ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

9連休明け

2019-08-19 16:03:11 | 日記
社会復帰できるかどうか心配だった9連休明けの本日、、

どうにか、人として最低限の仕事は、、、



できてるんじゃないだろうか(笑)



なんせ、この9連休、、

やったことといえば、、、

猫トンネルを作ったのと、
ペットショップに行ってつめとぎを買ったことくらいなので、、、


久々の仕事がものすごい大仕事に感じる(笑)





「人間よ!我ら猫族のため、日々働くのじゃ!」とでも言ってるような、
神々しいソレたん(笑)


ええ、働いてますよ、安心して🎶


ところで、、
久しぶりにちゃんと化粧して、髪もセットして、働いてるつもりだったんですが、

ふと鏡を見ると、、、、


なんか、、
いつもにも増して、、、
私、、、、


ブサイク!!


なんで?なんで?


どこがどうとかじゃなく、、

とにかく、、全体的に、、


ブサイク!!

原因はわかんないから、
ひたすら、メークに頼ってみる。


でも、こんな時はメークをすればするほど
ブサイク度が増していく。


アイラインをグリグリ塗ってみる。

だめだ!
やつれたパンダみたいだ。

あきらめよう、、今日は、、




天然アイラインが美しいソレたんが、
うらやましい😭





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛さに負けそう | トップ | なぜ、増える? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2019-08-19 17:12:05
連休明けの仕事、お疲れ様です。
(;^ω^)

神々しいソレたん、素敵です!

ところで、自分の顔がなんとなくブサイクに見えちゃう時、私もあります。(笑)
そういう時は大体疲れてるかエネルギー不足の時だったりします。
今の時期まだ暑いですけど、お湯をはったお風呂にでも入って、のんびり、ゆったり、自分の時間を楽しむといいですよ。

なんて言ってる私ですが、何をどうやっても疲れがとれません。
私も、せめて3連休が欲しいです。
返信する
Unknown (bansore)
2019-08-19 17:35:20
桜吹雪さん、こんにちわ😘

桜吹雪さんはたしかずっとお仕事ですよね 。
すいません💦9連休もしたくせに、ブータレております😢

お仕事、お疲れ様ですm(__)m

そういえば、ゆっくりバスタイムもしてないし、すっかり生活リズムが壊れて、
逆に変な疲れがたまってるのかも、、

メークでごまかしはきかないみたいなので
体を整えなくちゃいけませんね!
返信する
Unknown (くりす)
2019-08-19 20:12:42
今日からお仕事だったんですね
お疲れ様です!
神々しいソレたんに見守られていいなー
つーか、それたんの存在感半端ないんですが・・・(*´艸`*)
楓さん、この暑さとかで
すんごい実はばててるんじゃないでしょうか?
そういうの顔色や肌ツヤに出ると思います
エアコンで実はすごい乾燥してたりもあるそうですし・・・
この暑さはそういうとこにも影響ありそうですね(´・ω・`)
返信する
Unknown (bansore)
2019-08-20 10:13:46
くりすさん、おはようございます😀

お昼寝してて、ふと見上げたら
ソレたんが凛とした姿でスックと座ってました。

猫さんて、時に近寄りがたいくらい
神々しかったり、
時にたまらんくらい可愛い天使だったりしますよね〜。

休みの間、ずっとクーラーと扇風機にあたりっぱなしで、
肌がパサパサしてる感じです😭
そして、お店ではクーラーのきいてるお客さんのいる店内と
熱がこもる裏の調理場洗い場の温度差が激しくて、これにやられてるのもしれません。

夏はしかたないですねー。
くりすさんも体調、気をつけてくださいね😘
返信する

コメントを投稿