ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

春の嵐

2023-04-03 15:37:41 | 日記

毎年恒例、春から初夏の間に起こる、ソレたんの、発情期もどきがやっとおさまりました。


これを我が家では「春の嵐」と呼んでおりまして、
今年も春の嵐が過ぎ去ったね〜と安堵しておるところです。


今年の「春の嵐」は、さほど鳴くことはなくて、ひたすらお粗相をしたり、トイレ巡りをするという症状。

毎年、微妙に行動が違うので、病院へ行くべきかどうか悩むんですが、さすがに3年連続で病院へ行って、何もなかったので、もう余程じゃない限り様子見でいいかな、と、、、



やっと、いつもの穏やかなソレに戻ったね💕





店内にかざってる観葉植物のピンクの花の間から、紫の花が咲きました。




玄関の大きな植木にも黄色の花が、、💖


今年は花がたくさん咲いて、嬉しいです😄

あ、主人は今のところ、元気に仕事しています🎶



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い予感 | トップ | なぜ、そんなことを、、? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2023-04-03 20:31:08
ソレたんの春も収まってきましたか~
楓さんもほっとした気持ちになりますね!
観葉植物のお花、可愛いですね(*´艸`*)
今年は色んなお花咲いてるんですね
きっといいことあると思います!!
旦那さんも順調だとのこと、そこも安心しました(o^ω^o)
返信する
Unknown ()
2023-04-04 15:14:24
くりすさんへ

花が咲くと、それだけで嬉しいし、なにか良いことがおこりそうな気がします☺️
実は今年は鉢を大きいのに変えたり、土を新たに加えたり、手をかけました。
花が咲いたのは、そのせいかな〜とも思ってるんですが、、
何にでも、愛情をそそぐって大切だな〜と思いました。

主人のこと、気にかけて下さってありがとうございますm(__)m
最近は仕込み中に鼻歌なんか歌ってるので、随分気分がよいのかな〜と安堵してます。

ソレの春の嵐が過ぎ去って、こちらも安堵してます。
この時はもう別人(別猫)みたいになってしまうので、何をするやら心配なんですよね〜。
ソレ自身、多分落ち着かず、嫌なんだろうな〜とかわいそうにもなりますし、、

なんやかんやで、やっと少しほっとしてます🎶
返信する

コメントを投稿