緑の風が吹くところ。。

オールドローズと宿根草のかもしだす心地よい風景を心に描きながら出来る限り無農薬で試行錯誤の毎日を過ごしています。

ただ今満開!!

2011-05-22 08:34:11 | バラ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      クリックして貰えると嬉しいかも


           やっと、待ち焦がれていた季節になりました。


狭い庭はバラの香りで満たされています。
今年の花はなぜかどの花も大きい気がします。
冬が寒かったからでしょうか。。。

すでに、ナニワイバラとバラではないけれど大好きなトキンイバラは終わってしまいましたが緑一色の景色から白い存在感のある花はそこだけ違う世界にタイムスリップしたかのよう。

       こんな感じ咲いていました。




         スパニッシュビューティー・・・たわわです。





         今年のお気に入り・・・ロサ・エカエ 黄色の花はウチでは珍しいんです。





         ラ・マリエもう少し開くとヒラヒラになる~~




         フラシンシス・ディュプルイ・・・大人色





         去年、友人から頂いたおソロのロサ・フェレンドリー・ウッドシー
           とっても香りも良いし可愛いの~~~大好き!!





撮りためた写真の整理が追い付かず時間の無いのが残念です。

農園も夏野菜の植え付けがほぼ終わりやっと一息です。

農園でも咲き始めいます。


      庭でうどん粉病の温床だったバロン・ジロー・ドゥ・ランも今年は発病せず。





      ロサ・キネンシス・アルバとオルラヤグランディーフローラ




        そこかしこで良い仕事しているね~~~頑張れ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2011-05-23 11:51:43
やっぱり場所って大事だね
今年は私も痛感してるの。。
バロンにうどん粉が出ないなんて素敵!
それに 何々アルバがでかくなってるぅ~~~
いいな~ 見に行きたいな~
26日じゃもう散ってるかな?
返信する
適材適所 (niwabito)
2011-05-24 00:48:05
kazuさん
こんばんは。
そうなんです。バロン君はウチの庭で育てているときにはシーズンの最初からうどん粉病に悩まされていたけれど農園バラになったとたん病気知らずになりました。
風通しはやっぱり大事だわ~~

アルバ・・・大きくなったでしょ?
木曜日、時間が分かれば農園に行っていますよ。
連絡して下さい。
返信する

コメントを投稿