ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

慢性になった痛みについて

2024-08-17 17:10:34 | 日記
キャットタワーのここが最近いたくお気に入りのバンちゃん



相変わらず、オマタおっぴろげのへそ天が好きなバンちゃん



バンソレ、今年の4月で7才になりました。
4月は実家を出る出ないで、落ち着かない時期だったので、この子たちのこと後回しでした。
ごめんね💦💦
あっち行ったりこっち行ったり、慌ただしい飼い主で、ほんとすまぬ💦💦

元気で健康でいてくれて、ほんとにありがとう❤️
愛してるよ😘😘😘


健康であることは何より一番だ。
私は、、、、
腰の痛み以外は、とっても健康です。

このしつこい腰の痛み、、、
評判の整形外科があれば、すぐ馳せ参じて腰をみてもらうけど、これという治療はない感じです。


医師によって、診断は様々。
手術を勧める医師。
骨粗鬆症の治療をとにかくすべきという医師。
筋力をつけるのが一番という医師。

私はどの医師に従えばいいの?

と、以前は悩みましたが、今は骨を強くする治療と家でストレッチをする、という状態でおります。

今もネットで腰の痛みについてよく検索するんですが、この「腰痛」とくに長引いている「慢性腰痛」というのは、整形外科でも痛み止めの薬を出すくらいしか治療がないんですよね。

そして、この「慢性」になってしまった痛みは、「脳」が非常に関係しているという研究結果があるそうなんです。

長引いた痛みのせいで「脳」が過剰に痛みを察知してしまい、実際の痛みより強く痛みを感じてしまうと、、、

なんかそれ、たしかにな〜と妙に納得できたんですよ。


そして、常に痛みのことを考えてるのもマイナスなんですって。
あまり痛みに意識を向けないようにすることも大切。


焦らず、ある程度痛みと付き合いながら、いい方向にいけたらいいな〜。

ん?なんか面白くない「痛み」の話になっちゃいました💦💦💦
ごめんなさーーい🙇🙇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのが好きなんです | トップ | 今回はたどり着いたぞー!だが、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿