ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

こんなのが好きなんです

2024-08-15 19:28:50 | 日記
トイレに置いてるインテリア


ほぼ100均です😆
あ、猫ちゃんだけは猫グッズ専門店で購入したものです。

玄関に置いてあるもの

ここは、まあまあお高いものも、、、


部屋のあいたスペースのインテリア。


こうやって、ちょこっと飾るのが好きなんですよね。

若い頃は、部屋の飾りとかに
まったく興味なかったのに、断捨離を始めた頃から、こういうのが好きになりました。

福岡から実家に引っ越すにあたって、かなりの家具や物は処分したので、3DKの狭いアパートでも、物が少なくてスッキリしてます。
食器棚もないですが、最小限の食器しかないので、問題なしです。


実家では、こんなどうでもいいかもしれない部屋の飾りができないのが、自分でもびっくりするくらい苦痛でした。
ほんと、自分でびっくりする感情でした。

生きていくのに必要じゃないと思えるものが、実は生きる糧の一つになってるんだな〜て思います。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火があがった夜 | トップ | 慢性になった痛みについて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-08-16 06:21:48
おはようございます。
暮らすうえで、ここだけは譲れないってこと、ありますよね。
私も昔、独り暮らしする部屋を選ぶ時、
窓の感じで、セキュリテーばっちりの新しい物件でなく、
ぼろっぼろのアパートを選んだってことがあります。
その窓が、なんとボロ過ぎて開かないことを後で知り、
さらにそのくせ玄関ドアは、どんって叩くと開いちゃうボロさ。
それでも、やっぱり、その部屋好きだったもん(笑)。
返信する
Unknown ()
2024-08-16 08:49:08
おかっぱさんへ

おはようございます😄
ありますよね〜、自分だけのこだわり。
部屋の感じとか置くものとか、、、

このアパートも、ここだ!てビビっとなったんです。
ちょっと高台で坂が急で、そのあたりは難があったんですが、即決したんですよね。

経済的には絶対に実家にいた方が助かりますが、工夫しながら楽しみながら、ここでやっていきたい、と思ってます🎶
返信する
Unknown (桜吹雪)
2024-08-16 15:11:03
こんにちは
やっぱり住む場所や部屋って大事なんですよね。
私は父が大工だっただけにめちゃくちゃ快適な一軒家で育ててもらったせいか、今になってやっぱり一軒家への憧れがふつふつと。(笑)
でも借家やマンションもそれはそれで良いところもありますよね。
私も親やキョウダイと一緒に暮らすことが心の負担になっていたこともありましたし、やっぱり連れ合いと猫と私又は自分だけの住空間って、気兼ねがなくて良いものですよね。
すべては経験だったと振り返って、今を楽しんでほしいと思います。
ちなみに我が家は置物もなく、まさに殺風景に近いリビングとなっております。(*´∀`*)
返信する
Unknown ()
2024-08-16 17:49:22
桜吹雪さんへ

やっぱり一軒家は憧れますよね〜。
今回、実家を出るにあたって、中古一戸建ても考えたんですが、いろいろ躊躇して賃貸アパートにしました。

やっぱり、相棒と猫だけの生活は控えめに言っても最高です。
実家の家族とは離れたけれど、密にやって行きたいと思ってます。

桜吹雪さんのお部屋、すっきりされてるんでしょうね😄
私もインテリアは最小限です。
なるべく物を増やさないで、自分の好きな物だけに囲まれていたいですね🎶
返信する

コメントを投稿