恒動整体

患部に直接触れず「神経と血管を伝わり」痛みを消去する。
この手技を私たちは神経血管反射(区)療法と名付けました

運動鍼で経絡を流す!

2016-11-20 11:51:53 | 健康管理

 

本日のお客様は、お仕事柄力を使っていらっしゃいます。

今日のご来店は、のどが痛く、全身がだるく、腰も持病のすべり症が悪化したようだとのことでした。

まず全身を検査します。

背筋の硬結、ハムストリングと腓腹筋の硬結があり、腎愈あたりもしこっていました。

「かなり疲れていますか?」

「もう全身です。」とのこと。

この運動鍼は、井穴にも使えますので、F3F4に貼って様子を見ます。

貼った瞬間から僧帽筋、背筋、大腿筋などが緩みました。

「どうですか?」と私が聞くと

「・・・」もうすっかりお休みです。

10~20分間して、大腸経に貼って肩の筋肉を緩めたり、恒動整体の膀胱の反射区に貼って、さらに腰の筋肉を緩めたりしました。

整体が終了して

「あ~~。さっぱりしたぁ~」と言われていました。

 

痛い所に貼るだけで良いのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことも運動鍼で遠隔施術! | トップ | 恒動整体の凄さ!自律神経を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事