ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

ぎっくり腰じゃなかった(T-T)

2018-07-25 19:08:08 | 日記
おバカな行動で、腰をグギッとやっちまって、12日、、、


痛みがおさまるどころか、ますます悪化してるように感じて、
いつも行ってる店の近くの整形外科で診てもらったところ、、、


圧迫骨折してましたー(T-T)(T-T)
何番目の骨かは忘れたけど、ぐちゃとなってる骨を見せられましたー(T-T)(T-T)


ちょっ、ちょっ、何?
最初診てもらった病院は誤診?

ぎっくり腰、、すなわち腰痛と思ったから、マッサージしたりストレッチなんかもしてたのに、
これって、骨折には逆効果、というより悪化させるだけなんですよね。


誤診だー!と怒りメラメラしてたら、
ここの整形外科の先生から
骨折直後のレントゲンでは、圧迫骨折とわからないこともあるし、骨折のあと激しく動いたことで、現在の症状になったかもしれないと、、、

「あ、そうなんですか、、」と言いつつ、内心、「いやだね~、医師同士でかばったりなんかして」と毒づいてました( ̄^ ̄)


まあ、とにかく
もう絶対安静(T-T)

ここの病院の紹介で、土曜日MRI検査等のため、また別病院へ、、、


ぎっくり腰で、ここまで痛いのはおかしいと、もっと早く気づくべきだった(T-T)


まさか骨折してるとは思いもしなかったので、明日明後日はお店の予約をうけてしまってる。

コルセットして、痛み止め飲んで
どうにかこの仕事だけはクリアしよう(T-T)




しばらく、母ちゃんお家にいるかもよ、お二人さん。
母ちゃんをなぐさめてくれ~(;´д`)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕立じゃなく、、 | トップ | 猫とコルセット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-07-25 20:19:37
えーっ(>_<)
そうだったのですか?
それは大変。
お大事になさってくださいね!

医者もいろいろいますけど、個人的に思うのは、整形外科のお医者さんって、ほんと当たりはずれがあるなという実感が。
整形は特に、セカンドオピニオンを持った方がいいのかもしれません。でも痛い時に2箇所も3箇所も、病院回れませんよね。
なので、何度か行って、あれ??と思ったら、すぐに変えた方がいいですよ。
相性もありますしね。( ;∀;)

とにかく
早くよくなりますように~
でも、ご無理なさらないように。
返信する
Unknown (くりす)
2018-07-25 22:56:52
えぇぇっ
圧迫骨折だったんですか???
まだ痛みが続いてたんですね・・・
うちの母親もあまりに腰が痛いのが長引くしおかしいな?と思ってもう一回整形にいったら圧迫骨折だった・・・って去年あったの思い出しました
あのコルセットってすんごい暑いんじゃかったですっけ・・・??
暑いし痛いし、でも仕事あるし・・・ってめっちゃ大変ーー
明日明後日のお仕事のあとはしばらくゆっくりなさってくださいね!
ほんとにお大事になさってください!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-07-26 06:03:37
おはようございます。
椎骨の圧迫骨折だったんですね。
しかも、2日間はお仕事が休めないとは・・・。
脊髄や神経を傷つけてしまうと、
更に大変な症状になってしまいますから、
何卒、ご無理なさいませんように。
どうかどうか、ご無事で乗り切ってください。

返信する
桜吹雪さん、おはようございます(*^^*) ()
2018-07-26 07:08:41
ご心配頂いて、ありがとうございます!

そうですよね~
まさに、当たり外れ、て感じ、ありますね(>_<)

人間にしろ動物にしろ、
私たちは医師という存在をすごく頼りにしてるのに、もっと真剣に向き合ってよ!と
時々強く思います(;´д`)

最初の病院では、貴女の年齢ではまだ
圧迫骨折とかないですよ~みたいなこと言われたんですよ。
たしかに圧迫骨折は高齢者が多いですが、誰でもなってしまう可能性はあるわけで、、、
なんだかな~と、、

今日明日、予約の仕事のみこなし、
あとは、安静にしておこうと思います(;´д`)
返信する
くりすさん、おはようございます(*^^*) ()
2018-07-26 07:15:23
ご心配頂いて、ありがとうございます!

お母さんも、圧迫骨折されたのですね(>_<)
私のように、重いものを持ってギクッとやってしまう場合や、
気づかぬうちに、骨折してる場合もあるそうですね。

最近のコルセットは通気性もよくなってはいますが、やっぱり鬱陶しいです(T-T)

でも、今後のことを考え、コルセットでしっかり支えて、
今日明日の仕事のみ頑張って、あとは、静養しようと思います(;´д`)
返信する
おかっぱさん、おはようございます(^^) ()
2018-07-26 07:19:13
ご心配頂いて、ありがとうございます!

圧迫骨折でした~(T-T)

すでに随分骨に負担をかけてしまったので、
今日明日の仕事のみこなし、
あとは、今後の自分の体のため
安静にしておこうと思います(;´д`)
返信する
Unknown (ゆーた)
2018-07-26 08:20:38
え゛ーーーーー!!!だ、だいじょうぶですかーーーーー!?
って、大丈夫じゃないよね・・・。
圧迫骨折って、安静にしていれば治るの?
どうかお大事になさってくださいね。
元気玉送ります~。

返信する
ゆーたさん、おはようございます(*^^*) ()
2018-07-26 09:01:38
元気玉、しかと受けとりました!
ありがとうございます(*^^*)

この圧迫骨折を心配して、すぐ病院へ行ったのに、今さらぎっくり腰ではなく圧迫骨折ということがわかりました(>_<)

基本的には、治療は安静にすることのようですが、土曜日に詳しく検査してもらって
その後の治療が決まるようです(;´д`)
返信する

コメントを投稿