ごまの毎日

一日を懐古する・・・

三国志対戦戦況

2005-08-21 07:13:55 | Weblog
昨日は、原チャリで20分くらいかけてゲーセンに。

蜀デッキで
SR馬超、UC張飛Cチョロ松、チョウジン、劉表
ホウトウをチョロに変えて挑んでみる。
1戦目は傾国デッキでR周瑜入り。
柵が何枚かあったのを死ぬ覚悟で壊していく。
その間にチョウセンに踊られダメージを受けていく・・・。

けど、あきらめず馬超白銀で突っ込み敵を蒸発させていく。w
周瑜の火計が怖いので馬鹿をかけておく。
思った通り火計を打ってくる、しかし馬鹿になっているので
張飛すら死なず、そのまま落城勝ち。
槍がいないと馬超がいきいきしています。

その次は魏のバランス型
Rカコウトン、カコウエン、UCテンイがいるデッキ。
序盤にふんばり切れず再起。
そのまま向こうペースで終了。
敗因は馬鹿をかけ忘れる事です。

次はチョロをホウトウに変えて挑む。
一戦目は勝ち、二戦目は30勝10敗くらいの7品。
デッキは天啓。
序盤打ち合って柵も壊しいい感じ。
しかし、さきに賢母打たれた・・・orz
相手が固まっていたのに気づかず、馬鹿打ち忘れ。
しかし、天啓と火計打たれたくないので孫堅たち
に馬鹿をかける。
そしたら、また賢母うってきた。
さっきの馬鹿の範囲に呉夫人入ってなかったよ・・・orz
また馬鹿打ったけど結局天啓打たず。
そのまま武力6あがった敵に対応できなく落城されました。

賢母打たれる前のタイミングを分からないと勝てないね。
それを思い知った一戦でした。

結局7品にあがったまま終了しました。
やっぱ、この辺は強いっす。
がんばろーっと!

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (あぱ)
2005-08-21 09:15:53
士気がいくつあったか分からないけど、そこはバカ掛けてレンカンもしくは直レンカンで効力消えるの待つのも手でしたね

今度プラボ行きますよ
返信する
そっかー (ごま)
2005-08-21 11:50:30
連環まで考えていなかったよー・・・。

「あっ、賢母きた!天啓阻止っ!」

てな感じで、呉夫人い・が・いに

馬鹿かけちゃったよぉー・・・orz



まぁ、考えれば向こうも

「あ、馬鹿かけてきた。賢母も一回」

て思ったんだろうなぁ。



スキルの差が出た一戦でした。
返信する
お初です (通りすがり)
2005-09-11 19:09:23
これから始めようとしてる初心者ですが、ここのブログの常連になってもよろしいでしょうか?(ぉぃ)                          三国志大戦は上のとうり、初心者ですけど、    よろしくお願いします。  M(_ _)M                           
返信する
通りすがりさん (ごま)
2005-09-11 21:18:00
おっ!これから始めるんですか?

僕もそんなにやっている方じゃありませんが、がんばっていきましょう。

また遊びにきてみてください。
返信する
またまたきましたー (通りすがり)
2005-09-13 22:53:44
いまだに3回しかやってないですけど、300円だからねw                                              ちなみにオレのザコ編成は張任、南か老仙、はんしょう かんネイ、しょうきん、曹影 です。はっきりいって弱いです!
返信する
3色 (ごま)
2005-09-14 06:21:00
通りすがりさん、こんにちは。



3色にすると、計略を使う所が限られちゃうので2色(呉他、呉魏)にしたほうがいいですよ。

東京に住んでいれば余ってるカードあげますよ。
返信する
ありがたきお言葉 (通りすがり)
2005-09-14 17:22:04
しかしぼくは神奈川で、小学生です。(ごめんなさい 5年です。ムータイなんで行くのに1kmくらいチャリでいくんですこずかい少ないから2~3くらいしかできましぇん;;
返信する
神奈川なら (ごま)
2005-09-14 18:40:32
小学生だっただね。

俺の25歳年下・・・orz

ムータイとはムー大陸のことかな?

ムー大陸 橋本台店なら割と近いよ。

俺も1日に何回も出来ないから

安心してね。

逢ってみてーなぁ。
返信する
デウですよ? (通りすがり)
2005-09-14 19:56:10
上のとうりデウですw あのあなた様の顔写真はここにありますでしょうか?    見たときに話しかけるのでw後質問なんですけど、何時くらいにプレイしにきますか?。                        余ったカードを売ったほうがいいですよー。 400円くらいで売れると思いますキラもおまけでつけるといいですよー
返信する
いやあ (ごま)
2005-09-14 20:09:06
僕の「ごま」という所をクリックすると

はげ頭の親父の顔が見れますよ。(笑)



そのゲーセンには行った事無いけど

「いつくらいにいます」と言ってくれれば

行けますよー。

小学生なら3時から4時半くらいなかな?



売るほどは持ってないし、知り合いにあげた方が合理的でしょ?

返信する