恒動整体

患部に直接触れず「神経と血管を伝わり」痛みを消去する。
この手技を私たちは神経血管反射(区)療法と名付けました

右の肩甲骨がつっちゃった方

2016-03-28 18:27:27 | 健康管理

本日のお客様は 右の肩甲骨あたりが つっちゃったという方です

では、早速検査をいたします

右の肩甲骨だけでなく 左の肩甲骨あたりもかなり固くなっています

特徴的だったのは、肩甲骨あたりではなく 両腕にありました

肩の付け根から手首までが ほぼ同じ太さでした

これはむくんでいるためと思われます

腕がむくめば 体全体に影響を及ぼします。

この方の場合は、 お買い物の袋を まず左 腕にかけ、その後、重くなると右腕にもち変えるとのことです

この前は両腕にかけて 家に 戻られたそうです

コンビニの袋が当たるところが みぞおちの下にあたります

頚椎 1番から7番にあたり、また お臍の上下に相当します

この方の場合は、首の骨と お腹に悪い刺激を与えていたことになります
また前頭骨、頭頂骨、 後頭骨にも悪い刺激を 与えていたことになります

ですから 肩甲骨の周りのつっぱりは、 これらの症状の 注意 信号であったわけです

では、 恒動整体による菱系筋肉のか緊張を和らげます。

両腕を解し、 頭蓋骨の縫合を整えました。
たったこれだけの調整です

「 どうですか つった痛みはありますか ?」

「 楽になりました 」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症の原因 | トップ | 肩の痛みと腰痛  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事