ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

可愛さに負けそう

2019-08-15 17:42:16 | 日記
つめとぎが欲しくて、ペットショップに行ってみました。


お目当てのものはなかったけど
せっかく行ったのだからと、、
これを、、





使ってくれてるから、ま、いっか、、、




いかがですか?バンちゃん?


ペットショップは品揃えがイマイチだから、
やっぱりネットで買う方が間違いないですね〜😅



ただいま真剣ダイエット中のバンちゃん。
まったくもって、体重が減りません😭


😾最近、ごはんが少ないにゃ!
私はずっと空腹だにゃ!


そうなんです!
今までより量を減らしてるものだから
バンちゃん、常に「メシくれ〜メシくれ〜」とまとわりついております。


朝も、はよから私を起こすんです。

でもね〜
バンちゃんの私の起こし方が健気で可愛くてね〜


チョンチョンと私のホッペを前足でたたいて、
口のまわりをペロペロと舐めるんです。


それを何度も何度も繰り返して、、
チョンチョン、ペロペロ
チョンチョン、ペロペロ


これが我が子ながら、可愛くてね〜😍


それでも私が起きないと、

私の横腹あたりにグリグリ頭をおしつけ、
私の体の下に潜り込もうとするのです。

まるで、下から私を持ち上げようとしてるような、、





その間、ニャーニャーと大きな声で鳴くことはなく、小さくウニャウニャ呟いてます。




無視をするのがつらいです😭
つい、負けそうになります😭


でも、一日の量はちゃんと守らねばなりませんからねー。
あともう少し量を減らして、長いスパンでダイエットしようと思ってます。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みの大仕事 | トップ | 9連休明け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い爪とぎ♡ (nekopannchinekokikku)
2019-08-15 19:09:05
おんにゃの子のお二人にお似合いの爪とぎです(≧▽≦)
バンソレちゃん そして飼い猫の皆様
下僕たちは日々皆様の事を思い
お店で頭を悩ませ これが良いかあれが良いかと
周りの目も気にせず選んでいるのです
なので万が一 お気に召さなくても
せめて一度は使ってください( ;∀;)
でもこの爪とぎはバンソレちゃんお気に入りの様ですね♪

ダイエット気長に行きましょう!
我が家は諦めましたけど(^▽^;)
返信する
Unknown (bansore)
2019-08-15 19:42:39
nekopanchinekokikkuさんへ

まあまあお気に召してくれたようで、
よかったです😘
そうなんですよね〜
グッズを縦にしたり横にしたり
人目など気にせず、しゃがみこんで
お猫様のため、吟味する下僕です(笑)

バンくらいのぽっちゃりは本来なら
気にしないのですが、
バンはいまだに脚の形が変形しちゃうくらい骨関節に問題があるので、ちょっと本気出してます。
太ることと関節との関連ははっきりとはわかんないんですけどね〜。

ゆるゆる、ダイエットがんばりまーす\(^o^)/
返信する
Unknown (くりす)
2019-08-15 20:44:51
あら、かわいい爪とぎ~
これは女子ーズにお似合いですよ♥
バンたんも上に乗ってまんざらでもなさそうな。。。
バンたん、見た目はそんな太ってる感じはないんですが・・・
うーん、でも色々支障あるんだったらゆるく頑張らないとですね
でも起こし方、めっちゃかわいいですね♥
横腹辺りに頭押し付けてぐいぐい押してる姿想像したら
ちょっと嬉しいというか・・・たまらんですね(*´艸`*)
バンたん、それもいい運動家もしれないしー
ダイエット頑張ろうね!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-08-15 20:48:56
可愛い起こし方ですね〜💕
そりゃたまりませんわ!
ダイエットはお互い辛いですよね。
我が家も姐さんので散々苦労しましたから。
でもフードをロイカナの満腹感サポートに
変えてからはみるみるうちに体重が減りました。とにかくウンPがたっぷり!排泄の回数も増えてそれも痩せの効果に繋がったようです。
膀胱炎の経験もあり、尿にストルバイト結晶も見られた姐さんにもオススメのフードでした。
でも、娘が学校でフードの事も学ぶらしいんですが、ロイカナは他のフードよりも塩分が少しだけ多いとか。
バンちゃんの場合、潜血のオチッコの問題もありますもんね。
だからこのフードがイイですよ!とは言えません…がっ、やはり少量でお腹がいっぱいになるようなので その点で助かりました。
もし、興味がおありなら一度 獣医さんに相談されてみて下さいね。
返信する
Unknown (bansore)
2019-08-16 05:07:38
くりすさんへ

お目当てではなかったつめとぎですが
部屋に置いて見ると可愛いし、
2匹ともちゃんとつめとぎしてくれたり、
ベッドかわりに寝てたりと、なかなかつかってくれました😘

バンくらいのぽっちゃりは全然よいとは思うんですが
バンの脚への負担を考えると、太り過ぎになるようなんです。

急激な減量はよくないので、時間かけて
適正体重にもっていきたいと思います😀
返信する
Unknown (bansore)
2019-08-16 05:12:56
hnmk3710さんへ

ロイカナの満腹感サポート!!
これ、獣医さんからもすすめられ、
私も、これは良い!とバンに与えたのですが、、、

まったく口にしませんでした😭

一度嫌がったフードは何をしても食べない子なので、泣く泣く諦めました。

今は低脂肪フードと通常のを半々にやってたのですが、低脂肪のみに切り替えてるところです。

焦らず長い目でバンの体のため、頑張ります😘
いつもアドバイス下さって、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿