Carefree Time ...

日常...
些細なこと...
思うがまま気楽に..

GW釣行...

2014-05-03 | 釣り
さて明日は
ここ2,3日爆発している?琵琶湖に出撃である

情報によると3日から琵琶湖はピークを迎え

ボートが溢れかえるってことですな...

5/1にメンバーからの○得情報をGETしているが
日々変わる琵琶湖で果たして同じ結果が得られると言う
甘い考えは捨てていった方が
心のダメージは少なくできるだろう

まぁマイナスな事はこの辺にしておいて
お天気は最高に良いだろうし琵琶湖に浮いているだけでも
日頃のストレスは解消~

サイズに関係なく自分の魚が絞り出せればそれでOKだ!

あ...でも同船するメンバーは
やっぱ釣りたいですな
頑張ってポイント見つけます!


話は変わるが、この所調子が悪かったメタニウムが遂に逝ってしまい...
約10年以上使った物だったので仕方ない

そして急遽釣具店に見に行ったわけだが...
釣り雑誌やタックルに付いての情報は皆無

あまりにものリールの多さに唖然とした(^_^;)

前にもブログで書いたが、琵琶湖では飛距離とかな~んにも関係ないので
見た目とバランスと、後はお値段だけで即決決めた!

それがこれ

Daiwa:TATULA
103XH-TW

店頭にはこのモデルしか無くギア比が8:1?

あまり何も考えず購入したが...
普通のリールより巻き取りスピードが早い
まぁ、バス釣るぐらいですからパワーうんぬんはほとんど関係ないですが
使い心地はどうか明日解ると思う。


全体的なバランスは良く値段的にはコスパは最高だとw
軽すぎず重すぎずかな


ココが良いかなクラッチの滑り止め!


最近はベイトリールよりもスピニングリールの方が性能重視に考えてるので
この辺のクラスでも十分!

表面上の傷とか何も気にしないので中身がしっかりと出来ていれば

また長い付き合いになるだろう~

さてさて明日はどうなるかな~
爆風は勘弁願いたい!!

コメントを投稿