ごまの毎日

一日を懐古する・・・

三国志大戦今年初プレイ

2006-01-07 16:45:58 | ゲーム
昨日、今年初プレイをしてきました。
年末から体調も良くなかったのでサブのICカードにてプレイ。
いろいろなデッキで遊んでみました。

魏、SR関羽、SRカク、SR張遼、R夏候惇の騎馬onlyデッキ。
SRホウトク、R旬イク、R李典、R郭嘉、UC典偉の李典偉クデッキ。
西凉の暴虐デッキ、袁蜀デッキ、SR孫堅を使ったデッキ
他単デッキなど・・・。

魏の騎馬onlyデッキは難し過ぎてキツーでした。
神速も僕にはあっていないと思ってしまいました。
結果、2勝2敗

李典韋クデッキは反計命なので見ているのに、反計してくれないときは
悲しくなり涙が出てきます。
結果は3勝3敗、呂布趙雲馬超のデッキに負けた時は悔しかったなぁ・・・。

西凉の暴虐デッキはやっていてドキドキする感じがたまらねぇ!
って感じでいいです。
しかし、Rカクの計略はあまり使わないのでもったいないなぁ。
結果、2勝1敗

袁蜀デッキは1勝1敗で終わったのですが、負けた試合は
こっちR黄忠とむこうSR呂蒙の1発ずつだったのだけど、
なぜか負けてしまいました・・・。
その後の奮起入り蜀単の勝った試合がベストバウトでした。

なんていうか・・・、やっていて思ったのは
今の僕は、連環と挑発がないとやっていけない体になっているということです。
龐統素敵だよ、チョロ素敵だよ。(笑)

そして引きは、SRカクカ、SR小喬(2枚目)。
小喬は友達の呉夫人と交換してもらいましたー。

次はいつ出来るだろうか・・・?

最新の画像もっと見る