態に


暖かくなってきて沖でも13度を超えていたので
シャローを見に行く

14.7度~15度

風がほどよく吹いているところで
もう一匹追加&ブラザーは子バスと遊んで今日は終了...

いや、しかし春が釣れると言うのは勘違い!
アジャストできる能力がなければ春であろうが秋であろうが釣ることは出来ない

また色々と勉強になった

しかし、自分で考えて釣れた魚はサイズに関係なしに本当に嬉しいものだ

次回釣行は5月かな~?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスバス (OHちゃん)
2015-04-18 20:58:23
デカイのバラすたびに、フックフェチになります、フック、実は一番大事なアイテムかもしれませんU+203CU+FE0E
釣具屋さんの、針コーナーが好きすぎる自分はヤバいっすね 笑笑
Unknown (kawataku)
2015-04-19 20:08:26
OHちゃん
本当フック重要ですね
今回バラしたのは実は日頃使うものと違うものを
使いました
ガード付きジグヘッド...
これ使っててバラしが多かったかはわからないけど
いつものフックに変えたらバラしが無くなりました
特に春のこういう時期はフックって重要なんですかね~
凄い勉強になりました~w
次は絶対に釣ってやるぞ~

コメントを投稿