ごまの毎日

一日を懐古する・・・

浦和レッズVS大分戦

2005-09-11 08:55:08 | スポーツ
昨日、埼玉スタジアムでJリーグ浦和レッズ対大分戦があった。
応援にはいけなかったが、ビデオの撮っておいて夜に見ました。

結果、1-2で負け。
ガンバが勝ったため、勝ち点差が10に広がりました。

下位に低迷しているチームに負けるという事は
優勝なんて出来ない、と同じ事だと思います。

しかし、監督は選手のコンディションをちゃんと把握しているのかな?
今週半ばに代表の試合があったのに全員先発って・・・。
坪井やサントスなんかは明らかに疲れていて
まともにドリブルできてなかったし、坪井に至っては
相手選手に引っ張り回される始末・・・。
僕の考えとして、先発と控えの差があるのは
田中達也と長谷部のポジションで、他はどのメンバーが入っても
そんなには変わらないと思っています。

欧州の強いチームはターンオーバー制にして
選手のコンディションをうまく保っています。
リーグ戦、ナビスコと試合が過密になっているのに
先発選手を固定するというのは、選手の才能を削っていくし
控えメンバーも不満がたまって、いざ試合という時に
パフォーマンスの低下を招くと危惧します。

まぁ、終わった試合を振り返ってもしょうがないので
残り試合はまだまだあるから、あきらめないで
応援していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー (カブ)
2005-09-11 12:05:28
トトがはずれました(T_T)
返信する
レッズが (ごま)
2005-09-11 18:45:02
不甲斐なくてすみません・・・。(笑)

次こそは必ず!ですよ。
返信する